SSブログ

口福吉祥  囍龍(シーロン)【13】 [中華]

四川坦々麺 945円
ザーサイ
★★★★★
wx110090722s.jpg wx110090730s.jpg

wx110090731s.jpg wx110090732s.jpg
たっぷりの白髪ネギに~
青梗菜にひき肉!
どれもバランスが良くて良いねーーー

wx110090733s.jpg
麺も細麺で私の好みだわー
中華というよりちょっと和風に近い感じでこれまたスープに馴染んで良い感じなんだよねー

ちょっと久しぶりに注文!
やっぱねーー
ここの坦々麺、ウマーなんだよねーーーーー!!

決して辛いだけではないしー
濃くはないけど、味わい深い!
うんうん、かなりウマー!!!

テヘへ~
ウマーと言いつつ~
wx110090734s.jpg
ついついラー油なんぞ足しちゃった(笑)

ザーサイと春雨
wx110090725s.jpg
wx110090726s.jpg wx110090727s.jpg
ランチタイムには~
単品を頼んでもこんなおまけサービスがあります!!

週替り麺ランチ 1000円
スープ、小皿、点心
★★★★☆
wx110090720s.jpg wx110090721s.jpg
ナスと肉味噌のスープ麺だったかな??
見た目は濃い感じだったけど~
決してそんな感じでもなく~
これもウマーだったよ!

デザート ※かほぴょんクラブ特典
wx110090728s.jpg
いつも使わせて頂いてます!!
ここのマンゴープリンは甘酸っぱくて、食感も良くてー
ウマーなんだよねーーーー!!!

wx110090719s.jpg
お茶はポットサービス
もちろん、おかわりもOK!

店内はボックスタイプのテーブル席とカウンターありですねー
ランチタイム禁煙ですよー!

他の日のメニューは~
口福セット
四川坦々麺
口福セット
口福セット
口福セット
口福セット
週替り麺ランチ
麻婆豆腐ランチ、四川タンタン麺
麺ランチ
四川タンタ麺、水餃子、焼きワンタン
週替わり麺セット、レディースセット
口福セット
を参考にして下さいませ~!

坦々麺はちょっと久しぶりだったけどー
いやーー
やっぱ、ウマーだねー!!!

そうそう、この日
赤ちゃん連れのお客さんがいてー
かなり泣いてすごかったのだけど~(汗)
ま、赤ちゃんだし、仕方ないねーと同僚とは特にそれ以上は何も思ってなかったんだけどー
会計の時にお店の人が「お騒がせして大変申し訳ありません」ってすごく丁寧に謝罪してくれたのねー
いやーーー
別にお店の人が悪い訳でもないしー
赤ちゃんが全然泣き止まないのを気にしておもちゃを持ってきたり、様子を見にきたりさー
すっごい他のお客さんを気にしてスタッフさんは配慮してたんだよねー
なんか店員さん、すごく頑張ってましたっけー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110040682s.jpg fz10009011158s.jpg 
口福吉祥  囍龍(シーロン)
仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ1F
022-212-4606
11:30~15:00(Lo14:45) 17:30~23:00(Lo22:30)
不定休(パルコに準ず)
ランチタイム禁煙
駐車場なし
段差ちょっとあり
※パルコ店内からは入れせーん!路面店入り口から入ります!
お店のブログ



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

mama

いつも楽しくブログを拝見しています。
このブログは、地域性が強く沢山の方がご覧になっていると思いますので、当事者がこのように書かれたら悲しい気持ちになるんではないかと思いました。
赤ちゃんや子供ってどう努力しても泣き止まないときもあります。
席をたってあやすより、早く食べてしまって外に出た方が早い場合もあります。
ブログで書くべき事ではないと思いました。(少なくとも赤ちゃんのママにこうすべきだったとかは書かなくても良かったかと・・)
私も子供が居ますが、ここへランチへ行こうと思っていたのに、子供が騒いでいたら、お店の人にもこう思われるんだと思ったら、行きづらくなりました。
やはり仙台は子連れとお年寄りに優しくない街なんだなーと思ってしまいました。
by mama (2010-10-03 09:01) 

lunch

★mamaさん 
ここで論議をする気持ちはありませんのですが、ちょっとだけ。

私もジャイアン(今月で2歳)を連れて食事に行くことがありますので、
子供を連れて行くことがどういうことかはそれなりに理解しています。
祖母の介護をし、車椅子で仙台ならず、海外にも連れて行きましたし、
自分自身が障害を持ち、歩けない時期をここ仙台で数年経験しています。

その上で私の感じたことを書いたのです。
当事者の方にも、正直その場で感じて欲しかったという気持ちはありますが。

別に仙台がこんなコトだけで冷たい街だとは思わないで欲しいです。

なんと言うか・・・
気配りや心遣いなど、モラルの問題ではないでしょうか・・・・?

ただ、私がここに書くことで気にされる方が出るかもしれないので、
記事の最後は削除をしたいと思います。
by lunch (2010-10-03 22:44) 

mama

ご自身もさまざまな経験をされ、その上でそう思われたのなら、きっとそうなのでしょうね。
その方にはモラルが欠けていたのかも知れないですね。

lunchさん、お気を悪くされたのでしたら、そういうつもりはありませんでしたので、申し訳なかったです。
コメント、削除していただいて構いません。
これからも、楽しくブログ拝見させて頂きます!

by mama (2010-10-04 11:17) 

lunch

★mamaさん 
私の方こそ、気分を悪くさせてしまったのではないか・・・と
気になっています。

人のふり見て我がふり直せってコトでー
私も、自分が出会った出来事を教訓にし、
気をつけるように心がけたいと思います。


そして、この件でご心配をして下さったみなさま
すみませんでした、そしてありがとうございます。
私も中年のくせに~
まだまだですね・・・うーーむ。
by lunch (2010-10-04 22:54) 

mama

いえいえ。
私、かなり感情的になっていたな~と反省しております。

lunchさんのリピしてるお店、子供も3歳になったので、行けそうなお店にちょいちょい行ってみてるんです☆
なので、お店で喫煙している人が多いとか、入り口の段差があるかとか、色んな情報、本当に感謝しているんです!
ちなみに、行ったお店は全て大当たり!
そして一緒に行った友達達もリピしてるみたいです(笑)。
これからも、楽しく読ませて頂きますね!
ブログの読者(?)のみなさま、お騒がせしました。

by mama (2010-10-05 16:59) 

lunch

★mamaさん 
こんな風にコメントを書いてくれてホっとしました。

小さい子供を連れて外に行くことは本当に大変ですよね。
でも、私もジャイアンのお陰ですごく考え方が変わりました。
前は、はっきり分かるようにイヤな顔もしたけど、
ひとまず、今はそんなコトはしないようにしてます(笑)

段差の記載は、自分の経験を通して、あ、書いてあったら
便利だなーって思いまして。
今度は、子供用の椅子の情報も入れてみよーかな??
by lunch (2010-10-05 22:27) 

mama

毎日コメント失礼します(笑)
私もそうでしたー!
出産するまでは、本当に子供が苦手・・・( ̄ー ̄;
うるさい子供なんて特にダメでした。
でも、当事者になってはじめて分かることって沢山あるんですよね。
それで、私も考え方が思いっきり変わりましたもん!

子供用椅子の情報是非お願いしたいです!
by mama (2010-10-06 08:50) 

lunch

★mamaさん 
立場変わると~~
学ぶことも多いよね~!
私もね、同じよ、子供はうるさくて苦手でね・・・(苦笑)

そーだよねー
今度、子供椅子の情報も分かるお店は記載していくよーにしますねん!
by lunch (2010-10-06 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。