SSブログ

自然派ワインと炭火ビストロの店 NOTE(ノート)【2】 [フレンチ]

ビジネスセット 1000円 ※平日限定メニュー
サラダ、選べる主菜、コーヒー
★★★★☆+
wx110110787s.jpg wx110110789s.jpg
ハンバーグステーキ チーズのせ

これは日替わりメニューねー

wx110110790s.jpg
おおおーーー
なーんて美味しそうなお姿!!

wx110110793s.jpg wx110110794s.jpg
ふっくらしたハンバーグの上には~
大きなベーコンにたっぷりのチーズ
これ、ヤバイでしょーーーーー

wx110110795s.jpg
カットしてみますと~~
うわーーーーーーーーー
絶対に旨いって!!と猛烈にテンションがあがり~
噛み付きましたよ!!

う、ウマーーーー!!!!

ハンバーグだけでもウマーなのに~
ベーコンにチーズでしょー

wx110110792s.jpg wx110110796s.jpg
で、極めつけはソース
パプリカなんかを煮込んであってさー
最高ですねん!!!

他に定番メニューとしては~
・豚の炭火焼
・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(+500円)
・本日のパスタ
ココからチョイスOKです!

豚肉の炭火焼も良いけど~~
ハンバーグにチーズというこの上ない魅力的なワードに~
はい、こっちに決定してさー
いやいや、良かった!!

サラダ
wx110110785s.jpg wx110110786s.jpg
たっぷりのグリーンサラダ
上にかけてあるパルメザンチーズが良いんだよねーーーー!!

パン
wx110110791s.jpg
お昼はオ・フルニル・デュ・ボワのではないんだけど~
でも、美味しいパンだった!!

ドリンク
wx110110797s.jpg
ホットコーヒーを~
美味しい!!

店内はカウンター、テーブル席あり
もう寒くなったので密封されちゃったけどー
テラス席もあるんだよねーーー
残念、昼のみOKな店だけあって~
喫煙可ですね・・・

他の日のメニューは~
スペシャルコース
を参考にして下さいませ~~

そうそう~
ここNOTEはワインのラインナップがスゴイので~
ボジョレーなんかもですね、色々楽しめるのであります!!
せっかくなので、今年のボジョレーも一緒にココで紹介しちゃいます!!

嬉しいことに、レアなものを頂けます!!

私がチョイスしたのは~
wx110110784s.jpg
フレデリック・コサール氏(赤マグナム)

note01s.jpg
限定6本しか入荷してないとかで~
限定という言葉に弱いコロっとやられました(笑)
ラベルには、可愛いうさぎさんが書いてあるよーー!

グラスで1150円という、ボジョレーにしてはなかなかの高級品
ちなみに、ボトルでは10190円!(でも1500mlのマグナムサイズだけどね(笑))

で、頂いてみると~
うわーーーー
ボジョレーとは思えない濃さ?深み?があってさー
いやいやいや~
かなりウマーです!!!

他には~
・シリル・アロンゾ氏(赤) 1000円
・ジョルジュ・デコンプ氏(赤) 1000円
なんてのもありましたよー!

それから~
前回同様に~
wx110110805s.jpg wx110110803s.jpg
しっかりオ・フルニル・デュ・ボワのカンパーニュゲット!!
張り切って1個買い!(笑)

でっかい!!
wx110110809s.jpg
直径23センチくらい???

鈎取まではなかなか買いにいけないので~
本当に助かります!!

みなさんもうご存知かもしれませんが~
このお店、夜は食事のみはNGです
ワインのオーダー必須なのですよー!
でもねー
ランチはワインなしでも大丈夫なのでー
御酒飲めない人は、是非ランチでお試しをーーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110100785s.jpg wx110100784s.jpg
自然派ワインと炭火ビストロの店 NOTE(ノート)
仙台市青葉区本町2-17-2 1F
022-216-5771
ランチ 11:30~15:00(火~金) 12:00~15:00(土・日・祝)
サロン 14:00~18:00
ディナー 18:00~23:00(火~木) 18:00~24:00(火~木) 18:00~21:00(日・祝)
月曜定休
喫煙可
駐車場なし
お店のブログ



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

るみ

こ、これはスゴイ!!
チーズとベーコンがのってて贅沢!おいしそ~
私は豚肉の炭火焼をいただきましたよん
これあったら頼んでたのに残念~
by るみ (2010-11-28 18:59) 

lunch

★るみさん 
これ、すっごいウマーーだったよーーー!!
かなり興奮して食べちゃったもんねーーー

でも、これがなかったらさ
私も豚肉の炭火焼でしたねー
やっぱ、ウマーだった???
by lunch (2010-11-28 19:38) 

ぺこりん

実はー、今日ランチしようと思った店に3軒フラれてー、1軒目は電気の故障で、2軒目は貸し切り、3軒目はココで、定休日でした・・・(- -;)
いやー、ワタシ、自分で持ってない女だとは知ってましたが、ここまでとは!ご褒美ランチにしようと思ったのに普通のランチになってしまいましたー(T T)
おいしそうな写真を見るとなおさらザンネンですぅ
by ぺこりん (2010-11-29 12:45) 

黒猫シェフ

あわわわわわ!
そのヴィジュアルやばいですって!
王道ハンバーグじゃないですか~♪
興奮しますね、それは(*´д`*)ハァハァハァアハァ

この前はタイ料理→タイカレー→インドカレーへと脱線してしまいました・・・。
美味しいタイカレーが食べたい!
by 黒猫シェフ (2010-11-29 20:32) 

lunch

★ぺこりんさん 
あらら・・・・
3軒フラれるって・・・・ある意味スゴイね!
でもさ、こんなトコでマイナス要素を使ってしまえばー
当分、イヤなことはないのでは~??(笑)

で、普通のランチってのは・・・
何を食べたのですか~??
by lunch (2010-11-29 22:47) 

lunch

★黒猫シェフさん 
ねーねー
このビジュアル、ヤバイでしょーーーー
ホント、運ばれてきた時さ、超テンション上がったもん!!
で、食べてこれまたウマーだったのだ!!

さて、タイカレー
そっか、インドカレーになったのか!
是非、次回はタイカレーを!!
あ、タイカレーは何色派??
by lunch (2010-11-29 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。