SSブログ

らーめん かいじ【1】 [ラーメン]

味玉入り辛つけめん 800円
★★★★☆+
wx110111558m.jpg wx110111557m.jpg
辛さが3段階から選べます
シェアすることにしてたのでー
控えめに中辛に(笑)

でも、この中辛
特に熱いうちは、思ったより辛いよーーー
ピリリっとしてるのでー
辛いのが心配な人は小辛が良いかも??

wx110111561m.jpg wx110111564m.jpg
wx110111559m.jpg wx110111563m.jpg
具は柔らかくてウマーなチャーシューに~
味玉(これは麺にのってます)、メンマ、海苔、ネギだねーーー

wx110111556m.jpg wx110111560m.jpg
麺は太いストレートねー
wx110111565m.jpg

もっちり感はそんなにないけど~~
なかなかにスープに絡んで良い感じ!!!

こちらは中盛りにしたのでーー
結構多いかも~??

wx110111569m.jpg
つけ麺の最後の楽しみであるスープ割りですが~
なんと頼まずともポットで置いてってくれます!
嬉しいわーーーー

wx110111570m.jpg
で、このスープ
魚系の香りがかなりします!
ので、割ってみると、今までとは全然違う印象になりますねー

いやーーー
2回楽しめて嬉しいわーーー!

味玉らーめん 750円
★★★★☆
wx110111546m.jpg wx110111548m.jpg
汁そばでは一番これがオススメ!という店員さんの言葉でこれに決定!

wx110111548m.jpg wx110111551m.jpg
wx110111550m.jpg wx110111549m.jpg
具はたくさん乗ってるよーー!
つけ麺と一緒ねー
大きなチャーシューに~
味玉、メンマ、海苔、ネギだねーーー

スープは~
wx110111566m.jpg
こってり濃厚なとんこつ醤油ねーー
表面に脂が浮いてる感じなのでー
口に入れた時、ちょっと脂っこいかな?って感じもあるけど~
でも、食べ進んでいってもそれ以上のクドさはなく~
甘みを感じるスープはなかなか!!

wx110111552m.jpg
麺はつけ麺と一緒の太いストレートねー
あ、これは並盛り
ちょっと軽めな感じかな~??
ちなみに、中盛りにしても大盛りにしても金額は一緒です!

餃子 値段忘れた・・・
wx110111553m.jpg wx110111567m.jpg
思ったより焦げ目のないしなっとした感じの餃子だねー
私はもうちょっと表面がパリっとしてるのが好みかな・・・・?
具は、結構ニンニクパンチが効いてますねーー
でも元気が出るような感じで美味しかった(笑)

wx110111545m.jpg
店内はカウンターとテーブル席ねー
嬉しいことに終日禁煙です!

wx110111542m.jpg
席には、おろしショウガとニンニクがセットしてあります
ので、更に自分好みの味に調理可能ですねー(笑)
ちなみに、私はどちらも使わずノーマルで頂きました!

で、ココ
入口の券売機で食券を買ってからの入店なので・・・
ココで結構時間がかかるのだ・・・
並んでいる間にメニューとか見せてくれないので~
みんな券売機の前で悩み始めるからねぇ・・・・
これは、できれば改善して欲しいかな~????

開店15分前くらいに行ってみたのですが~
既に10人程度並んでました
評判通りの人気ですねーーー

で、開店後も・・・
上に書いたよーに、券売機で時間を取るので・・・
思った以上に並ぶんだよねー

あとは、麺を茹でるのに時間がかかるねー
入店してから、ラーメンが提供されるまで実に25分!
もう少し早いと良いですね・・・

とは言え、なかなかにウマーなのでー
また並んでしまいそうな予感(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110111572m.jpg wx110111541m.jpg
らーめん かいじ
仙台市泉区市名坂字黒木川原34-2
022-739-8739
平日 11:00~15:00 17:00~23:00 売切れ次第終了
土日祝 11:00~23:00 売切れ次第終了
定休なし
駐車場あり
終日禁煙
段差なし



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

黒猫シェフ

素敵なラーメンショットをありがとうございます!
仙台もつけ麺は人気ですか?
具だくさんな汁そば美味しそうですねぇ♪
今日はラーメン食べる!
by 黒猫シェフ (2010-12-09 14:02) 

lunch

★黒猫シェフさん 
仙台でも相変わらずつけ麺、人気ですねーー
流行なんだろーねー
私はつけ麺も好きですが~
基本、普通のラーメンの方が好きですね(笑)

今日、何ラーメン食べた??
by lunch (2010-12-09 23:22) 

黒猫シェフ

バッチリ食べましたよ!
辛味噌ラーメンを♪
こってりスープでおいしかった~。
でも、今日もラーメン食べたい(笑)
by 黒猫シェフ (2010-12-10 17:45) 

lunch

★黒猫シェフさん 
辛みそラーメンかー!
最近寒いから、良いね、良いねーーー
そんな私も実は昨日・・・
辛みそラーメンを食べたのだ(笑)
それもトッピングで更に辛みそを追加したので~
猛烈に自分がニンニクでした・・・( ̄Д ̄;;
by lunch (2010-12-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。