SSブログ

韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)【24】 [韓国]

薬膳サムゲタン 1180円
おかず3種
★★★★★
wx110081557s.jpg wx110081558s.jpg
絶対に外せない一品ねーーー

おおおーー
いつも変わらぬ熱々での登場!

wx110081567s.jpg
で、頂いてみるとーー
ウマーーーーーー!!!
やっぱ、ウマーーです!!
本当に本場韓国より上ではないでしょーか??
なーんてなーんてウマーなんでしょーーー!

スンドゥブ 1080円
おかず3種
★★★★★
wx110081562s.jpg wx110081561s.jpg

グツグツで真っ赤な鍋の中心には~
wx110081565s.jpg
キレイな黄色の黄身が!!
はい、これを思い切って混ぜ混ぜ!!!

ツルっとした豆腐とこの辛口のスープが絶品ですねん!!

これ、ちょこっとマイナーチェンジしたんだって!
スンドゥブを頼む人って辛党の人ばっかなのでー
もっと辛いのが良い!ってリクエストが相次いだそうでー
以前より辛口になってます!!

はい、私は劇辛党なのでーー
このピリっとした辛味は大歓迎!!!

wx110081556s.jpg wx110081568s.jpg
ご飯と一緒に頂くとサイコー!!
あ、ナムルとか入れても良い感じよーーー!!

おかず3種
wx110081549s.jpg wx110081550s.jpg
wx110081551s.jpg wx110081552s.jpg
ナムル、キムチ風味の大根、小エビの佃煮
どれもウマーー!
この日の大根がピリっと辛口でよりウマーだった!!

カクテキ
wx110081554s.jpg wx110081555s.jpg
これはママからのサービス
いつも申し訳ないわ・・・

これ、本当にウマーだよー!
こんな風に大きくカットして頂くのも歯ごたえも楽しめて良いよねーーー!!

ドリンク
wx110081569s.jpg
暑かったので、この日もアイスのウーロン茶

wx110081559s.jpg
ただでさえ暑いのにーー
こんな熱々のを食べたんだもんねー(笑)

wx110081553s.jpg
この日のお茶は~
ドングレ茶ねー
体に良くてウマーなのだ

wx109122126s.jpg
店内はテーブル席のみ
残念、喫煙可ですが~
あんま吸ってる人はいないかなぁ・・・?

他の日のメニューは~
薬膳サムゲタン、カムジャタン
スンドゥブ、薬膳サムゲタン
薬膳サムゲタン
薬膳サムゲタン、キムチチゲ
センソンチョリウム、サムゲタン
薬膳サムゲタン
薬膳サムゲタン
薬膳サムゲタン、石焼きカルビ丼
冷麺
薬膳サムゲタン
薬膳サムゲタン、キムチ
スンドゥブチゲ、薬膳サムゲタン
ブデチゲ
水餃子定食、サムゲタン
サムゲタン(テイクアウト)
サムゲタン
カムジャタン、納豆チゲ、サムゲタン
チゲ定食、サムゲタン
お粥、ユッケジャン定食
ユッケジャン定食&石焼ビビンバ&キンパ味付けのり巻き
カムジャタン&雑炊(夜メニューのため事前確認要です!)
石焼ビビンバ、石焼豚カルビ丼
サムゲタン、水餃子

またちょっとご無沙汰してしまいましたが~
いやーー
やっぱウマーだった!!
連日の残業で疲れ果ててしまい・・・
これはママのサムゲタンしかない!!ってコトで頑張って来店(笑)
本当は家で寝てたかったんだけどね・・・

おかげでちょっと元気がチャージされたわーーー!!
ママのサムゲタンは、本当に万能薬です!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)
黒川郡富谷町東向陽台2-11-9
022-773-3179
11:30~23:00 ランチタイムは~14:00
当面は無休
駐車場あり
喫煙可

韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

ビオラ

夏バテで、何がなんでも美味しいサムゲタン食べたくなり初の水刺間。
向陽台と勘違いしていて、迷うこと30
分。
旦那に諦めて秋刀魚だしのラーメン
eで調べたら東向陽台と判明。
その後は、すぐお店発見。


あんなにグツグツ煮立ったサムゲタンは初めて(ちょっと恐怖を感じるほどのグツグツ)
お味は最初は薄いかな〜と、でも食べ進むうちにちょうど良い感じ。
猛暑の中、汗かきながら熱いものを食べるのは妙な達成感。
それと体に良い物を食せた幸福感。
本当に美味いサムゲタンでした。
lunchさんが絶賛するサムゲタン、大満足です。


by ビオラ (2010-09-11 11:32) 

ビオラ

↓「秋刀魚だしラーメン」…
なにか間違ってコピペしてしまいました(~_~;)

iPhoneの文字入力には慣れません~
by ビオラ (2010-09-11 11:43) 

lunch

★ビオラさん 
ああ、あの辺はねー
住宅地だし、目標物がないので見つけづらいのよねー
実家の母も迷って大変だったことがると言ってました(笑)

さて、ここのサムゲタンはねー
薄口な感じもあるけどさー
すぐに化学調味料を一切使わない、素材の味が染みてきてー
なんともウマーな幸せに浸れるのよね!!(≧▽≦)

それと~
変換ミスさ、面白い!(笑)
私の友達もiphone使ってる人はたまに変なメールくれるよ(笑)
by lunch (2010-09-11 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。