SSブログ

株式会社 こばやし【1】 [テイクアウト]

宮城ろまん街道 800円
★★★★☆+
wx110120301s.jpg wx110120303s.jpg
おむすび(梅と南蛮味噌)
これがメインのおにぎりです!

どうしてもゆきむすびが食べたくて、このお弁当をゲット!

wx110120304s.jpg
鳴子米である「ゆきむすび」を使用
冷めても美味しい!がウリなので、まずは温めずに頂くことに
おおおおーーー
思った以上にもっちり!!
低アミロース米って初めて食べたかも~?

wx110120314s.jpg
シンプルなおにぎりは梅干で!
うんうん、これは良いねーーー
もっちり感がすごく良く感じられる一品です!

wx110120319s.jpg
みそ焼きは南蛮味噌かな?なので~
ピリっと辛い!
でも、これがウマー!!!
なのですが・・・・
焼いてしまうことにより、パサつきがちょっと出てしまい・・・
普通のおにぎりに比べると、ちょっとモッチリ感が落ちるんだよね
ココが悩ましい感じかな~~

そして、数々のおかず達!
wx110120305s.jpg
地元の食材がふんだんに使われていますよー!

wx110120309s.jpg
みちのく鶏照り焼き
里芋煮
かぼちゃ煮
可愛く串刺しになっています!

きんぴらとれんこんとニンジン
wx110120308s.jpg
これ、ピリっと辛くてウマー!!
こんなに辛くして大丈夫?って感じなのでー
辛いのが苦手な人はビックリかも??(笑)

しそ巻き
wx110120310s.jpg
これはあんましょっぱくないので美味しい!

凍み豆腐入りコロッケ
wx110120312s.jpg wx110120320s.jpg
普通のコロッケか?と思ったけど~
そっか、凍み豆腐が入ってるのかー
これ、美味しかった!

厚焼き玉子
wx110120313s.jpg
ツルっとしてて、甘口で良いねー

香の物(長なす漬・紅大根漬)
wx110120311s.jpg
仙台長茄子ねーー
私は自分で買って食べることはないのでー
たまにこんな風に食べると新鮮だわーー

このお弁当、入れ物がねー
意外に立派なのだーー
使い捨てには惜しい感じよーーー!

友達にゆきむすびの話を聞いてから、もうすっかり夢中?で~
検索したら、駅弁で食べれると!
おおおーーー
仙台に住んでて良かった!(笑)

最近、どこどこ温泉の女将弁当とか、戦国武将系?とか~
いろんな面白い駅弁が出てますねーー
そんな中、この「宮城ろまん街道」は見た目は非常に地味なんですが~
何気に美味しい駅弁なのだ!!

希少価値の高いお米ですしー
これは、私的にはオススメですねん!!

宮城ろまん街道

ゆきむすびの紹介など、お弁当のパッケージ
宮城ろまん街道.pdf

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

株式会社 こばやし
仙台市青葉区中央1-1-1
仙台駅構内売り場
問合せ:022-293-1661
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

黒猫シェフ

お米にこだわるとはさすがグルメですね!

毎回本当に写真に感動します。
私はいつも食べる前しか撮らないから(笑)

by 黒猫シェフ (2010-12-16 14:11) 

lunch

★黒猫シェフさん 
いやー
グルメってよりは~~
東北は米どころなのでー
小さい時から美味しいお米を食べてるのでー
お米にはみんな厳しいのだ(笑)

写真ねー
いつもネタのために食べてるってのもあるのでー
途中でも忘れずに撮りますのよ!(笑)
by lunch (2010-12-17 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。