SSブログ

cafe Le Manger (カフェ・ルマンジェ)【1】 [カレー]

タイ風グリーンカレー 850円
サラダ、コーヒー
★★★★☆+
wx110111454m.jpg wx110111456m.jpg
ルーとご飯が別盛りになってます

wx110111458m.jpg
たっぷりの素揚げ野菜がキレイ!!
茄子、ピーマン、パプリカ、エリンギねー

wx110111459m.jpg wx110111462m.jpg
wx110111464m.jpg wx110111463m.jpg
カレーの中には~
カボチャとタケノコね
こんなに野菜が色々食べれるのって嬉しいよねーーーー

でで、カレーのルーですが~
ココナッツミルクたっぷり!
すっごい良い香りがします!!
食べてみますと~
初めは甘いんだけどさー
後味がね、思った以上に辛口!!
ピリっとしてますねーーーーー
これは、ウマーーー!!!

ご飯は~
wx110111461m.jpg
赤米ね~~
これ、美味しいんだけどさ~~
この日はね・・・
ご飯が柔らかかった・・・・
この点だけがね、残念だったわ・・・・

サラダ
wx110111455m.jpg wx110111473m.jpg
ベビーリーフやサラダ大根ねー
美味しい!!

チキンカレー 850円
サラダ、コーヒー
★★★★☆+
wx110111465m.jpg wx110111466m.jpg
キレイなリング状に盛られたご飯の真ん中には~

wx110111468m.jpg wx110111471m.jpg
ふっくらした鶏肉がゴロゴロと!
で、まわりにはたっぷりのルー

これまた猛烈にそそられるカレー臭が可漂ってますねーーー!!

wx110111474m.jpg
頂いてみますと~~
うわーーー、これはウマーーー!!!
ピリリっとした辛口です!!!!

いや~
カレーは、こんくらい辛いと良いよねーーー
かなり気に入りました!!!

これ、オススメよーーー!!

wx110111470m.jpg
グリーンカレーとご飯は一緒ねーー
と言うコトで・・・
この日のご飯が柔らかかったことが大変残念
これがなかったら、★5だねーー!

ワッフル りんごジャム 650円
wx110111475m.jpg wx110111477m.jpg
せっかくなので注文してみたー

wx110111479m.jpg
普通のサイズが2枚ねーー

wx110111478m.jpg wx110111482m.jpg
これは普通だね~
ジャムも至ってノーマルな感じ・・・?

ちなみに、プレーンとジャム付きは200円の差がありまして・・・
これはちょっと・・・もったいない気がしましたわ・・・

ドリンク
wx110111483m.jpg
ホットコーヒーね~
うん、美味しい!!

ちなみに、ホット、アイス、紅茶からチョイスOKです

wx110111450s.jpg wx110111452m.jpg
店内はカウンター、テーブル、ソファ席あり
嬉しいとにランチタイム禁煙です!!

S-styleに紹介されたすぐ後だったのでー
すっごい混んでた!!
席には座れたんだけど~~
30分近く待ったかな??
でも、オーダーの際に時間かかりますよーって言われたので問題なかったけどね

お店は可愛らしいですねーー
席もゆったり取ってあるのが良い感じ!!

平日限定の日替わりプレートってのが気になりますが~~
さすがにね、ココに平日来れることはないよーな感じ・・・
ので、誰か行ったらレポート、お願いします(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110111484m.jpg wx110111449s.jpg
cafe Le Manger (カフェ・ルマンジェ)
仙台市泉区南中山2-42-1 
022-739-8487
11:30~19:00
水曜定休
ランチタイム禁煙
駐車場あり
段差あり(階段あり)
子供用椅子あり


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

大食い主婦

lunchさん、久しぶりです。

ダ・ルイジのメニューは何だったっけ?と考えているうちに、上の子が喘息で園を1週間安んで、その後下の子が喘息で肺炎になり入院・・・

土曜日に退院してきました(汗)

やっと普段の生活にもどりつつあります。しばらく下の子は外に連れ出せないので美味しいものが食べられないので、lunchさんのブログを見て、自分が食べたつもりになってます。

このお店も近いし、気になったけどワッフルがお高いわ〜。
ベルギー帰りだから特にそう思うのかしら???

by 大食い主婦 (2010-12-06 12:36) 

黒猫シェフ

やばーーーーい!
そのカレーはやばーーーい!
カレー好きとしては見逃せません。
カレーメモさせていただきました♪
いつか仙台にこれ食べに行くんだー( ´艸`)
by 黒猫シェフ (2010-12-06 15:38) 

lunch

★大食い主婦さん 
うわわ・・・・
スゴイことになってたのですね・・・
お疲れさまです(汗)
看病疲れで大食い主婦さんも倒れないようにねーーーー!!

ちなみに私は・・・
先週、ノロウィルスにやられ・・・
珍しく会社を休みましたよ(汗)
3日くらいで復活しましたが、それはそれはヒドイ痛みで参りました・・・

ワッフルねーー
日本で考えても高いよね・・・(汗)
フルーツとかアイスとか色々沿えてあるなら分かるけど・・・

ベルギーでワッフルねー
どうしてもやりたくて、お腹いっぱいでもお店で買ってさー
歩きながら食べて、満足した記憶が(笑)

でも、私はワッフルよりは~
ビール三昧だったけど(爆)
by lunch (2010-12-06 23:00) 

lunch

★黒猫シェフさん 
仙台には来たことあるの~???

仙台、ムッチャ言いトコですよー!
ほら、都会は何でも食べれるけど~
同じ値段なら、絶対に仙台の方がウマーなものを食べれます!!

それに米どころなので~
どこで食べても本当にご飯が美味しいよーー!!

早く、仙台に遊びに来てねーー!!(≧▽≦)
by lunch (2010-12-06 23:02) 

黒猫シェフ

そんなこと言われたら益々行きたくなります!(笑)
まだ行ったことがないので、来年の目標は「仙台に行く」にしたいと思います!
by 黒猫シェフ (2010-12-07 18:25) 

lunch

★黒猫シェフさん 
仙台、未踏の地なのですねーー
んじゃ、是非来年いらしてねーーー
一緒に美味しいモノでも食べに行きましょーーーー!!

ちなみに、私の長野
もう10年以上行ってないわ・・・
って言うか、出張で日帰りしたのが最初で最後ですが(笑)
by lunch (2010-12-07 23:14) 

伊達

lunchさんお久し振りです。
以前、Sweet Spice Asanoの記事(だったかな?)で
コメントさせていただいた者です。

私もつい最近ここに行きましたよ~。
何かの雑誌かフリーペーパーに載っていましたよね。
タイ風カレーが好きなのでグリーンカレーを注文したのですが、
ごろごろの揚げ野菜がダメだったので・・・。
メニューに写真がなかったのでわかりませんでした。

チキンカレーはおいしそうですね。
次回はないかな?と思っていたのですが、今度はこれを注文してみます。

私は平日に行ったので結構すいていました。
でもやはり女性客が多かったですね。
日替わりプレート・・・・。気付かなかった。
by 伊達 (2010-12-10 14:14) 

lunch

★伊達さん 
お久しぶりでーす!!
私はs-styleの掲載記事で知りましたのよねー
あれれ・・・
揚げ野菜、ダメでしたか・・・

チキンカレーもなかなかだったよ!!
これさ、ホントにご飯は柔らかくなければ素晴らしかったのになー
ちなみに、伊達さんが行った日は、ご飯はオッケーだった??

それと、是非是非、次回は平日限定プレート、食べてみてー
感想ニョロ!(笑)
by lunch (2010-12-11 00:06) 

伊達

ごはんは気になるほどではありませんでしたね。
私も固めご飯が好きなので、
やわらかご飯はテンションが下がるのですが、
私が頼んだときは、カレーに入れるとホロホロとほぐれるくらいの固さでした。

平日限定プレート食べたらまた報告しますね~。
by 伊達 (2010-12-11 23:57) 

lunch

★伊達さん 
そっか、良かったー
いつもあんな感じで柔らかいのか・・・?とちょっとだけ
心配だったので・・・
ちなみに、私もご飯は硬め派です(笑)

平日限定のプレート
報告、楽しみに待ってますのでヨロシクーー!(≧▽≦)
by lunch (2010-12-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。