SSブログ

とんかつ 梨庵 (りあん) 【1】 [和食]

特選 ロースかつセット 1360円
小鉢、味噌汁、ご飯、お新香、ドリンク
★★★★☆-
wx110081277s.jpg wx110081278s.jpg
おおおお!大きい!!!
運ばれた瞬間の率直な感想(笑)

wx110081280s.jpg wx110081279s.jpg 
大き目のロースはですねー
柔らかくてすっごい食べやすい!
wx110081286s.jpg
お肉もしっとりしてます!!

とんかつは網の上にのってくるのでー
衣もそこそこにサクっとしてますが~~
B面がね、ちょっとサクっと感が足りなかったよーな??
私の個人的な好みとしては惜しかったかな~~??と。

ソースと塩で3種類あります!
wx110081260s.jpg wx110081265s.jpg
定番のすりゴマにソースでしょー

wx110081261s.jpg wx110081263s.jpg
特製味噌ダレ
これはとんかつにも良いけど、ご飯にも良い感じ!

wx110081262s.jpg
そして岩塩
お好みで頂けます!!

私は、まずは塩だねーーー
その後にゴマソースで頂きました!!

wx110081272s.jpg wx110081290s.jpg
千切りキャベツはすっごい繊細で良い感じーーー!!
ドレッシングで頂きましたーーー!!
これ、ウマー!!

特選 ひれかつセット 1350円
小鉢、味噌汁、ご飯、お新香、ドリンク
★★★★☆-
wx110081274s.jpg wx110081270s.jpg
ひれも大きめのが4個も!!

wx110081271s.jpg wx110081273s.jpg
おおおーー
ホントにボリューミーですねん!!
wx110081289s.jpg
脂身がないけど、しっとりしててこれも柔らかくて良いねーーーー!

あ、欲張りな私は~
一緒に行った人と1つずつ頼んで~
wx110081287s.jpg
勝手にミックスにしてしまいましたーー!(笑)

以下は共通で~

小鉢
wx110081267s.jpg wx110081268s.jpg
茄子と豚の角煮ねーー
カラシで頂きます!
wx110081269s.jpg
これ、なかなかにウマーー!!!

とんかつが揚がるまでちょっと時間がかかるでしょー
その間に、この小鉢を頂けるというサービスって嬉しいですねーーー

ご飯
wx110081285s.jpg
ちょっと炊き具合が・・・?
ま、食べれたけど

お椀
wx110081283s.jpg
お味噌汁
美味しかったよーーー

お新香
wx110081284s.jpg
シンプルなたくあんねー
脂モノの時はお新香必須よねーーー!!

ドリンク
wx110081291s.jpg
ホットコーヒー
器がオシャレ!!
量もたっぷりで嬉しい!!

店内はテーブル席のみ
嬉しいことにランチタイム禁煙です!!!

とんかつ専門店とは思えないオシャレな空間
カフェみたいな感じねーーー
もちろん、油臭さもありませんよーー!

玄関で靴を脱いではいるのでー
なんか家に帰ってきたよーな感じ??(笑)
家族経営かな??
アットホームな感じでホっとしますねー

場所はシェ☆シェ
道路を挟んで向かい側です
先日、そらの帰りに
発見してーー
やっと行って来ましたーーー!

なんか北中山のあの一体
ちょっとしたグルメスポットになりつつあるのでしょーか??

あ、この店
平日は980円でデザートまで付いているお得なセットがありますよー!
お近くの方は是非お試しをーーーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110081292s.jpg wx110081266s.jpg
とんかつ 梨庵 (りあん)
仙台市泉区北中山4-32-1
022-344-7917
1:30~14:30 17:30~20:30(L.O)
火曜+第三月曜定休
ランチタイム禁煙
駐車場あり
段差玄関にあり



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ibu_hime

お久しぶりですー。
ついつい、とんかつ記事には心惹かれちゃいます(笑)

宮城野区在住としてはランチさんの記事で気になってる
"とんかつ和泉 "さん同様に若干遠いのですが、
気になるお店ですー。平日ランチ食べてみたいー!
(こなつ)
by ibu_hime (2010-09-14 15:30) 

lunch

★こなつさん 
お久しぶりです!!
アハハ、宮城野区だと~~
どっちも遠いですね・・・・(汗)

ちなみに、宮城野区でのオススメのとんかつはどこですか??

それと、ハンドル
もしや・・・
インドネシア(バリ)好き??(笑)
by lunch (2010-09-14 21:32) 

ibu_hime

おおーそうなんです!数回しか行ったことないけど
バリ好きですー。
とんかつは・・・いつも大河原まで遠征して「いい湯」で
温泉プラスとんかつか青葉区のかつせい、美味小家に行きます。
宮城野区ー・・・私知らないかもです(滝汗)
若林の「庄内」も好きですが宮城野区ではないですね(汗)


by ibu_hime (2010-09-15 08:18) 

lunch

★こなつさん 
うわーーー!!
やっぱバリ好きかーー!
私も好きだよー
あのまったり感が最高ですよねん!!

とんかつ、やっぱ大河原がオススメなのかーー
私は面倒で遠征したことないのだ・・・
今度、チャレンジしてみないとーー!!

若林の庄内?!
行ったことないーーー
ここも要チェックだわーーーーーー!!!
by lunch (2010-09-15 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。