SSブログ

自然派ワインと炭火ビストロの店 NOTE(ノート)【1】 [フレンチ]

スペシャルコース 2000円
前菜、メイン、デザート、ドリンク
★★★★☆+

前菜
wx110100731s.jpg wx110100736s.jpg
ふぐのグジョネット

wx110100737s.jpg wx110100732s.jpg
グジョネットは、つまりフライのよーなもので~
ちょっとしょっぱめに味のついたフグのフライはサイコー!!
自家製のタルタルソースがね、これまたウマーだねーーー!

wx110100738s.jpg wx110100739s.jpg
鶏レバーのペースト

wx110100741s.jpg wx110100742s.jpg
レバー好きとしては嬉しい一品
もちろん、かなーりワインに合いますねん!!!

wx110100740s.jpg
で、面白いなーって思ったのは蜂蜜
お好みでどうぞ!ってことだったのねー

wx110100751s.jpg
初めてだったのでパテの上に蜂蜜をかけてみたんだけどさ~
これ、アリだねーーーー!

wx110100748s.jpg
もちろん、そのままもウマー
蜂蜜ありも、これまたウマーーだねーー

どちらの前菜も~
たっぷりのサラダが!!
wx110100743s.jpg wx110100745s.jpg
wx110100746s.jpg
これ、嬉しいよねーーー
色んな葉っぱが入ってるのでー
味や香りも楽しめるのがステキ!!

2種類からチョイスOKだったので、両方オーダー
大満足!!

さて、ドリンクですが~
コーヒーかワインからチョイスOK
はい、迷わずワイン(笑)

wx110100727s.jpg
私は赤、Eちゃんは白ねー
どっちも美味しいよーーー!!

引き続きまして~
泡!!
wx110100749s.jpg
甘口と辛口が選べたのでー
辛口を~~!!

主菜
wx110100753s.jpg wx110100755s.jpg
モンサンミッシェル産ムール貝のパスタ
もうそろそろ入荷が終わってしまうそうで~
グッドタイミングだった!!

wx110100756s.jpg wx110100773s.jpg
コッツェは、ベルギーで食べてから好物なんだよねーー
ので、これは迷わずゲット!!

wx110100757s.jpg
ほのかな海の香りって言うかさー
このパスタ、すっごくウマーーーー!!
さすがNOTEですねん!
素材の旨味を十分に出し切ってます!!

wx110100774s.jpg
ムール貝さー
殻もなんか良い感じ??

紹介の途中ですが~
泡、おかわり!(笑)
wx110100750s.jpg
辛口が売り切れたそうで~
代わりの辛口をご提案頂きました!!
胸キュンなシアワセになるよーな名前だったなー
なんだったっけ?Eちゃん(笑)

子牛のタンの厚切り炭火焼
wx110100760s.jpg wx110100761s.jpg
ガットーショコラ?って思う外観(笑)

wx110100770s.jpg wx110100763s.jpg
これがねー、タンなんですねーーーー
ぶ厚いタンのステーキ
炭火で焼いてあります!!

wx110100772s.jpg
ナイフを入れてみると~~
柔らかーーーい!!
これ、良いね、良いねーーーーーー
岩塩がアクセントになって旨味が出るねーーー
マスタードつけてもウマーだよ!!

デザート
wx110100778s.jpg wx110100779s.jpg
季節のタルト 秋の4種

wx110100783s.jpg
いちじく、洋梨、杏、ラズベリー
甘過ぎないクリームなので~
フルーツの旨味が生きてますねん!!

wx110100782s.jpg
赤いベリーのソースが可愛い!!

wx110100725s.jpg
店内はカウンター、テーブル席あり
もう寒くなったので密封されちゃったけどー
テラス席もあるんだよねーーー
残念、昼のみOKな店だけあって~
喫煙可ですね・・・

wx110100795s.jpg wx110100798s.jpg
そうそう、ココでねーー
オ・フルニル・デュ・ボワのカンパーニュがね
買えちゃうのだ!!
嬉しいねーーー
鈎取まではなかなかいけないのでー
しっかりゲット!(*`▽´*)

wx110100796s.jpg
ハーフサイズでも、美味しいのでスグ食べれちゃう(笑)

ついでに~
酔った勢いか?
焼き菓子まで買っちゃったよーーー
wx110100793s.jpg wx110100791s.jpg
wx110100891s.jpg wx110100896s.jpg
ガレットとメレンゲ(笑)

開店してから気になっててー
やっと行って来ましたーー!

そうそう、このお店
夜はお酒を飲まない人は入店できないという~
酒飲みには何とも堪らんお店なのであります!
あ、昼は飲まないでもOKですよ、念のため(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110100785s.jpg wx110100784s.jpg
自然派ワインと炭火ビストロの店 NOTE(ノート)
仙台市青葉区本町2-17-2 1F
022-216-5771
ランチ 11:30~15:00(火~金) 12:00~15:00(土・日・祝)
サロン 14:00~18:00
ディナー 18:00~23:00(火~木) 18:00~24:00(火~木) 18:00~21:00(日・祝)
月曜定休
喫煙可
駐車場なし
お店のブログ



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

E

早々のアップありがとうございます!!
野菜も豊富で、秋らしいラインナップ良かったですよね~~。牛タンもびっくりの柔らかさ!!「ホントに牛タン??」と思ってしまうほど☆ワインはどれも”自然派”で飲んでも大丈夫!と次々飲んじゃいました。(笑) ちなみにワインの名前は⦅I'm so happy⦆だったよね、確か。酔った勢いで私「We are so happyだね」なんて言っちゃったような・・・。(^0^)v
by E (2010-10-31 20:56) 

るみ

こちら気になってましたー
前菜からもうワインと一緒に食べるしかない感じですね♪
炭火で焼いたステーキもたまらないわぁ
いつ行けるかな~
by るみ (2010-11-01 21:35) 

lunch

★Eちゃん 
あ、そーーだ!!
I'm so happyだーーー!!
私、残業の異常な疲労感で記憶が・・・(汗)
いや、年のせいか??( ̄Д ̄;;

そーよねーー
自然派?ってコトでー
良い気分で飲んじゃったよねーー
でも、ワインも泡もウマーだったねーー!

また美味しいお料理&お酒、行きましょーねん!!
by lunch (2010-11-01 23:12) 

lunch

★るみさん 
そーそーー
ワイン好きには、かなり嬉しいお店です!!
グラスワインも手頃な値段設定からあるんだよねーー
泡も750円くらいかな?から選べるし!

お酒飲まなきゃー
るみさんの平日ランチ射程圏内では~??(笑)
by lunch (2010-11-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。