SSブログ

かき鮮 海風土(うぶど)【8】 [寿司]

ちらし寿司「霞」 ※平日の昼のみ1000円(それ以外は1200円)
茶碗蒸し、お椀、コーヒー
★★★★☆+
wx110070011s.jpg wx110070009s.jpg
前回同様に豪華な内容ですねーーー!!

wx110070017s.jpg
大きな蒸し海老を中心に~
左右には様々な具が!!

wx110070010s.jpg wx110070013s.jpg
wx110070014s.jpg wx110070015s.jpg
wx110070019s.jpg wx110070021s.jpg 
いくら、トロサーモン、ホタテ、玉子、マグロ、ハマチ、かつお、甘エビかな?
そして、仙台長ナス漬け、シイタケ、レンコンなどなど~
いやーー
これだけのネタを一気に食べれるとは素晴らしい!!
wx110070020s.jpg
一つ一つのネタもさー
結構大きいのが魅力的なんだよねーーー!!

私のはしゃり少な目なので見た目の迫力がいまいちだけど~
同僚のは良い感じだったよー!

にぎりが食べたかったけど~
売り切れだったので~
ちらしにしましたーー
でも、これ正解!!

茶碗蒸し
wx110070003s.jpg wx110070004s.jpg
すも入ってなくて、舌触りも良い!
wx110070005s.jpg
美味しい!!

お椀
wx110070012s.jpg
普通に美味しい!!

コーヒー
wx110070022s.jpg
セルフサービスねー
いつも通り、カウンターの一番奥まで取りに行きましたー(笑)

wx110070002s.jpg
店内はテーブル席とお座敷あり
嬉しいことにランチタイム禁煙です!!

wx110070001s.jpg
この日は~
お座敷の中だったのでー
ここは良い!
タバコ臭が流れ込んでこないのだ~~
今度からできるだけ中に入れてもらえるよーに頼んでみよーかな?

他の日のメニューは~
みさご島、福浦島
旬の地魚丼、 梅、ざるそばセット
ちらし寿司「霞」
ランチ「よろい島」握り
牡蠣雑炊ランチ
にぎり福浦島
旬の地魚丼、桜ざるそばセット
を参考にして下さいませ~

同僚と美味しいモノが食べたいねーーってコトでここに
うんうん、やっぱウマーだねー
この値段でこれだけの内容ってスゴイわーーー!!
仙台駅の中という抜群の立地条件だしー
やっぱ、ここは貴重なお店だわーーーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009060181s.jpg fz10009060145s.jpg
かき鮮 海風土(うぶど)
仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F
022-212-2340
10:00~22:30(L.O.22:00)  10:00~15:00(ランチタイム)
定休なし
ランチタイム禁煙
駐車場なし
段差なし(ベビーカーのままはちょっと難しい感じ)
ぐるなび


かき鮮 海風土(うぶど)


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

大食い主婦

lunchさん、おばんです〜。

仙台に帰って、今日、東京に戻りました。
約10間の滞在だったので、結局「サバイ・サバイ」にしか行けませんでしたが、美味しかったです!

トムヤンクンヌードルを中辛で食べましたが、辛くて鼻水が・・
辛いもの好きだけど、lunchさんのように強くはないのです。
子供達用に頼んだ鶏肉のご飯(名前忘れました)が、ジンジャーが効いててこれまた美味しかったです。

次回は「カレーだね」と妹とメニューの確認をしたのでした。

食事中、OL風の女性二人が入って来たので「もしやlunchさん?」と妹と期待してたのですが、違ったようです。

あと、マルホカフェ?場所を勘違いしてて、以前、あの場所に何があったかは、私も分かりません。手前のお店と勘違いでした。
駐車場もいっぱい車が停まっていて、繁盛してる様子で気になってはいたのですが、次回のお楽しみということで。
by 大食い主婦 (2010-07-29 22:35) 

lunch

★大食い主婦さん 
おばんです~!!
あ、東京に戻ったのですねーーー
マルホカフェは残念だったけど~
サバイサバイは行ったのですねん!!
中辛でも鼻水出ちゃいました???(笑)
私はー
味覚障害かも・・・????(汗)

あ、最近サバイサバイに行ってないんだよねーーー
次の日に用事があることが多く・・・
ニンニク臭がするかな・・・なんて思っちゃったりするんだよね・・・

ジンジャーの利いたご飯
チキンライス(カオマンガイ)だよー!
スッゴイウマーだよねーーー!!(≧▽≦)
by lunch (2010-07-29 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。