SSブログ

中華れすとらん とらの子 (とらのこ) 【3】 [中華]

トマトラーメン 880円
★★★★☆
wx110071348s.jpg wx110071349s.jpg
思った以上にトマトがいっぱい!!

wx110071350s.jpg
これはトマト好きには嬉しい限り!!

で、玉子もねー
フワーーーっとしてて、これまた良い感じ!

wx110071353s.jpg
ちょっととろみのあるスープは~
酸味がきいたあっさり味でして~
いやぁ、これはウマーーですよ!!
胡椒もね、ちょうど良い感じなのよねーーー!

wx110071351s.jpg wx110071355s.jpg
トッピングは、ネギと豚肉、キクラゲなんだけどさー
このキクラゲがね、また歯ごたえが良く良い感じなのよねーーー!

wx110071352s.jpg
麺はツルツルの中細麺ですねー
上に書いたけど~
スープにとろみがあるのでー
すっごく良く馴染みます!!

このトマト麺はかなりオススメ!!!
私も是非、また食べたいなーーって思いますもん!!

冷やし中華 790円
★★★☆☆
wx110071356s.jpg wx110071358s.jpg
wx110071359s.jpg wx110071360s.jpg
wx110071361s.jpg wx110071362s.jpg
具は、キュウリ、メンマ、トマト、ハム、錦糸玉子、春雨に~
一番上には海老!!
うんうん、具は結構モリモリですねん!!

私は結構酸味の強いのが好きなのでー
ちょっと甘かったかな?
そして濃い感じもあったかも?
ので、酢を足しちゃったわーーー(笑)
これでさっぱり系に変身!
美味しく頂きましたーー

wx110071363s.jpg wx110071364s.jpg
麺はツルツルで良い感じ!!
あ、カラシは・・・
なんか飛んじゃってたかな・・・(汗)

焼き餃子
wx110071343s.jpg wx110071346s.jpg
香ばしく焼き上げてあります!!

wx110071347s.jpg
ムチっとしてないのでー
私の好みだわーーー!!

ただ、オリジナルで置いてある餃子のタレを使うとー
ちょっと油っこい感じもありかも~??
いや、私が追加したラー油がいけなかったのだろーか????(汗)

店内はテーブル席と小あがりあり
嬉しいことに終日禁煙です!!

wx110071340s.jpg wx110071342s.jpg
お茶はポットで頂けます!

wx110071341s.jpg
暑いのでお水ももらえたよー!

他の日のメニューは~
シーフードラーメン、かきどんぶりセット、ホイコーローセット
かきの南蛮炒め、酢辣湯麺、秋の焼きそば、焼き餃子
を参考にしてみて下さいませ~

ぱどに載ってたトマトラーメンの記事を見てー
おお!これは食べてみたい!とのことで来店
うんうん、予想通りの美味しさで満足だったわーーーー!!

で、ビックリしたのは~
ここ、11時半に開店なのですが~
11時半前からお客さんがいて・・・
11時半ちょっと過ぎには既に満席!
待ちが出るほど!!
凄い人気ですねーーーーー!

開店と同時にほぼ満席なので仕方ないかとは思いますが~
ちょっとねーー
出だしの対応が・・・・
結構待たされたのでね、そこだけは少し残念だったかも・・・??

とは言え、この繁盛ぶりは素晴らしいですねー
地元で愛される中華店の典型ですねん!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
中華れすとらん とらの子 (とらのこ)
仙台市青葉区中山5-19-13
022-279-0703
11:30~22:00 (平日PM3:00~PM5:00準備中)
火曜定休
専用駐車場あり (お店の数件隣に13台あり)
終日禁煙

中華れすとらん とらの子


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ビオラ

とらの子、とても懐かしい〜。
かれこれ20数年前に、お店の近くの短大で学んでました。

あんかけ焼きそば目当てに、
友人と食事をした思い出のお店です。
久しぶりに行ってみたくなりました。
まだ地元の人気店なのは変わりないようですね。

変わってないって、嬉しいですね。
by ビオラ (2010-08-07 23:37) 

takako

トマトラーメンとはっ!
ごくんっと喉が鳴りました(笑)
トマト好きには気になる気になる^^

by takako (2010-08-08 12:40) 

lunch

★ビオラさん 
昔から地元に根付いているお店だからこそー
懐かしい学生時代の思いでもあるんですよねん!

あんかけ焼きそばも美味しいのですかーーー
気になる!!
今度、頼んでみないとー!

昔も今も相変わらずの人気店
嬉しい存在ですねーーーー!!

はて、私が大学生だったのは・・・
何年前だったんだろ・・・???(笑)
by lunch (2010-08-08 20:44) 

lunch

★takakoさん 
最近、トマトラーメンをやっているお店が増えてきましたよねーーー
会社の同僚が~
太白区にある麺房大喜のトマト麺が美味しいと言ってました~

takakoさんもトマト好きなんですね!
今度、美味しいトマト料理を紹介して下さい!!!!
by lunch (2010-08-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。