SSブログ

酒菜ままや【1】 [和食]

もちランチ 730円 海鮮丼の場合追加料金あり
もち(3種)、ラーメン、稲荷or海鮮丼、サラダ、漬物
★★★★☆+
wx110120013s.jpg wx110120006s.jpg 
お餅は好きなものを3種類選べます!!

私のチョイスは~

ずんだ
wx110120016s.jpg wx110120036s.jpg
これは外せない!!!
私、ずんだ大好きだからねーー
豆のつぶし具合と良い、甘みと言い~
ウマーーだったわーーー!!!

えび
wx110120017s.jpg wx110120035s.jpg
醤油で味付けした海老がイッパイ
この海老、思ったより大きめなので~
美味しいのですが、口に入れると・・・・
ささって痛い・・・(苦笑)

お雑煮
wx110120015s.jpg wx110120029s.jpg
お雑煮好きとしてはこれまた外せない一品
ラーメンで既に汁モノがあるのですが~
ついついオーダー
具だくさんでさ、これはウマーーー!!!!!

wx110120034s.jpg
お餅も柔らかくなってて良いわーーー!


同僚のチョイスは~
wx110120007s.jpg

ずんだ
これ、やっぱ外せないって!
私と一緒(笑)

揚いそべ
wx110120012s.jpg
ただのいそべじゃないよ、揚げだよ!!
香ばしさが良いよねーーー

おろし
wx110120011s.jpg
なめことたっぷりの大根おろし
さっぱり系で食べやすいよねーーーー

で、このお餅はですねー
なーーんと
ずんだ、あんこ、なっとう、揚いそべ、お雑煮、おろし、えび、
きな粉、ごまと・・・・
全部で9種類もあります!!!

こんだけあるとさー
ムッチャ悩みますねーーーーーーー
でも、楽しい悩みでしたけど(笑)

いなり
wx110120008s.jpg
ノーマルなお稲荷さん
美味しかったそーです

海鮮丼
wx110120020s.jpg wx110120024s.jpg 
追加料金なんだけど~
いくらだったかなぁ・・・・・??
メモしてくるの忘れた・・・・
50円とか100円だったと思うのだけど・・・・(汗)

マグロの中落ちとサーモンねー
ウマーーー!!!

ラーメン
wx110120025s.jpg wx110120027s.jpg
チャーシューとメンマにネギねー
シンプルな具に~

wx110120031s.jpg wx110120032s.jpg
スープは、優しいしょうゆ味ね
これがさー
何気にウマーなのだ!!!

サラダ
wx110120018s.jpg
大根の和風サラダ
美味しい

お新香
wx110120019s.jpg
赤カブとおみ漬けねーー
どっちもウマー!
さすが山形!!
お新香は本格的ねーーー!

wx110120005s.jpg
店内はカウンターとテーブル席あり
喫煙は不明
ただ、この日はテーブルに灰皿はなかったわー

気が付いたら、ランチ営業始めたお知らせが出てて~
気になりつつ、まだ行けてなかったのでー
同僚を誘って突撃!(笑)

期待以上にウマーで大満足
お店の方も温かくて良いわーー
ほっこりできる良いお店ですねん!!!

また別のお餅を食べに来なくちゃねーと同僚と2人で
大満足のランチでした!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110120037s.jpg wx110120004s.jpg
酒菜ままや
仙台市青葉区中央1-7-40 大野第一ビル地下1階
022-215-5144
11:30~15:00  18:00~25:00
定休不明
階段あり(かなり急です!)
喫煙不明(ランチタイム禁煙のよーな?)
駐車場なし
お店のHP

食べログお店情報

酒菜ままや 居酒屋 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.5


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 14

黒猫シェフ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
おもちのランチ!?
すごい不思議な感じです!
エビのビジュアルにちょっと笑ってしまってすみません(笑)
by 黒猫シェフ (2010-12-08 13:54) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、情報がとても充実しているサイトだと感じました。
ぜひオススメの商品・サービスに関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『172』 、サイトURL『http://ranranlunch.blog.so-net.ne.jp/
※12/20までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2010-12-08 20:09) 

lunch

★黒猫シェフさん 
お餅のランチなのだ!!
これ、美味しいのでパクパクいっちゃいますが~
実は、結構なボリュームかと(笑)

海老(←こう書くと、なんか今話題の人みたい?w)は~
笑える見たまんまなので・・・
ホントに、痛かったんだよ・・・美味しかったけど!

by lunch (2010-12-09 00:49) 

lunch

★“My”アフィリエイトスカウト事務局さん 
ご招待をありがとーございます
週末に見させて頂きますね!
by lunch (2010-12-09 00:51) 

D

こんにちは。
私の地元では餅を良く食べます。
えび餅もありますが、こんなに大きいえびじゃないですね~。

地元の方では他にくるみやえごま、生姜なんかもありますよ。
ふすべ餅は他にはないでしょうね。
by D (2010-12-14 12:54) 

lunch

★Dさん 
だよねー
私も父方の祖父母の家なんかでお餅は食べましたが~
海老は桜海老くらいの小さいのだったわ(笑)

ふすべ餅!
知らなかったーーー
親戚が登米にいますが・・・
聞いたことなかったわーーー

気になる!!
食べてみたい!(笑)
by lunch (2010-12-14 23:54) 

D

あの海老は沼海老なんですよね。

個人的に甘いゴマやくるみは嫌いですが、えごまは好きですね。

ふすべはすりおろした牛蒡とどじょうを焼いて粉にしたもので作る餅で、栗駒方面でしか食べないようですね。

去年食べましたが、どじょうが無かったので鶏肉になってました。
うちで食べたのは芋茎も入っていましたね。
by D (2010-12-15 23:58) 

lunch

★Dさん 
なんかなんかーーーー
なんかどこかでソレっぽいのを食べた記憶が!!
鶏肉のそぼろみたいのにゴボウが細かく刻まれたのを
味付けして餅にあえてあった!
そして・・・ニンジンも入ってたよーな????
栄養価を高める&見栄えの色味をよくするオリジナル??

なんか気になるー
どっかで探して食べてみたいなーーー!!!
by lunch (2010-12-16 00:51) 

D

一関のふすべはささがきみたいですね。
本来はどじょうですが、無いと鶏肉みたいですね。

どこで食べられるんだろう・・?
私も家でしか食べたこと無いので・・。

まるフェスやなにかのイベントで出すことがあるかもしれないですけどね。
もし食べられるようなところがあったらお教えしますね。

個人的にはじゅうね(えごま)餅が好きです。
by D (2010-12-16 12:56) 

lunch

★Dさん 
一関は近いので岩手だけど、同じよーなのがあるのですねーー
ホント、普段はどこで食べれるんだろ??
古川のもちべぇとかならあるのかなぁ???

じゅうね??
知らなーい!!
あのいわゆる黒くてとろーっとして甘いのではなく~
甘くない方なイメージ??
by lunch (2010-12-17 00:12) 

D

栗原と一関は隣ですからね。
古川はまた別なのでないかもしれないですね~。

えごま餅は黒くなくて、胡桃に近いような色と風味ですが、胡桃の変な味わいがないというか・・。
甘い系の餅です。

by D (2010-12-17 12:38) 

lunch

★Dさん 
古川だと期待できないかもしれないのですね・・・
今度、仙台駅に出店してるもちべえで聞いてだけみよーかな???

えごま餅
これ、気になるーーー!!
甘いの大好きだしーー!
これはこの辺で手に入るお餅なのでしょーか???
by lunch (2010-12-18 00:08) 

D

どうでしょうかね・・・。
えごま餅も地元でしか食べたこと無いですから。

祝儀とかで出るんですよ。

ネットで「じゅうねん餅」で検索すると結構出てきますね。
地元も餅かと思ったらそうでもないようです。

もしかしたらもちべえにもあるかもしれませんね。
by D (2010-12-19 00:30) 

lunch

★Dさん 
ほーほー
じゅうねん餅は、思ったよりはメジャー??(笑)
では、近いうちに仙台駅のもちべえの人に聞いてみまーす!

美味しい情報を色々ありがとーございます!!
by lunch (2010-12-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。