SSブログ

古拙(こせつ)【4】 [蕎麦]

まいたけ天蕎麦 1150円
★★★★★+
wx110110352s.jpg wx110110340s.jpg
うわーーーーー!!!
まいたけ天、ムッチャでっかい!!!

wx110110342s.jpg wx110110343s.jpg
サクっと揚がってて歯ごたえサイコー!!
口に入れた時の香りもすっごい良いですねん!!!

wx110110341s.jpg
大根おろしもセットされてるのが嬉しい!!

wx110110348s.jpg wx110110349s.jpg
毎度感動するお蕎麦

wx110110350s.jpg
なーんてなーーーんて繊細なんでしょーか!!
これは本当に芸術ですね!!!
あ、これはメニューでは温かいお蕎麦に入ってますけど~
お蕎麦は冷たいよん!

wx110110344s.jpg
で、そばつゆは温かいのねー

初めはお蕎麦と天ぷらを別々に頂いてから~~

wx110110353s.jpg wx110110354s.jpg
今度は一緒に!!
ウ、ウマーーーーー!!!!!!!

wx110110355s.jpg
〆は濃厚なそば湯
これも感動的な美味しさなのよねーーーーー!!

いくつか新作が出ていたので~~
ムッチャ悩んで悩んで~
これに決定!!(笑)

蕎麦粉クレープ 580円
wx110110356s.jpg wx110110357s.jpg
前から気になってたけでど、なかなか注文できなかったのですが~
この日、聞いてみたら注文OKとのことだったのでー
早々に注文!

wx110110359s.jpg wx110110360s.jpg
食後に運ばれてきたそば粉のクレープは~
薄い皮の中に、蕎麦の実がたくさん入ってるアイスクリームが入ってます!
で、上には和三盆がふりかけてあり~
蜜もかかってます!!

ウマーーーーー!!!!!!(≧▽≦)
本当にウマーーーです!!!!

蕎麦の実の食感がクランチみたいになっててさー
すっごい良い!!
そして、和三盆を使ってるだけあってさー
甘過ぎない上品な甘みがじわーっと!

いやいやいや~
シアワセですねん!!!
張り切って注文した甲斐がありましたわーーーー!!!

店内はカウンターのみ
わずか10席だけですよ!
嬉しいことに終日禁煙です!!

お茶
wx110110338s.jpg
これ、本当にウマーなのだ!!
良い香りだしねーーー!!!

おしぼり
wx110110339s.jpg
いつも通りステキなおしぼりね~~

他の日のメニューは~
かも南蛮蕎麦
とまと蕎麦
おろしかき揚げ蕎麦
を参考にしてみて下さいませ~

ちょっと久しぶりの来店
いつも期待以上にシアワセになれるお店ですねん!!

この日もお店は大盛況
来店した人は、みんな私と同じよーにシアワセな気持ちになって帰って行ったと思います!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110071104s.jpg wbb007100s.jpg
古拙(こせつ)
仙台市青葉区花京院2-2-20
022-398-3831
11:30~14:30 17:00~22:00
日祝定休
終日禁煙
駐車場なし
段差ちょっとあり


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

おねえさん

もしや、スイートスパイスアサノさんの近くですか?

by おねえさん (2010-11-19 23:28) 

lunch

★おねえさん 
そそ、そのとーり!!
アサノさんよりちょっと北に向かった向かい側ですよん!
是非是非行ってみてーー!
by lunch (2010-11-20 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。