SSブログ

天ぷら 安住(あずみ) 【1】 [和食]

今日の定食 1200円 ※平日限定
ご飯、お椀、お新香、サラダ
★★★★★
wx110110663s.jpg wx110110653s.jpg

海老
wx110110658s.jpg wx110110659s.jpg
まずスタートはコレ
プリップリの海老が2つ!
衣もサクサクでさー
いやーー最高!!!

茄子
wx110110660s.jpg
茄子の紫色がムッチャキレイ!!!

キス
wx110110661s.jpg
フワァっとした身が最高!!!
衣のサクサク感との食感にシアワセを感じます!!

カボチャ
wx110110662s.jpg
ホクホクでウマー!!!

イカ
wx110110665s.jpg
大葉がまいてあってさー
香りが最高!!
で、このイカ
ムッチャ柔らかくてさー
すっごいすっごいウマーだった!!!

舞茸
wx110110666s.jpg
ちょっと写真だと分かりづらいけど~
サクっと揚がっててさー
噛むと口いっぱいに舞茸の香りが広がってさー
最高でしたねーー

wx110110664s.jpg
天ぷらは、塩でもつゆ(大根おろし付)でもお好みで楽しめます!

ご飯とお椀
wx110110656s.jpg wx110110657s.jpg
モリモリによそってくれたのでー
小盛りにしてもらいました(笑)
でも、ちなみにココは大盛りも気前良くサービスしてくれるよーですよ!
お味噌汁はホっとする味ですねん!

お新香
wx110110655s.jpg
2点盛り
美味しい!!

サラダ
wx110110667s.jpg
天ぷらが出終わると~
なんとサラダが!!
美味しかったけど、ちょっと油だったところにさー
生野菜ってのは粋ですねん!!!

店内はカウンターと小あがりのみ
喫煙は状況によりなのですが・・・
ま、お昼は満席だったこともあり~
もちろん誰も吸ってませんでした!!

天ぷらのお店ってなかなか敷居も高いしー
お値段も高いのですが~~
ココはそんなコトないですねーーー
親方もおかみさんも温かい印象ですし~~
何より、この値段!
ビックリの手頃な設定
なのに味は本格派!!

そうそう、帰りに~
wx110111141s.jpg
可愛いお土産つき
オシャレな爪楊枝です!

いつかのんびり夜に行ってみたいなーーーー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110110652s.jpg
天ぷら 安住(あずみ)
仙台市青葉区国分町2-12-20 都ビル 1F
022-263-0081
11:30~13:30 17:00~21:30
日曜定休(ランチのみ土曜も休み)
喫煙は相談
駐車場なし
段差ちょっとあり
仙台市青葉区国分町2-12-20 都ビル 1F
022-263-0081
11:30~13:30 17:00~21:30
日曜定休(ランチのみ土曜も休み)
喫煙は相談
駐車場なし
段差ちょっとあり食べログお店情報

天ぷら 安住 天ぷら / 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅

昼総合点★★★★★ 5.0



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

黒猫シェフ

こ、これは!!
揚げたてを出してくれる天ぷらですか!!

あ~、そんな素敵なランチ憧れます♪
しかもお土産付きなんて素敵♪
by 黒猫シェフ (2010-11-23 15:29) 

lunch

★黒猫シェフさん 
そそ、カウンター越しに、揚げたてをお皿に置いてくれるのだー
本当の揚げたて!!!
最高ですよーーーー!!!
私もまた行きたいんだけどさー
会社からちょっと遠いんだよね・・・・
by lunch (2010-11-23 23:06) 

定禅寺

はじめまして!
私がいったときは舞茸はでませんでした…。
つまようじについても特に触れられず。(テーブルにあったのですが)
非常に残念です。
by 定禅寺 (2010-12-01 02:12) 

lunch

★定禅寺さん 
ようこそーー
あれ??舞茸ないのは残念よねーー
仕入れがなかったのか??
何か代わりのものは出なかったのですか~??
も、もしや・・・
うっかり忘れちゃったとか????(汗)

楊枝もね・・・
残念ね
忙しかったのかなぁ???
by lunch (2010-12-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。