SSブログ

越後秘蔵麺 無尽蔵(むじんぞう)せんだい家【1】 [ラーメン]

豚骨醤油らーめん 680円 ※脂普通、細麺
★★★☆☆+
wx110090375s.jpg wx110090377s.jpg

wx110090379s.jpg wx110090384s.jpg
wx110090380s.jpg wx110090381s.jpg
具は厚切りのチャーシューに、味玉、メンマ、青ネギねー
チャーシューは結構太っ腹な感じ
メンマね、私好物なんだけど~
これはさすがにしょっぱかった・・・・(汗)
もうちょっと控えめな味で良いかな・・・・??
柔らかさは良いけどねー

スープは~
wx110090383s.jpg
厳選された豚骨と極上の鰹節、煮干、昆布、野菜をじっくり煮込んだ醤油ラーメンだそうです
うんうん、濃すぎないけど、コクがあるねーー
脂は普通にしたんだけど、これで大丈夫な感じ
コテコテじゃなかったよー

とは言え~
後半戦はちょっと飽きちゃった感もあったのでー
wx110090385s.jpg
唐辛子と酢を投入
違った味わいで、これはこれで良い感じだった(笑)

麺は~
wx110090382s.jpg
細麺を頼んだけど~
中くらいな感じ??
私の個人的な好みもあるんだけど~
麺がね、ちょっと柔らかかった感じかな・・・?
でも食感はね、もっちりしてるよー??
「和の国越後の頑固な麺職員たちが創った日本初こだわりの自信麺」ってお店に掲示してあったので~
この食感も自慢の1つなのかもねー

店内はカウンターとテーブル席あり
wx110090386s.jpg
ランチタイム禁煙です!

会社の同僚に「結構美味しいんだよー!」って言われたので来店
ただ、何が美味しいいか聞いてこなかったコトを思い出し・・・
券売機の前でちょっと悩み・・・
店員さんにオススメを聞いてみると
「一番人気は豚骨醤油ですね!」とのコトだったのでコレに決定!
うんうん、確かにまわりの人も結構コレを頼んでた!

仙台駅の中というコトもあり~
コンスタントに人が入ってくる感じで賑わってました!

あ、そうだー
なんかね、ラーメン屋さんにしては~
ちょっと出てくるのが遅いかも・・・?
そんなに私の前に出てないお客さんがいた訳じゃないんだけどね・・・
微妙に気になった感じー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

IMG00475s.jpg
越後秘蔵麺 無尽蔵(むじんぞう)せんだい家
仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅1F
022-221-3567
平日 11:00~22:00
土曜日 11:00~22:00 日曜・祝日 11:00~22:00
定休なし
ランチタイム禁煙(11:00~14:00)その他の時間は分煙
駐車場なし
お店のHP

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

D

こんにちは。

ランチさんはこういうところでもお食べになるんですね~。

なんとなくセレブな感じがしていたので意外でした。
by D (2010-09-13 23:31) 

lunch

★Dさん 
ああ、食べますよーー(笑)
たまにラーメンとか無性に食べたくなるしー
こんな風に同僚とかに美味しいって進められれば~
そんなお店には足を運びますねーーー!!
by lunch (2010-09-14 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。