SSブログ

かき鮮 海風土(うぶど)【9】 [寿司]

青森からの冬の便り 津軽風づけ丼 1260円 ※期間限定
茶碗蒸し、お椀
★★★★☆+
wx110120409s.jpg wx110120411s.jpg
東北新幹線の新青森駅開通を記念したメニュー

wx110120415s.jpg wx110120418s.jpg
たっぷりの三陸産地場の海鮮ネタは、漬けにしてあります!

wx110120413s.jpg
マグロ、ハマチ、タコ、イカ、子持ち昆布、ホタテ、鯛に~
キラキラしてるいくらでしょー

wx110120414s.jpg
そ・し・て!ウニ!!!!
ま、このウニが食べたくてコレを選らんだと言っても良いですね(笑)

コレ、青森らしさを出してる面白い海鮮丼なのです

wx110120424s.jpg
酢飯の中には、ねぶた漬けという郷土料理が入ってます
大根とかをしょうゆ漬けにしたものね~
これが結構濃い味なのでー
この海鮮丼、私も同僚もしょう油なしでOKでしたねーーー

wx110120423s.jpg
そして、たっぷりの海鮮の具の上には~
青森名産のにんにくのチップが!

えええー
お刺身ににんにくチップ???って正直どーだろ?って思ったけどねー
これがなかなかにウマーなのだ!!

茶碗蒸し
wx110120406s.jpg wx110120408s.jpg
ここの茶碗蒸しは結構ウマーなのよねーー
最近寒いし、温かい茶碗蒸しって癒されるわ~~

お椀
wx110120410s.jpg
お味噌汁
美味しいよーー

あ、今思い出した!
この日は同僚と話をしてて~
パタパタと最後に急いでお店を出たのでー
コーヒーを飲んでくるのを忘れた!( ̄Д ̄;;
今、この記事を書いてて思い出したよ・・・・

店内はテーブル席とお座敷あり
嬉しいことにランチタイム禁煙です!!

wx110070001s.jpg
この日は~
お座敷の中だったのでー
ここは良い!
タバコ臭が流れ込んでこないのだ~~
今度からできるだけ中に入れてもらえるよーに頼んでみよーかな?

他の日のメニューは~
ちらし寿司「霞」
みさご島、福浦島
旬の地魚丼、 梅、ざるそばセット
ちらし寿司「霞」
ランチ「よろい島」握り
牡蠣雑炊ランチ
にぎり福浦島
旬の地魚丼、桜ざるそばセット
を参考にして下さいませ~

はじめは北辰のどどんが丼を食べに行ったのですが~
すっごい待ち人・・・
でも、ウニ食べたいしーって並んでたんだよね
そしたら、同僚が「大変!」と
そう、この日のどどんが丼の具には、ウニは入ってなかった!(バカ)
なのに、並ぶなんてーってコトで急いで3Fに移動し、
ここに収まったのでありました(笑)

久しぶりに来たけど~
やっぱ、ここも良いね、良いねーーー
美味しい海鮮が手ごろな値段で頂けちゃいます!!!
貴重なお店だわーーーーー!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009060181s.jpg fz10009060145s.jpg
かき鮮 海風土(うぶど)
仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F
022-212-2340
10:00~22:30(L.O.22:00)  10:00~15:00(ランチタイム)
定休なし
ランチタイム禁煙
駐車場なし
段差なし(ベビーカーのままはちょっと難しい感じ)
ぐるなび


かき鮮 海風土(うぶど)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。