SSブログ

宮城学院生活協同組合 カフェテリア【1】 [その他]

キーマカレー 399円
★★★☆☆+
z70010100061s.jpg z70010100049s.jpg 
一体何が名物なのかも分からず~
ま、食べてみたいかも?ってコトでコレに決定!

さすが学食!!
z70010100050s.jpg z70010100060s.jpg
なーんて盛りが良いんでしょーか!
これ、ご飯は2回も減らしてもらってます(笑)

z70010100057s.jpg z70010100058s.jpg
で、キーマカレーのルーもね~
なかなかの量なのですよ!!

ちょびっとピリ辛かな??
でも、食べやすい感じねーーー

サラダバイキング 124円
z70010100051s.jpg z70010100053s.jpg
z70010100054s.jpg z70010100055s.jpg
z70010100056s.jpg
グリーンサラダに、ブロッコリー、トマト、ゴボウの皿だにオクラのおひたし
色んな種類をちょっとずつ取ってみました!!

お皿に並んでいるおかずの好きなものを盛り付けてー
最後に、レジのトコで測りに乗せて値段が決まります!
おおおーーー
最近の学食って色んなシステムがあるのねーーーーー

私はサラダのトコからだけ取ったけど~
他におかず系のエリアもありましたよーー!

仕事で宮学へ行ったのでー
ついでにカフェテリアにお邪魔しちゃいました!!
女子大生に混ざって、いまいちシステムを理解できてるか不安で
ドギマギしつつ~~
でも、無事に美味しく頂いてきましたーーー!!

なんかちょっとだけ若かりし日々を思い出したランチタイムでした(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

宮城学院生活協同組合 カフェテリア
仙台市青葉区桜ケ丘9-1-1
022-719-1375
営業は学校に準ず



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

D

今時の学食にはキーマカレーなんてあるんですね。

うちの大学はふつうのカレーしか無かったです。
たまにホワイトカレーとかありましたが・・。

宮城大の学食は豪華でしたね~。
by D (2010-10-15 12:49) 

lunch

★Dさん 
ちゃんと見てこなかったけど~
普通のカレーとこの2種類だったかな~??

私が学生の頃の学食もー
カレーはもちろん1種類だったよ(笑)
by lunch (2010-10-16 00:16) 

ユキ

へー、キーマカレーがあるんですね。
しかもさすが学食。安い・・・ ^^;

緊張する感じ分かります!
僕も頻繁にではないですが、近くの大学の
学食に同僚と遠征してました!

男っ気がない職場だったので、
もう そこに居るだけで癒しの空間!(笑)
って、あぶない おじさんたちです(苦)。

ランチさんもそんな感じで行かれたんでしょうか!(笑)

冗談はさておき、
いまズムサタで宮城秋グルメ特集やってます!
5位: 定義山アツアゲ(食べたい!)
4位: 秋保 おはぎ(知りませんでした)
3位: 松島 かき小屋食べ放題 (うっ・・・(苦))
2位: 亘理 はらこめし (ううう・・)
1位: 牛タン (たべたー!)

牛タンは良いですね~!!!!
季節は関係ないと思いますけど、
ほんと食べたいです。
利休の通販で頼もうかと・・・ ^^;

「司」ってお店紹介してますけど、知ってます?

ながながとスイマセン!
by ユキ (2010-10-16 07:41) 

lunch

★ユキさん 
私は、どちらかと言うと、どこで注文して~
どこでドレッシングをかけて~
どこで清算して・・・
そして、最後はどうやって下膳するか・・・
そんなシステムを理解できず、まわりのお嬢さんに白い目で
見られやしないか・・・
そっちかな??(笑)

ランキング、分かるわーーって感じよねーーー
牡蠣小屋、いいんだけどねー
ユキさんは、死んじゃうよね(笑)
あ、それとさいちのおはぎを知らなかったとは意外!

司ねー
最近、テレビで私も見たよーー
でも、行ったことないので・・・
今度、チャレンジしてみないとーーー!!
by lunch (2010-10-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。