SSブログ

麺屋 政宗(まさむね)【1】 [ラーメン]

カラアブラ 辛味の油そば 730円 ※大盛り無料
★★★★☆-
wx110100603s.jpg wx110100604s.jpg
もっちりとした太い麺は、かなり熱々で出てきます!
その上には~
炙りチャーシュー、味玉、メンマねー

で、食べ方の説明書があり~
それにのっとって~

wx110100596s.jpg wx110100611s.jpg
酢とラー油を2まわし
で、一気に混ぜる!!
油そばは、冷めると美味しくなくなるって書いてあったのでねー
急げ、急げ!!と心で叫びつつ、まず写真(笑)

wx110100609s.jpg
頂いてみると~
おおおーーー
麺がモッチリ!!!
うどんに近いよーな感じさえするねー
でも、なんともツルっとしてて良いですねん!!

で、店員さんが言った通り~
油っこくないもんなのねーー
食べやすい!!!

wx110100605s.jpg wx110100606s.jpg
炙りチャーシューもねー
柔らかくて良い感じよー
メンマも良いねー

wx110100607s.jpg
味玉もウマー!

wx110100597s.jpg wx110100613s.jpg
そうそう~
お好みでふりかけもあります!

wx110100612s.jpg
ちょっとニンニクチップが入ってるのでー
ニオイが気になる人はNGだって説明を受けましたが~
ま、良いかーってコトでかけちゃった(笑)

ランチトロ肉丼 100円 ※平日ランチ限定
wx110100602s.jpg wx110100601s.jpg
そんな食べないくせに~
ネタ欲しさにオーダー(笑)
ご飯、超小盛りにしてもらったわー
麺に乗ってるチャーシューと一緒でー
ウマーだよ!

店内はカウンターとテーブル席あり
嬉しいことに終日禁煙です!

ハイテク券売機の前で、
つけ麺が一番人気なので、それにしよーかと思いつつ~
店員さんに聞いてみると、結構濃い系だと
ので、濃い系が好みじゃない人には油そばが良いよー!って
実は私、油そばって初めてかも??
「油っこいんでしょ?」ってお約束の質問をしたら~(笑)
そんなコトないよーってお墨付き?を頂いてコレに決定!

お昼時は、いつも並んでいるんだよねーー
もちろん、人気ってのもあるんだけど~~
太麺のため、湯であがるまで時間がかかりますって書いてあるだけあり~
ラーメン屋にしては、結構時間がかかるんだよねー
ので、あまり回転が速いからじゃないせいかもねー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

bbb10232s.jpg BBB10231s.jpg

麺屋 政宗(まさむね)
仙台市青葉区中央1-6-39 1F
022-398-6370
11:30~15:00頃まで 17:00~スープ無くなり次第終了
無休
終日禁煙
駐車場なし
お店のブログ


食べログお店情報

麺屋政宗 ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トーレス最高

おはよーございますー
これてまた、おひさしぶりですー

ラーメンネタの時に写真って、焦りますよねー
綺麗に撮りたいは・・・早くしないとのびちゃうわで
(だから私の場合、ピンボケ多し。。。)
それと、
<そんな食べないくせに~
ネタ欲しさにオーダー(笑)>
 って、わかりますよー
私もいつもそれで、満腹になってますもん(笑)
by トーレス最高 (2010-10-27 06:42) 

lunch

★トーレス最高さん 
おひさしぶりでーす!!
そーそーー
特に冷めたらマズイくらいに書いてあったのでー
それはそれは焦りましたよーー(笑)

やはり~~
トーレス最高さんもネタ欲しい欲求が出ちゃう人ですねーー
サイドメニューとかあるとさー
ついついね、手を出してしまうのであります・・・(笑)
by lunch (2010-10-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。