SSブログ

やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう【1】 [ラーメン]

やまがた辛味噌らーめん 800円
★★★★☆-
wx110120386s.jpg wx110120387s.jpg
やまがた辛味噌伝説の第一歩
完成度は最高峰!!だそうです

さて、トッピングは~
wx110120388s.jpg wx110120400s.jpg
大きめチャーシューに~

wx110120391s.jpg wx110120399s.jpg
メンマ、なると、メカブかな??

wx110120389s.jpg
そして、辛味噌!!
これねーーー
龍上海でいつも足していたので・・・

wx110120393s.jpg wx110120394s.jpg
ここでも追加(笑)

wx110120390s.jpg
あ、それと青海苔もフリフリしてありますねん!

スープは・・・
wx110120396s.jpg
運ばれてきた瞬間に「う?」と思ったのですが・・・
すっごい脂の層が・・・!
大丈夫かなぁ・・・・と心配になりつつスープを頂いてみるとー
おお!
甘みがあって美味しい!
・・・・んだけどーーー
やっぱさ、どうにも脂が多いのだーーー
口まわりに脂の膜ができるよーな感覚???

とは言え~
ここで辛味噌登場!!!
wx110120398s.jpg
一気に2玉溶かしましたわよーーー

おおおおーーー
ピリリっと辛い!
結構、いや、かなり赤い(笑)
wx110120402s.jpg
ウマー!!
だけど、ニンニク、ニンニク、ニンニクーーーー
この日は、ずーーっとニンニク人間だった(笑)

ちなみに、一緒に行った同僚は~
1玉でも結構辛いーって言ってたっけーー

wx110120397s.jpg
麺はちょっと縮れた中太麺って感じ
龍上海の麺ってツルっとモチっとウマーなのですが~
ココのも良いですねーーー
スープが良く絡みます!!!

店内はカウンターとテーブル席あり
嬉しいことに終日禁煙です

wx110120384s.jpg
入口の券売機で食券を先に買うシステムねーー

山形の名店「龍上海」で修行された方のお店だとかでー
会社のみんなでも気になるねーなんて話をしてたのですが~
お昼は結構並んでいるよーっハナシだったので、なかなか足が向かなかったのですが~
同僚とお昼が遅くなった時に行ってみました!!
13時過ぎだったので、並ばずに入れてホっとしたわ~~

色んなブログでも紹介されていますが~
ココ、なんか変わったラーメンが色々ありますねー
まず、王道の看板メニューを制覇したのでー
次はなんかカルボナーラとかユッケジャンとかさ、
そんなのを試してみたいですねー(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110120403s.jpg wx110120383s.jpg
やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう
仙台市宮城野区名掛丁119-3 M-SALAビル1F
022-781-7760
11:00~15:00 17:00~23:00
土日は11:00~23:00
定休なし
終日禁煙
駐車場なし
お店のHP



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。