SSブログ

古拙(こせつ)【2】 [蕎麦]

とまと蕎麦 1250円 ※なくなり次第終了
★★★★★+
wx110071466s.jpg
うわーーーーーー!!
キレイ!!!

wx110071467s.jpg
お蕎麦なのにトマトだよーーー!!!

wx110071469s.jpg
真っ赤ではない、そば汁の入った赤がねーー
なんとも魅力的!!

wx110071468s.jpg
そして~
鮮やかなグリーンのソース!
食べる前に、ついついコレ何?って聞いてしましたー
グリーンなのでバジルかな?って思ったらさー
なーんとルッコラだって!!!
うわーーーーー!!
大好物!!

で、上には温玉が!!

店主さまに、どうやって食べると良い?って聞いてみたら~
好きで良いんですよーと
店主さまはいっきに混ぜて食べるのが好きかな?とのコトだったのでー
私も遠慮なく混ぜ混ぜさせて頂きましたー!

wx110071471s.jpg
いや、あまりにもキレイなので、混ぜない方が良いのか??
なーんて悩んじゃったのであります(笑)

ま、書くまでもないですが~~
ウマーーーーー!!!!!
旨いです!!!!
なーーんて旨いんだろ!!!

絶妙なお味!!
パスタのようですが、でも、和風!!
この和洋折衷のバランス感が素晴らしく~~
私、かなり感動してしまいましたよーーーーー!!!!

蕎麦湯
wx110071472s.jpg
またまた店主さまに~
とまと蕎麦の汁にそば湯を投入して良いものか?と聞いてみると~
そのままの方が美味しいかも??
では、汁を別に差し上げますよ!
と、なんとも嬉しい提案が!!!

申し訳ないと思いつつ~
図々しく頂いてしまいました!!!

wx110071475s.jpg
ウマーーーーー!!
これ、本当にウマーーーなんだよねーーーーー!!!!

wbb07120s.jpg
そうそう、汁を入れてくれた器
オリジナルでお店の名前が入ってるのですが~
非常に上品でさーーー
センスが感じられました!!

店内はカウンターのみ
わずか10席だけですよ!
嬉しいことに終日禁煙です!!

お茶
あれ?写真撮り忘れた・・・
前と一緒の蕎麦茶ねー
やっぱ、ものすっごい香りが良い!!

おしぼり
wx110071474s.jpg
この日は藍色の上品なのだったよ!!

他の日のメニューは~
おろしかき揚げ蕎麦
を参考にしてみて下さいませ~

あまりの美味しさが忘れられず~
また行ってしまいました!

そうそう、前に書いた時から変更が!!
わずか10席しかないのでー
お昼も予約が良いと書きましたが~
今は、お昼の予約は取ってないそうです
予約できるのは夜のみになりますので・・・
みなさん、お昼希望の方は時間を考慮してチャレンジしてみて下さい!!(笑)

ちなみに、コースは夜のみなんだよねーー
なぜなら、お昼は時間的に難しいそうです
というコトで~
先日、夜のコースを堪能してきました!!!!(笑)
あまりにも感動が大きく~~
またすぐに行きたい病に悩まされています(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110071104s.jpg wbb007100s.jpg
古拙(こせつ)
仙台市青葉区花京院2-2-20
022-398-3831
11:30~14:30 17:00~22:00
日祝定休
終日禁煙
駐車場なし
段差ちょっとあり


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

トーレス最高

久々にーお邪魔します。
前回の古拙さんの記事見てから
気になって気になって、あぁー食べたい!って思ってて
今回は、とまと蕎麦!!!
このお店でコレもありなのーっ て・き・な

もぅー行くしかないっしょ
by トーレス最高 (2010-08-04 06:30) 

lunch

★トーレス最高さん 
このお店は~
猛烈にオススメです!!!!
本当にこんな美味しくて繊細なお蕎麦があったんだーって
ビックリすると思います!!!

とまと蕎麦ねーーーー
あり、ありなのだーーーーー!!!!
スッゴイありだよーー!!

是非是非足を運んでみてーーー!!
この感動を分かち合いたいです!(笑)
by lunch (2010-08-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Marry de MANA Sendai..PastaHouse TRIANGLE .. ブログトップ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。