SSブログ

仙台の沖縄料理 はなはな うみんちゅう【8】 [和食]

タコライス 800円
スープ
★★★★★
wx110110831s.jpg wx110110830s.jpg
うわーーーーー!
超テンション上がるわーーー!!

wx110110834s.jpg wx110110833s.jpg
レタスの上に、とろーりチーズでしょーー
で、真っ赤なトマトのピリ辛ソースに~

wx110110829s.jpg
プチプチのうみぶどう!
うわーーーーーー
ホント、豪華な気分になれますねーーーー!!

そして~
頂いてこれまたウマーーー!!!
うみんちゅうのタコライスってさ、最高だねーーー!!!!
4人で大感激しながら食べたよーーー!!

ラフティ 880円
ライス、スープ、小鉢
★★★★☆+
wx110110843s.jpg wx110110844s.jpg
大きなラフティーが3コも!!

wx110110848s.jpg
煮汁の色がキレイ!!!
キラキラしてて良いねーーー

そして、お肉さー
なーんて柔らかいんでしょーか!!!

ウマーーー!!!

ご飯、進みますねーーーー
あ、ご飯
wx110110846s.jpg
ラフティーもウマーだから進むんだけど~~
この日のお米、すっごく美味しかったよーー!!

お汁
wx110110857s.jpg wx110110859s.jpg
アーサの汁ねー
ゆし豆腐もたっぷり入ってるー
これまたねー
最高にウマーなのだ!!!

小鉢
wx110110840s.jpg wx110110841s.jpg
ジーマミー豆腐ねー

wx110110842s.jpg
ツヤツヤでもっちり!!
ウ、ウマーーーー!!!!!
本当にウマーー!

ゴーヤチャンプルー 945円
ライス、スープ、小鉢
★★★★★
wx110110835s.jpg wx110110836s.jpg
私的には、絶対に外せないメニュー

wx110110838s.jpg
何回食べてもさ、うみんちゅうのはウマーなんだよねーーーー
この何とも絶妙な味付けがねー
良いのよねーーーーーーーー

ソーキそば 780円
★★★★☆+
wx110110862s.jpg wx110110863s.jpg
汁物テイクアウトできないからねー
初め焼きそばを頼んでたんだけどさー
こっちに変更!(笑)
久しぶりに食べたかなーーー

wx110110864s.jpg
大きなソーキがゴロっと入ってる!!!
青海苔もたっぷり!
この磯の香りが良いんだよねーーーーーーー!!

wx110110866s.jpg
そして麺もねー
もっちりでウマー
汁がよーく絡みますねん!!

いやーー
やっぱウマーーだねーー!!

それからね、おかずいろいろ
サービスで頂いちゃいましたー!

wx110110853s.jpg wx110110854s.jpg
白菜と油揚げを炊いたものねー
これ、ちょっと鷹の爪を使ってるのでー
ピリっとしまっててウマーー!

wx110110867s.jpg wx110110868s.jpg
カブと豚肉のカレー風味
カブと豚肉って合うんだねーー
そして、それがカレー風味ってのも良い!
自分でも作ってみよーっかな??

wx110110823s.jpg
店内はカウンター、テーブル、小あがりねー
残念、喫煙可なんだけど・・・
でも、この日は誰も吸ってなかった!
ラッキー!!

wx110110869s.jpg
あ、食後にはねー
温かいお茶も頂きました!

他の日のメニューは~
タコライス、やんばる豚の黒酢炒め、トマト雑炊ハーフ)、ふーちゃんぷるー
タコライス、ゴーヤチャンプル、フーチャンプル、ラフティ、紅いも天、ジーマミー豆腐、島らっきょう、ゴーヤ酢びたし、もずく酢、サーターアンダギー
夜メニューの紹介
中身とキムチのチャンプルー定食、しょうが焼き定食
ゴーヤチャンプルー定食、トマトあんかけそば
うみぶどう丼、ゴーヤチャンプル
ラフティ丼、タコライス
を参考にして下さいませー!!

いや~~
やっぱ、親方の作る沖縄料理はさ、仙台で一番だねーーー
本当に美味しい!!

こんなに美味しいのでー
何がなんでも頑張ってお店を続けて欲しいなーーー

場所がちょっと不便になったのと・・・
やっぱね、お料理が出るまでの時間がね、
結構かかるのだよね・・・・(汗)
ので、急いでる時は厳しいかな・・・・って正直思うけどさ~
でもね、すっごく美味しいのでー
是非、みなさんも機会を作って足を運んでみて下さいねーーーー!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110060229s.jpg wx110060233s.jpg
仙台の沖縄料理 はなはな うみんちゅう
仙台市青葉区北根3-19-25(4月下旬に八乙女より移転)
022-346-1787
12:00~14:00 17:00~翌0:00 ※お昼は12時からに変更になったよーです!
月曜定休(祝日の場合は営業)
喫煙可
駐車場あり(店の前2台)
(土日は隣の居酒屋さんの前に駐車可、20時以降は隣のラーメン屋さんの前に駐車可)
段差入口に数段あり
お店のHP



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ユキ

すごいすごい!!
沖縄料理、オンパレードですね~!
(ん、オンパレードって死語??)

真っ赤なトマトのピリ辛ソース、うまー、そうです。
アーサって、青のりのことですか? アオサともいうのかな?
とにかく、この青のりの味噌汁大好きなんですよねー。
確か塩釜港(?)かすし勘(?)で飲んでた記憶が・・・
(やばい、記憶が・・・(苦))
ラフテーも柔らかさが凄く伝わってきます。
ゴーヤの色合いも食欲そそりますね。

ジーマミー豆腐って知らないんですけど、
どんな食感、味なんでしょう???

しかし、大勢でいくと少しずでも味見できていいですね~。
いやー、ホント沖縄に行きたい今日この頃です!
by ユキ (2010-11-27 21:46) 

lunch

★ユキさん 
オンパレード、違和感を感じない私は・・・
やはり中年なのでありますね(笑)

そそ、このトマトソースがねー
絶品なのだ!!
フレッシュなトマトの甘みの中に~
中にピリっとした辛さがね、最高なのよねーーー!

アーサは、こっちで言うあおさ海苔のコトだと思います
鮨勘だったら、この手のお汁がありそーですね!

ジーマミー豆腐はねー
胡麻豆腐の落花生バージョンみたいな感じ?
食感は胡麻豆腐みたいにもっちり系なのだー
これ、ムッチャウマーなので、是非たべてみてーー!

私、未だに未踏の地である沖縄をー
いつか行きたいわーと思いつつ~
うみんちゅうで美味しい沖縄料理が食べれるのでー
ま、良いか?なんて思っちゃったり(笑)
by lunch (2010-11-28 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。