SSブログ

仙台大勝軒(せんだいたいしょうけん)【1】 [ラーメン]

全部入りつけ麺 あつもり 並盛り 980円
★★★★★
wx110111287m.jpg wx110111291m.jpg
チャーシュー3枚、ワンタン2コ、味玉のスペシャルバージョンねーー

つけ汁は~
wx110111292m.jpg wx110111298m.jpg
おおおーー
なーんて具たくさん!!
wx110111294m.jpg 
これに入ってるチャーシューは、脂身が多くてー
ウマーーだね!!

wx110111297s.jpg wx110111302s.jpg
このチャーシューのほかに~
ブツ切りのされたチャーシューがいくつも入ってます!!!

wx110111295m.jpg wx110111304m.jpg
味玉はお約束の半熟ねー
これが、またウマーなのだ!
結構しょっぱいお店が多い中、ここのはちょうど良いねーーーー!!

wx110111290m.jpg wx110111296m.jpg
ワンタンは別盛り
wx110111299m.jpg
皮が大きめのフワフワです

麺は~~
wx110111288m.jpg wx110111293m.jpg
太麺ねーー
おお!結構モリモリだわーーー

で、この麺がさー
モチモチなので~~
wx110111300m.jpg
つけ汁が絡むとムッチャウマーー!!!

ちなみに、並盛りは200g
私はそんなに食べないなーと思ったけど~
一緒に行った人が大丈夫ってことだったので、安心してオーダー

全部入りらあめん 並盛り 980円
★★★★☆
wx110111281m.jpg wx110111282m.jpg
つけ麺と同じく~
チャーシュー3枚、ワンタン2コ、味玉のスペシャルバージョン
wx110111283m.jpg wx110111284m.jpg
wx110111285m.jpg wx110111286m.jpg
具は上記の他に~
メンマと海苔ねーー
チャーシューはあっさり系で食べやすいわーー

で、スープはウマー!!
鰹節の香りがぶわーっと広がります!!
後味として残る甘みが良いね、良いねーーーーーー

wx110111303m.jpg
麺はつけ麺のと一緒かな~?
太麺ねー
モチモチでウマーー
スープも良く絡みますねん!!

wx110111273m.jpg wx110111277m.jpg
店内はカウンター、テーブル席あり
嬉しいことに終日禁煙です!!

いやーーー
開店15分前から並んでみましたよー
ので、1回転目に無事入店
(でもカウンターだったけどねー)

でで、私はこのお店に感動しましたよーーー

みんな並んでいたらですね、回転10分前にはお店に入れてくれたのだーー!
で、並んでいる間にオーダーを聞いてくれているのでー
座ってちょっとでガンガン出てきます!
ホント、あっという間にラーメンが運ばれてきてさー
もうビックリだよー
でもね、お店のスタッフさんは誰もバタバタしてなくて至って落ち着いた感じで
たんたんと運んでいる風なのだ
このあまりにも見事なオペレーションにかなり感動したわーーー

こんだけ並んでてもさー
この手際のよさなので、そんなに待たないで済む感じねー

いやいやいやーー
ラーメンの味ももちろん美味しくて感動しましたがー
こんな点にも感動(笑)

東京に住んでいた頃に食べた懐かしい思い出にひたりつつ~
あーー
やっぱ、有名になるだけあるなーーーと改めて思ったのでありました!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110111305m.jpg IMG00734s.jpg
仙台大勝軒(せんだいたいしょうけん)
仙台市泉区市名坂字楢町174-5
022-371-8313
11:00~23:00(スープがなくなり次第終了)
定休なし
終日禁煙
駐車場あり
段差ほぼなし
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。