SSブログ

とんかつと豚肉料理 平田牧場(ひらたぼくじょう) 仙台ファーストタワー店【1】 [和食]

金華豚 厳選モモヒレかつ膳(2枚) 1500円→1200円(9月末まで)
ご飯、お椀、お新香
★★★★☆+
wx110092331s.jpg wx110092323s.jpg

うわーーー!
wx110092324s.jpg wx110092325s.jpg
見た目からもサクサク感が感じられるよーな??

で、実際に食べてみると~
おおおーーーー
wx110092326s.jpg
衣がサクサクで良い感じ!!

wx110092329s.jpg wx110092332s.jpg
お肉もねーー
しっとり柔らかい!!
「内モモ」だけを使用してるそーです!!
なるほどーー
だから、この食感なのねーーーー

人によっては、この量はちょっと少ないかもしれないけど~
私にはピッタリの量だったわーーー!

ソースは~
wx110092316s.jpg
りんごを使った甘めのソースと~
ニンニクを使った辛口ソース
私は辛口派だけど・・・
会社で臭いと言われると困るので・・・
この日は甘口で。
でも、この甘口のも美味しかったよーーー

wx110092315s.jpg wx110092322s.jpg
ゴマはお好みのすり具合なのでー
私はちょっと荒めで!

キャベツ
wx110092327s.jpg
キレイな千切り!
ソースで食べるも良し!
ドレッシングも2種類用意されてます!!
嬉しいことにキャベツもおかわり自由ってメニューには書いてあったけど~
店員さんにはご飯とお味噌汁がおかわりできますって言われたよーな?

ご飯とお椀
wx110092320s.jpg wx110092321s.jpg
ここのお米、美味しい!!
ツヤも良いねーーー
あ、このご飯とお椀も~
おかわり自由だよーーー!
ま、値段が高めとは言え、太っ腹ですねん!!

お新香
wx110092314s.jpg
普通に美味しいよー

店内はテーブル席だけかな?
嬉しいことにランチタイム禁煙です!!

9月末までの割引キャンペーン中に行かねばーと思っててー
やっと行って来ましたーー!
(って、いつもアップが遅くて・・・スミマセン(汗))

お店はきっと混んでいるんだろーなーと思いましてー
ちょっと時間をずらして13時過ぎに来店
これ、アタリ!
って言うか、他にお客さんがほとんどいなくて・・・
ちょっと寂しかったくらい(笑)

あ、そーだ
wx110092318s.jpg
平牧コラーゲンとかいうのが売っててー
テーブルにお試しが置いてあったので、ちょっと舐めてみたらー
全然味がしないので、これは良いかも?欲しいかも~??って思ったけど・・・
この日は買わずにやめておいたわ(笑)

このお店、賛否両論のよーでもありますが~
私が食べたこれは、なかなかウマーだったよ!
ただ、通常価格の1500円だとちょっと・・・って思うかもな・・・なんて。

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110092333s.jpg wx110092317s.jpg
とんかつと豚肉料理 平田牧場(ひらたぼくじょう) 仙台ファーストタワー店
仙台市青葉区一番町3-1-1 仙台ファーストタワーアトリウム棟2階
022-399-8029
11:00~15:00 (ラストオーダー 14:30)
17:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
定休なし
ランチタイム禁煙
駐車場なし
段差なし(エレベーターあり)
お店のHP



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ほりけん

ほりけんには高カロリーですが、いつも美味しそうな記事を拝見させていただいています。
ヒレカツの衣がサクサクカリカリしていて美味しそうですね。
by ほりけん (2010-10-18 16:39) 

lunch

★ほりけんさん 
いやいや・・・
私も中年なので・・・
見た目だけではなく、内臓が心配な年頃です・・・(汗)

トンカツは、やっぱ衣がサクっとが決め手ですよねん!!
by lunch (2010-10-18 23:29) 

さほっち。

先日ワタシもここで夕食を・・・
貸切でしたワン(笑)

ワタシはロースを食べましたけど、
とろけるような感じでおいしかったですね~。
ソースもいいけど、ロースには塩がついてて、
その塩が肉の甘みをひきたててくれておいしかったです。

ま、確かに値段が高いといえば高いけど、
でもおいしいからいいか!って感じです。

たまのごほうびかな。

by さほっち。 (2010-10-20 14:41) 

lunch

★さほっち。さん 
夜なのに貸切・・・??
あれ?最近はもう人気ないのかなぁ・・・????

あ、私も初めは塩で食べた!!
それもなかなかグッドだったわーーー!!

衣のサクっと感も良いしさー
お肉も美味しいしーー
ま、高くてもたまには良いなーって思えるお店だよね~
by lunch (2010-10-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。