SSブログ

北辰鮨 仙台駅1階店 (ほくしんずし)【15】 [寿司]

どどんが丼 あっさり 700円 ※平日限定
お椀
★★★★★
wx110120329s.jpg wx110120323s.jpg

この日は~
wx110120324s.jpg
ウニ、中落ち、ずわい蟹の3種盛り

私、先日仕事でお店の前を通りかかった時にね、
見つけちゃったんです!!
どどんが丼に、ウニの文字が登場してるコトをーーー!!!
そんな訳で、同僚を誘って来店したのであります(笑)

さて、ウニ
wx110120325s.jpg wx110120331s.jpg
おおおおおおおおーー
小さいながらもですねー
ウニ星人には嬉しいお姿!!!!
甘みがあってウマーーーー!!!!
あ、私は一番好きなネタを最後に残すいやしこタイプなのでー
〆にこのウニを頂いたので~
食後もしばしウニの余韻を楽しんだのであります(笑)

中落ち
wx110120327s.jpg
ここの中落ちは、いつも甘みがあってさー
これまたウマーなんだよねーー

ずわい蟹
wx110120328s.jpg
私は、あまり自分から進んで蟹って頼まないんのでー
良い機会だったわー
あ、もちろん美味しかったよーーー!!

白子軍艦 300円
wx110120332s.jpg wx110120334s.jpg
白子星人の季節がやってきましたーーー!
うわーー!我慢できませんってコトで軍艦追加(笑)

wx110120322s.jpg
目の前に「白子」見ちゃったら我慢できませんねーーーー(笑)

でも、まだあの旬な時に頂ける、ぷっくりとしてとろけるような感動はなかったかなー
ちょっとまったりした感じ

それでもウマーだったわーーーー!!(≧▽≦)

お椀
wx110120330s.jpg
メカブのお味噌汁
美味しい!!

wx110120321s.jpg
店内はカウンターとテーブルがありますねーー
嬉しいことにランチタイム禁煙です!!

他の日のメニュは~
今が旬のにぎり
今が旬のにぎり
今が旬のにぎり
どどんが丼+ウニ
どどんが丼
旬にぎり、どどんが丼
どどんが丼
特製どどんが丼
ちらし寿司、どどんが丼
特製どどんが丼
あおば
どどんが丼(あっさりめ)
どどんが丼(あっさりめ)
どどんが丼(あっさりめ)
どどんが丼(あっさりめ)
を参考にして下さいませ~

みんなウニの文字に誘われたのか??
すっごい混んでたー
でも、タイミングが良かったのでー
頑張って10分ちょっとかな?で~
それで無事に席にありつけましたー!

待ってでもね、食べたかったのだ!!

いやいやいや、大満足!!!

さて、最後に・・・・
私の今日食べた順番

蟹ちょっと、マグロ、また蟹、そして残りのマグロ
そして・・・・
ウニをこっそりどんぶりに隠し?まして~
白子を頂き~
最後にウニ!でありました(笑)

はい、そんだけウニ、好きであります!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009051763s.jpg
北辰鮨 仙台駅1階店 (ほくしんずし)
仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅内 1F
022-224-0170
9:30~22:00 ランチ11:00~14:00
定休なし
駐車場なし
ランチタイム禁煙
お店のHP



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

黒猫シェフ

なーにーそーのーしーらーこー!
そんな盛る!?
同じく白子星人としては待受けにしたいレベルですけどぉ!!
by 黒猫シェフ (2010-12-15 14:22) 

lunch

★黒猫シェフさん 
おお!白子星人仲間ですか!
嬉しいわーーー!!!

確かに盛りは良いのですが~
ちょっとね、白子にぷっくら感がなかったわー
それが残念!!!

ちなみに、黒猫シェフさんはウニ星人はどーですか?(笑)
by lunch (2010-12-16 00:48) 

黒猫シェフ

ウニは産地に寄りますが(笑)
東京で食べるものはどんなに高くても美味しくないですわー・・・。
でも、北海道産は別格でした!

でも、いくら星人でもあります!(笑)
by 黒猫シェフ (2010-12-16 14:07) 

lunch

★黒猫シェフさん 
東京のはダメですか!(笑)
北海道産が好きってコトはばふんウニ派かな??
私は、三陸産のむらさきウニが好きですねーー!!(≧▽≦)

なんて言ってますが~~
私はひとまずウニは何でも好きでー
100円回転寿司ですら頼んじゃいますもんね!(笑)
by lunch (2010-12-17 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。