SSブログ

Ristorante da LUIGI(リストランテ・ダ・ルイジ)【1】 [イタリアン]

Pranzo 3150円
アンティパスト、パスタ、お魚orお肉料理、デザート、ドリンク
★★★★☆
wx110110504s.jpg
乾杯用ドリンク
迷わず泡で(笑)
イタリアのスパークリングだそうです!
ウマー!!

ちなみに、アルコールNGの場合はジュース(ブラッドオレンジ)もチョイスOK

アンティパスト
wx110110505s.jpg wx110110506s.jpg
ブルスケッタ2種、カワガギのカルパチオ、パプリカのマリネ、マッシュルームのスライスとチーズ

wx110110513s.jpg wx110110512s.jpg 
ブルスケッタは~
鶏レバー、サイコー!!
もう1つはリコッタチーズとピクルスとなんだったかな?のですが~
これまたウマーー!

wx110110515s.jpg
パプリカのマリネもねー
ジューシーさがあって良い!!

wx110110514s.jpg
カワハギのカルパチオ
ここ、ポイントねー
カルパッチョじゃないよ、カルパチオです!(笑)

wx110110516s.jpg wx110110517s.jpg
そして、マッシュルームスライス!
見事な薄切り!!
これなら生でいけちゃいますねーーー
これ、初めてな感じだったわーーー
マッシュルームの香りとパルミジャーノの香りがムッチャ合いますねーーー

スープ
wx110110518s.jpg wx110110519s.jpg
コッツェのスープ

wx110110520s.jpg wx110110521s.jpg
磯の香りがしてさー
うんうん、ウマー!

はい、ココで~
ドリンクをオーダー!!

wx110110522s.jpg wx110110526s.jpg
泡が良いねーってことで3種類チョイスしてもらい~
その中から一番辛口だというコレに決定!!

wx110110525s.jpg
キレの良い飲み口でさー
お料理とすっご合う!!
すっごいウマーだったよ!!

パスタ
wx110110527s.jpg wx110110528s.jpg
3点盛りねー
ちなみに、3種類から選べてー
1種盛りでも良いし、少しずつの3種盛りでもOK!

wx110110529s.jpg
キノコのリゾット
3点盛りの中ではこれが一番かな??
絶妙なアルデンテに感激!!

wx110110530s.jpg
ほうれん草と茄子のパスタ
これは野菜の甘みが生きてるねー

wx110110531s.jpg
海老とリモーネのパスタ
マルタリアータかなぁ??
すっごい幅広いパスタねー
レモンの爽やかな香りがステキ!!

お魚
wx110110535s.jpg wx110110536s.jpg
ソースは、カポナータ風な感じ

wx110110537s.jpg wx110110545s.jpg
トマトの旨味がしっかり出てます!!
ブラックオリーブがアクセントになってますねん!!

お肉
wx110110540s.jpg wx110110542s.jpg
ポークソテー

wx110110544s.jpg
見るからに美味しそうなお肉ですねーー
で、頂いて更に納得!
しっとりしててウマー!!
レモンとハーブの香りが絶妙!!!

ドリンク
wx110110548s.jpg wx110110546s.jpg
私はエスプレッソ
Eちゃんは紅茶ねー
ここの紅茶は人工的なものは一切使ってないのだけど~
香りがすっごく良くて美味しかったよーー!

デザート
wx110110549s.jpg
ザッハトルテとティラミス

ザッハトルテ
wx110110553s.jpg
ハプルブルク家伝統のレシピで作られているというザッハトルテだんだって!
さすが!の旨さです!
思ったより甘くないんだねーー
かなりウマーだった!!

ティラミス
wx110110552s.jpg wx110110554s.jpg
初めて体験のよーな細かい泡のティラミス
口に入れた瞬間にフワーっと溶けるこの食感はねー
素晴らしいねーーー!

店内はテーブル席のみ
嬉しいことにランチタイム禁煙です!

真っ白な空間はとてもオシャレ
葡萄の葉をイメージした装飾もキレイだよ!!

実は、この日は3回目で予約できたのだー
人気店なので、予約は必須だねー
この日も予約だけで満席だったので・・・

広瀬通駅からちょっと歩きますが~
食べた後って言うか~
良い覚ましには、ちょうど良い距離かな・・・なんて(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110110556s.jpg wx110110555s.jpg
Ristorante da LUIGI(リストランテ・ダ・ルイジ)
仙台市青葉区国分町1-18-14 仙台共立第二ビル1F
022-263-7855
11:00~15:00 17:30~21:00(ラストオーダー)
木曜定休
終日禁煙
駐車場なし
段差入口数段あり



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

ryuji_s1

Ristorante da LUIGI(リストランテ・ダ・ルイジ)
素敵なレストラン お料理すばらしいです

美味しそう
by ryuji_s1 (2010-11-22 09:18) 

coudre-aby

先日、私も行きましたよぉ。

ぼーのぼーので、ございました。

 今度は、ゆっくりディナーしてみたい・・・ワインも。
by coudre-aby (2010-11-22 20:15) 

E

またまた早々のアップありがとうございます!
今回もついつい楽しく飲んでしまいましたね、私たち。(笑)
そして毎度、ランチさんの記憶力の素晴らしさに脱帽します!!

 私もリゾットの美味しさに感動しました~~。また食べたいと思ったリゾットは初めて!
生のマッシュルームもチーズにとっても合っていましたねん☆

ホントに楽しいひと時でした。美味しいお料理と美味しいお酒、またよろしくお願いします!!
by E (2010-11-22 22:43) 

lunch

★ryuji_s1さん 
お店、真っ白でキレイでしたー!
お料理も美味しかったですよ!
by lunch (2010-11-23 00:19) 

lunch

★coudre-abyさん 
うんうん、ボーノボーノですよねん!!
私たちは、昼から良い感じで飲んじゃいましたねー(笑)

coudre-abyさんが行った日は~
どんな感じのメニューだったのですか~??
by lunch (2010-11-23 00:25) 

lunch

★Eちゃん 
ホント、かなり楽しく飲んじゃいましたねー(笑)
それでさー
私、かなり良い気分だったのでー
今回は、かなりメニューは適当・・・
かなり忘れちゃってたよ・・・
この記事作る時、Eちゃんに電話しようかと思ったほど(笑)

リゾットねー
すっごく美味しかったよねーーーーー!!!

美味しい料理に美味しいワイン
これははやめられませんねーーー

来月はどこに行きましょーかね??(笑)
by lunch (2010-11-23 00:28) 

大食い主婦

lunchさん、楽しく見ました〜。

私が食べた時とメニューがかなり違うので、また帰省した時には行かなくちゃ(今度は子供抜きで!)

お酒が飲めるって羨ましい〜。私は飲んでいる人を横目で見ながら、たらふく食事を食べてるので「割り勘負けはしない」って言われてるけど、さすがに年のせいか食べる量が減ってきたわ。

毎日の更新、尊敬ですよ〜!楽しみにしてま〜す。
by 大食い主婦 (2010-11-23 16:32) 

lunch

★大食い主婦さん 
数日違いだったのに、全然内容が違うんですねー
その日の仕入れで、本当に決めてるんですねん!!

ちなみに、大食い主婦さんの日は~
どんな感じのお料理だったのですか~??

私は酒飲みなのでー
特にね、美味しいお料理の時はさ~
絶対に飲みたい派なのだー(笑)

更新ね・・・
いやいや、ホントに仕事より辛い時もあるけどー
まだしばらく頑張ろうと思います(笑)
by lunch (2010-11-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。