SSブログ

フランス料理 レストラン カノウ【6】 [フレンチ]

アニバーサリーランチ 2100円
前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンク
★★★★★

前菜
wx110081382s.jpg wx110081389s.jpg
かつおのたたきのサラダ プロバンス風

うわーーー!!!
旬のかつおがイッパイ!!!
wx110081387s.jpg wx110081388s.jpg
お刺身の下にはカノウならではの旬なお野菜も盛り込んでありますねーー
あ、かつおの上にも赤いソースがかかってます

で、今回のポイントはさー
フレンチと和の融合だねーーー

wx110081385s.jpg wx110081390s.jpg
大根のツマみたいな細切りの大根がたっぷり乗ってるしー
大葉の千切りも乗ってる!!
ドレッシングも和風ベースだけど、ちょっとフレンチな感じもあり~
すっごい良い感じで和洋折衷になってる!!!

これ、かなりウマーーーだったよーーー!!
1皿目からかなり感動!!!

スープ
wx110081393s.jpg wx110081394s.jpg
冷たいカボチャのスープ

まだまだ暑い日が続いているのでー
冷製スープは嬉しい!!!
これもすっごく滑らかでさー
相当にウマーーー!!!(笑)

パン
wx110081383s.jpg
バゲットねー
美味しいよー

メイン
wx110081395s.jpg wx110081396s.jpg
シーフードをチョイス!
この日はタイとホタテねー

wx110081397s.jpg wx110081400s.jpg
wx110081399s.jpg wx110081405s.jpg
柔らかく絶妙に火が通ってるキャベツの上に~
鯛ねー
このポワレ具合が素晴らしい!!!!

wx110081406s.jpg
そして、肉厚のホタテ!
これも素晴らしい食感に感激!

で、その上に茄子が乗っているのですが~
これ、なすに粉をつけてソテーしてるのですが、素晴らしく良い!!
寄り添って盛ってあるのは青梗菜
爽やかな食感もまた良い!!!

そしてですねーーー
特筆すべきはこの日のソース
これ、画像で分かるかなぁ~??
芸術的にキレイだった!!!

wx110081402s.jpg
真っ白のお皿に薄い卵色でしょー
そこのバルサミコの強い色に、鮮やかなグリーンが!!
いやーーー
これは絵ですね、絵
センスの良さに感激しちゃいましたよー!

デザート盛り合わせ
wx110081407s.jpg wx110081409s.jpg
いつも通り最後にまた更にテンションの上がる盛り合わせの登場です!!

wx110081408s.jpg
スウィーツの5点盛り+フルーツねー

モモのシャーベット
wx110081410s.jpg
うわーー!甘くてウマーー!!!
wx110081416s.jpg
ささってるト音記号も可愛い!!

アプリコットのタルト
wx110081412s.jpg wx110081420s.jpg
甘酸っぱくてウマーーー!!
タルト好きにはこの1品が入ってるのってポイント高いのよねーー

桃とショコラのムース
wx110081413s.jpg 
ショコラの味が強くてモモの味大丈夫?って感じもしたけどー
大丈夫だったーーー!

紅茶とグレープフルーツのジュレ
wx110081414s.jpg wx110081421s.jpg
夏には嬉しい一品
グレープフルーツ2種に~
紅茶の香りが生きているジュレ
見た目もキレイ、味も良し!ですねん!

ドリンク
wx110081418s.jpg
ホットコーヒー
うんうん、美味しいわーーーー

wx110060915s.jpg wx110060824s.jpg
店内はテーブル席のみ
嬉しいコトに終日禁煙です!!!

他の日のメニューは~
エクサンプロヴァンスランチ
アニバーサリーランチ
フリードメールランチ
タン・エルミタージュ
アニバーサリーランチ
を参考して下さいませ~

またまた仕事に疲れ・・・
どうにも美味しいモノを食べないとやってられないわーー!
とキレ気味になったので来店(笑)
いつもね、そんなやさぐれた私の心を癒してくれる最高のレストランであります
見た目も麗しく、食べて最高にウマーのお料理
シェフ、ステキ過ぎます!!!

この日も結構遅めの時間に行ったのですが~
まだまだ満席!!
本当に大人気のお店ですねーーーーー
ま、当然だけどねーーー(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx109121990s.jpg wx109121999s.jpg
フランス料理 レストラン カノウ
仙台市青葉区中央2丁目6-6 多楽茶屋ビル(ツルハドラック)B1
022-265-6468
11:30~14:30(ラストオーダー)
18:00~20:30(ラストオーダー)
月曜定休(祝日の時には翌日)
終日禁煙
駐車場なし
多分エレベーターなし(階段は結構急です・・・)
お店のHP

フランス料理 レストラン カノウ



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。