SSブログ

古拙(こせつ)【3】 [蕎麦]

かも南蛮蕎麦 1200円
★★★★★
wx110081303s.jpg wx110081300s.jpg 

見た目ちょっと濃いか?と思う鴨汁ですが~
これがねーー
すっばらしく美味しい!!

wx110081301s.jpg
ポイントはゆずだねーー
ゆずの香りが絶妙に効いててさーー
全体をすごく良い感じで調和させてます!!

wx110081302s.jpg
鴨肉もしっかり入ってます
プリっとしてるけど、ちょっと固めかな??
でもねーー
このかも肉がさー
香ばしく焼いてあるのだ!!!
この香ばしさがねーー
また一段と美味しさに深みを持たせているのよねーーーーー!!!

お蕎麦
wx110081304s.jpg wx110081306s.jpg
いつも通り、感動的なお姿

wx110081305s.jpg
この日は、盛り方も更に美しいわーーー!

wx110081307s.jpg
ホント、なーんて繊細で美味しいお蕎麦なんでしょーか!!

wx110081308s.jpg
こんなに繊細なのにー
かも汁につけても伸びることなくウマーーー!!
本当にウマーーー!!!
大感動です!!!

そば湯
wx110081309s.jpg wx110081310s.jpg
独特の濃厚なそば湯はー
これだけ濃い系のかも汁でもですねー
ものすっごい良い感じで調和しましてー
余すことなく頂けちゃいました!!

IMG00438s.jpg
店内はカウンターのみ
わずか10席だけですよ!
嬉しいことに終日禁煙です!!

お茶
wx110081298s.jpg
これ、本当にウマーなのだ!!
良い香りだしねーーー!!!

おしぼり
IMG00436s.jpg
キレイだよねーーー!!!

他の日のメニューは~
とまと蕎麦
おろしかき揚げ蕎麦
を参考にしてみて下さいませ~

この日も暑かったんだけどさ~
とても気になっていたコレをチョイス!!

ああ、チョイスして良かったー!
って、ま、何を頼んでも感動するんだけどーーー(笑)
次はおろし梅かな??
鰹節がふわーっと乗ってくるとか?
気になるーーーーーーーー!!!
ああ、でも~
次はいつ行けるかなぁ・・・・・???
なんかちょっと当分難しそうかも・・・・ショボン

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110071104s.jpg wbb007100s.jpg
古拙(こせつ)
仙台市青葉区花京院2-2-20
022-398-3831
11:30~14:30 17:00~22:00
日祝定休
終日禁煙
駐車場なし
段差ちょっとあり


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

かお

おおー、lunchさんオススメの古拙ですね♪
重厚感を醸し出した店構えは子連れで行けないかもですが
とっても気になります!
暦上は秋になってきて(実際はまだ全然夏の陽気ですが)
私の食欲も加速してきました(笑)。
by かお (2010-09-02 22:09) 

lunch

★かおさん 
はい、猛烈にオススメの古拙です!!
あ、お店はねー
重厚って感じではないんだけど~
狭くてカウンターのみなので・・・
やっぱ、残念だけど、子供は厳しいと思うわ・・・

ああ、私も最近食欲増進中
秋だからではなくー
残業がすっごい多くなってるのでー
ストレスかな・・・・( ̄Д ̄;;
by lunch (2010-09-02 23:48) 

古拙店主 伊藤

lunch様、いつも過大なまでの評価をいただきましてありがとうございます。当店への3度の投稿だけでなく、他の飲食店様への的確なコメントも大いに参考にさせていただいています。lunch様の目と舌を失望させないよう、実直に蕎麦打ちに励みますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by 古拙店主 伊藤 (2010-09-08 09:12) 

lunch

★古拙店主 伊藤さま 
うわーーーーーーーー
猛烈にビックリですよーー!!!
いやん、こんなサイトなのにわざわざ足を運んでもらっちゃいまして
スミマセン(汗)

でも、なんかとても嬉しいわーーーー

伊藤さんのお蕎麦との出会いはね、
私にとっては今年のトップニュースに入りますよーーー!!
それだけの感動であります!!

お1人で切り盛りしているのでお休みも少ないでしょうし・・・
ムリされないで下さいねーー
お休みなーんてなるとー
古拙ファンはショックで倒れますので(笑)

ここ最近はなかなか会社を抜け出せない上に~
毎日深夜まで残業なので・・・
なかなかお邪魔できませんがー
チャンスを見つけてまたお邪魔します!!!

by lunch (2010-09-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。