SSブログ

フランス料理 レストラン カノウ【7】 [フレンチ]

アニバーサリーランチ 2100円
前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンク
★★★★★

前菜
wx110120086s.jpg wx110120087s.jpg
金華サバのグリルのサラダ仕立て

おおおおーーー
なんてステキなお姿!!!

wx110120090s.jpg
香ばしくグリルされた金華サバは~
すっごい良い感じで脂がのってる!!!

ウマー、ウマー、ウマーーー!!!!!

wx110120089s.jpg
そして、間にはたっぷりのグリーンサラダ

でで、この金華サバねー
wx110120092s.jpg
サツマイモの土台の上に乗ってる!
どこまでも丁寧に作ってありますねーーーー!!

スープ
wx110120093s.jpg
カボチャとサツマイモのスープ
いつも通り熱々モードで登場!!
で、味はね、書くまでもないのですが~
ウマーーー!!!

パン
wx110120085s.jpg
バゲットねー
美味しいよー

メイン
wx110120095s.jpg wx110120096s.jpg
カテキンポークのポトフ

うわーーーーーー
カノウのポトフ、初めてーーーー!!!

wx110120101s.jpg wx110120097s.jpg
wx110120099s.jpg wx110120100s.jpg
大きなカテキンポークの切り身に~
ジャガイモ、玉ねぎ、アスパラ、ニンジンに~
ソーセージねーー

何の味だろ??
ハーブっていうか、ペッパーっていうか~
とにかく、ちょっと初めは鼻につく香りな感じもあるんだけど~
不思議なことにすぐにそれが良い感じになり~
結果、最高!!!(笑)
ウマーーー!!!!
今まで食べたポトフの中でもかなりの上位ランキング!!!

お肉には~
マスタードをつけて!

デザート盛り合わせ
wx110120103s.jpg wx110120104s.jpg
今日もテンションの上がるステキな盛り合わせですねーーー!!

パッションフルーツとマスカルポーネのムース
wx110120108s.jpg
うわー、うわー、うわーーー!
これ、甘酸っぱくてウマーー!

洋梨のタルト
wx110120112s.jpg
甘みがあって良い!!

紅玉のシャーベット
wx110120106s.jpg
なーんて可愛いピンク!!
皮を使うとこんなにキレイな色になるんだって!!

wx110120110s.jpg
いつもの可愛い飾りは~
葉っぱで!

モンブラン
wx110120113s.jpg
今の旬なケーキ
嬉しいわーーーー!

カットフルーツ
wx110120105s.jpg
イチゴ、パイン、カキ

ドリンク
wx110120111s.jpg
ホットコーヒー
美味しい!

wx110120082s.jpg wx110120084s.jpg
店内はテーブル席のみ
嬉しいコトに終日禁煙です!!!

他の日のメニューは~
アニバーサリーランチ
エクサンプロヴァンスランチ
アニバーサリーランチ
フリードメールランチ
タン・エルミタージュ
アニバーサリーランチ
を参考して下さいませ~

実はこの日も~
毎度お馴染み?の仕事疲れ・・・
この救いようのない疲労感とストレスからの脱却は~
カノウの美食しかない!!ってコトで来店(笑)

そしたらさー
店員さんが
「1年って早いですよね。去年の仕事納めの日に、仕事に疲れて
美味しいモノを食べたくなって来ましたって、そう言ってましたよね。
あれからもうすぐ1年ですよねーー」って。

そー、そーなのです!!

去年の仕事納めの日、その日に私のハートは盗まれたー!(爆)

あれから、仕事でしんどい時、ここに来てシアワセに浸り~
また頑張れるんだよねーーー!

そして、1年
私、良く頑張ってるぞー
まだまだバリバリ働いてます!!(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx109121990s.jpg wx109121999s.jpg
フランス料理 レストラン カノウ
仙台市青葉区中央2丁目6-6 多楽茶屋ビル(ツルハドラック)B1
022-265-6468
11:30~14:30(ラストオーダー)
18:00~20:30(ラストオーダー)
月曜定休(祝日の時には翌日)
終日禁煙
駐車場なし
多分エレベーターなし(階段は結構急です・・・)
お店のHP

フランス料理 レストラン カノウ



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

はらぺこ

偶然ですが、今晩、久々に「カノウ」でディナーしてきました!
昼に予約入れようとしたら、すでに満席のため、ディナーになってしまいました。
最近、予約も難しいかんじです。 (>_<)

でも、人気の理由はわかります。
ホントに安定した美味しさですよね~。 
丁寧で手抜きがなく、視覚も味覚も満足させてくれます!
私も疲れた時とがんばったときのご褒美は「カノウ」です!!  (^-^)
by はらぺこ (2010-12-12 22:00) 

大食い主婦

おぉ〜!次の帰省時には外せない店・・・だけど子連れでは行きたくないな。

やっと子供達が元気になって普通の生活に戻ったけど、来週は旦那の実家のオーストラリアに1ヶ月間の里帰り。
パッキングをしないといけないんだけど、現実逃避で関係の無い事ばかりやってます(汗)

lunchさんはオーストラリアに行った事ありますか?
ちなみに、実家はパース(西海岸・マイナーな場所)です。
真夏のクリスマスも面白いよ。サンタは半袖じゃないけど・・・

残業の日々で大変そうだけど、頑張ってくださいね〜♪
by 大食い主婦 (2010-12-12 22:08) 

黒猫シェフ

lunch さんは本当に毎日美味しそうなランチばかり!!!!
私はこんな素敵なランチしたことありませんよ!!
by 黒猫シェフ (2010-12-13 14:12) 

lunch

★はらぺこさん 
うわーーーーー!!
豪華ディナーを楽しんだのですかーーー!!
きぃぃー!羨ましい(笑)
お昼も今月は4千円くらいのコースからじゃないと予約NGだそうで・・・
競争率も値段も高めですね(笑)

でで、はらぺこさんのディナー
メインは何食べたの~??????

だよねーーー
やっぱ、ご褒美って言えばさ、やっぱカノウよねー
間違えなく心を満たしてくれるよねーーー!!!
by lunch (2010-12-13 23:16) 

lunch

★黒猫シェフさん 
私はさー
美味しいモノ食べるために働いてる!と言っても
過言ではないかも?(笑)
美味しいモノ食べたいからイヤなコトあっても我慢できますわー
って、基本的には仕事大好きなんだけどね(笑)

んじゃ、来年仙台に来た時には~
一緒に豪華ランチに行きましょーーーー!!!

by lunch (2010-12-13 23:18) 

lunch

★大食い主婦さん 
お子さん、落ち着いて良かったねーーー
うーーむ、確かにカノウはお店が小さいので・・・
お子さんのお元気さは難しいかも・・・・?

で、来週はオーストラリアかー
真夏のクリスマス、良いですねー
私は、今日くらいの寒さでもう冬はノーセンキューです・・・

オーストラリアは2回しか行ったことないのです・・・
それも、2回ともケアンズとその近郊
なぜって、それは仙台から飛べるのがケアンズだからなのだー(笑)
グレートバリアリーフも良いけど~
私はキュランダ鉄道がすっごく良かったわーーー!

あれ?パースって避暑地みたいなイメージだったけどー
のんびりできる良い場所じゃなかったっけ~??(笑)
by lunch (2010-12-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。