SSブログ

佐々重 (ささじゅう)【1】 [和食]

かつ丼 1000円 ※10食限定
★★★★☆+
wx110111747s.jpg wx110111748s.jpg
県内産もち豚に佐々重特製みそをサンド
お肉とみそのハーモニーを楽しめます!!

おおおおーーーー
かつ、大きーーい!!
で、このかつがさ~~
柔らかい!!!

wx110111753s.jpg wx110111763s.jpg
名古屋の味噌かつのよーに味噌で煮込んである感じではなくー
お肉の間に佐々重のお味噌が挟まってますが~~
しょっぱくないのだーー
さすが!!

wx110111760s.jpg
で、このかつ丼
半熟の玉子具合も最高!!!

注文してから作ってくれるのでー
ちょっと時間がかかりますが~
その分、出来立てで頂けます!!!

本日の味噌汁
wx110111749s.jpg wx110111757s.jpg
特吟味噌を使ったカブのお味噌汁
さすが!お味噌屋さんのだねーー
ウマーーー!!
体に染みる感じー!!
具がたくさん入ってるのもステキ!!

本日のお米は~
宮城県産 ひとめぼれ
うんうん、さすがにご飯もウマー!!
やっぱ、ひとめぼれって美味しいよねーーーー!!!

小皿
wx110111754s.jpg
2点盛り

ラッキョウの味噌漬けとしそ巻きねー
どっちも味噌を使ってて、美味しい!

wx110111764s.jpg
お盆にはやげん掘の七味唐辛子
これもウマーだけど~
私はやっぱ原了郭の方がより好きかも??(笑)

お茶とお菓子
wx110111765s.jpg
嬉しいことに食後にはお茶とクッキー

wx110111768s.jpg
お茶はほうじ茶
ちゃんとおかわりまで付いてます!!

wx110111767s.jpg
クッキーは抹茶にホワイトチョコ
抹茶濃度が高くてウマーー!

店内はテーブル席のみ
嬉しいことに終日禁煙です!

友達にお味噌を送ろうと思ってーー
お昼休みに行ってみましたーー

ランチが気になってたのでやっと行けて良かった!!

他のランチメニューは~
・特製味噌 ロースカツ重定食 1200円
・特製味噌のロース焼き重定食 1200円
・極上の味噌カツサンド重セット 1200円
・特製焼きおにぎり・サラダ定食 880円

他のメニューも試してみたいしー
お茶でほっこりできるしーー
また行ってみなくては!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110111770s.jpg wx110111746s.jpg
佐々重 (ささじゅう)
仙台市青葉区本町2-9-7
022-264-3310
10:30~19:30
ランチタイム 11:30~15:00
定休なし
終日禁煙
駐車場なし(車椅子用はあり)
段差なし
お店のHP



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

おねえさん

私はお肉がダメなので、いつも焼きおにぎり・サラダ定食なのですが
食べてる途中からウサギか何かになったように無心でハモハモ食べます。
焼おにぎりは、とても美味しい・・でも、サラダの魔法にかかります^_^;
一度食べてみると、きっと、この意味がわかるかと。(^_-)-☆
by おねえさん (2010-12-09 22:30) 

lunch

★おねえさん 
そっか、お肉ダメなんですね・・・

ここの焼きおにぎりのランチ
気になってたけどー
意識が飛んじゃうほどに?ウマーなのねーーー(笑)

うわーーーー
次は食べてみたい!!と思いつつ~
肉食獣の私は、また肉を食べてしまいそうだわーー(笑)
でもでもでもーーー
おにぎり食べよう!って心に刻んでおきます!!!

by lunch (2010-12-09 23:25) 

おねえさん

あの~(-_-;)→(>_<)な感じです^_^;。肉にしておいた方が◎かと。
by おねえさん (2010-12-10 07:15) 

lunch

★おねえさん 
あ・・・
そっか、そうなのですね・・・(汗)
んじゃ、次回も大人しく肉に走ります!!
by lunch (2010-12-10 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。