SSブログ

仙台屋 別室 (せんだいや べっしつ)【1】 [和食]

チャンピオン米定食 780円
メイン、おかず、お新香、お椀
★★★☆☆+
wx110120269s.jpg wx110120273s.jpg
日本一のチャンピオン米にふさわしい「日替わり3種のおかず」に~
肉か魚か選べるメイン
更に、サラダ、小鉢まで付く、ご飯の美味しさを堪能できる定食です

wx110120274s.jpg wx110120275s.jpg
お魚をチョイスしました!
ブリの照り焼きです!

でで・・・・
おお??どー見ても色が濃くないですか・・・・????
ちょっと心配になりつつ頂いてみますと~~
オーノー!心配が現実に!!
さすがにしょっぱい、しょっぱ過ぎました・・・
wx110120291s.jpg
煮汁の色・・・濃いぃぃぃ

でもねー
wx110120276s.jpg
添えてあるカブの炊いたものはすっごく上手に仕上がっててさー
こっちはウマーだったよーー

ご飯
wx110120271s.jpg 
福島県産のコシヒカリだったかな??
ま、宮城の人はお米に厳しいので・・・
私としては別に普通だったかな??
というか、ちょっとツヤがなかったのが気になったかも?

wx110120277s.jpg wx110120290s.jpg
ご飯にはふりかけがついてきます!
これで更にご飯モリモリいけちゃいますねー(笑)

サラダ
wx110120278s.jpg wx110120279s.jpg
和食でもサラダが付いてくるのって嬉しいよねーーー!

日替わり丼ぶり定食 880円
丼、おかず、お新香、お椀
★★★☆☆+
wx110120265s.jpg wx110120267s.jpg
厳選素材が日替わり丼ぶりで登場
加えて三種のおかず、汁ものまでセットに!

この日は月曜だったのでー
倉岩牛のメンチカツ丼だよー

wx110120268s.jpg
結構大きなサイズのメンチカツが~
ご飯の上にキャベツの千切りをはさんでのってきます!

wx110120266s.jpg wx110120272s.jpg
で、そのまま頂くのではなく~
だしをかけるのだーー!!
このだし、そのまま舐めるとしょっぱいけど~
玉子を溶いて、そして具と一緒に食べると、ちょうど良いそうです!!
ガッツリ食べたい日にはオススメのメニューかも??

ちなみに、
火曜:海鮮もの
水曜:白金豚
木曜:ホルモン
均等:フカヒレ
だそーです

以下は共通で~~

3種のおかず
wx110120280s.jpg wx110120281s.jpg
wx110120287s.jpg wx110120286s.jpg
しらたきのたらこ和え
カボチャの羊羹風
お魚の南蛮漬け

どれもちょっとずつだけど、チョビチョビつまめるのでー
こういうおかずのセットって良いよねー

お椀
wx110120282s.jpg wx110120283s.jpg
これがウマーーー!!
おだしの味がなんとも染みる感じでさー
そして、ゆずの香りがまたグッド!!
中に高野豆腐が入っててー
だしが染みた感じが良い!!

でで、内容は何曜日のモノのなるかは分かりませんが~
最近になって、平日限定のこのランチ、土日も頂けるそーです

店内はカウンターとテーブル席と・・・どーだろ、座敷はあるのかなぁ??
一応、ランチタイム分煙だけど・・・
仕切りがあるだけで上は抜けているしー
2席だけ禁煙であとは全て喫煙可なので~
多分、すっごい臭いのではないかと・・・・(汗)
ちなみに、私が行った時は、誰も他のお客さんがいなかったのだ!
ラッキー!!

wx110120264s.jpg
窓際に座ると~
アエルとかが見えてー
なんかスッゴイ人が歩いてるな・・・・って思っちゃった(笑)
日替わりの他に~
牛肉の丼なんかが有名のよーです!
遅れたランチとか、ちょっと時間がずらせる時にー
また行ってみよーかと思います

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

仙台屋 別室 (せんだいや べっしつ)
仙台市青葉区中央1-7-1 第一志ら梅ビル4F
022-267-1864
月~日 11:30~15:00(L.O.14:30)
月~土 17:00~24:00(L.O.23:00)  日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00
定休なし
喫煙可(ランチタイム分煙ですがほとんどが喫煙可なのため分煙ってほどで
も・・・)
駐車場なし
段差ちょっとあり
ぐるなびHP




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

D

学生時代に魚沼産のコシヒカリをもらって食べたことがありましたが、うますぎてショックでした。

by D (2010-12-14 12:56) 

黒猫シェフ

そのメンチ丼おいしそ~。
卵を溶いたお出汁って!!!
反則反則!!
by 黒猫シェフ (2010-12-14 14:47) 

lunch

★Dさん 
魚沼産コシヒカリ、誰もが認めるブランド米ですねー

ちなみに、私はもっちり系が好きなので~
昔はあきたこまち、最近はずっとひとめぼれです
でも、今年はゆきむすびを鳴子出身の方のツテで
分けて頂けることになったのでー
ゆきむすびに夢中です(笑)
by lunch (2010-12-14 23:59) 

lunch

★黒猫シェフさん 
卵をといたおだしってさー
自分では思いつかなかった!!
今度、なんかで家で試してみよーっとこっそり思ってます

黒猫シェフさんがアレンジを考えるとするとー
卵をといたおだしは何に合うと思います???
by lunch (2010-12-15 00:01) 

黒猫シェフ

んー、そのままゴハンにかけたいかも(笑)
お刺身系をゴハンに乗っけて丼にするとき活躍しそうですね~。
まぐろか白身のお魚の丼にそれを添えて出したらポイント高そう!
by 黒猫シェフ (2010-12-15 14:18) 

lunch

★黒猫シェフさん 
そーだそーだ!!
確かにお刺身系にも合いそう!!
ビールにもかなり合いそうだ!!(笑)
うわーーーー!
なんか想像したらお腹すいてきたー!
by lunch (2010-12-16 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。