SSブログ

JAMIN (ジャマン)【63】 [食後の別腹(笑)]

Rougette 4200円

wx110121143s.jpg
今年のクリスマスケーキだよーーーー!!!
定番のイチゴムースとしっかりした味わいのピスタチオムース
とても軽く味わい深いケーキ

うわーーーー
可愛い!!!
ケーキのまわりにさー
マカロンが!!!
ピスタチオのグリーンだねーーーー
そして、ケーキ全体はイチゴの赤いソースが輝いてる!!

さて、中は・・・
wx110121173s.jpg
うわーーーーーーー
これまたキレイ!!!
イチゴの層とピスタチオの層に分かれてて~
そして、更にイチゴのソースが入ってる!

wx110121138s.jpg
wx110121139s.jpg
飾りつけは控えめだけどさー
かえってそれがマカロンの存在を強調して良いのよねーーー!!!

で、このマカロン
今回はメジャーの役割を果たしてくれました!!

食べたい大きさをマカロンの数で申請(笑)
私のは・・・
wx110121174s.jpg
はい、2マカロンです(笑)
ちなみに、みなさんの申告は~
一番小さいは1マカロン、最高5マカロンでしたーー!

それと上にのってるチョコ
いつも通り、甘さ控えめでウマーー!!

さて、頂いてみますと・・・
ウマーーー!ウマーーー!ウマーーー!!!
何とも甘みの控えめ具合が絶妙です!!!

他のケーキは~
見やすいようにリンクに名前を入れてみましたー!!
(あ、名前は適当です。正確ではないのでそのつもりで・・・ヨロシク!)
ドゥブルフロマージュ
和栗のモンブラン、コーヒーのブランマンジェ
桃のプリン、シャルロットポワーズ
サングリアとブラッドオレンジのムース、
トロピカルクレープ、ベリーのカキ氷
イビスキュス、タルトペラルージュ
季節のフルーツタルト (ホール)
フォレノワール(ホールバージョン)
シャンパーニュ、フォレノワール
フルーツ生デコレーション
ふわふわクレープ、フォレノワール、ハッチくんのチーズケーキ
パリブレスト、ミックスベリーのタルト、生チョコ
09年クリスマスケーキ、生チョコフルーツデコ、生デコ、カシスロワイヤル、ガトーショコラ、チュークリーム、チョコバナナ、厚焼きールケーキ、ずんブラン、ナルシス、マフィン、巨峰のタルト、モモのプリン、チョコミント、パッションフルーツのタルト、苺のプリン、リンゴのタルト、シャルロットポワーズ、ロールケーキ
このトラ企画ティラミス、秋のタルト
カキ氷(グレープフルーツ)
バラのジュレ、バジルのムース、ブラッドオレンジのジュレ、パッションフルーツのタルト、ロールケーキ
スペシャルフルーツ生デコ(ホール)
ベリーのタルト(ホール)
ベリーのタルト(ホール)
ジュメル、ロールケーキ
ブッシュドノエル
おとなのプリン、秋のタルト
巨砲のタルト、カシスロワイヤル
ピーチ杏仁カキ氷、木苺のカキ氷、ベリーロール、桃のプリン、フランボワーズのクッキー、レモンのクッキー
カシスロワイヤル、桃のプリン、パイナップルのタルト、フルーツパフェ、さくらんぼのタルト
カキ氷 木苺、カキ氷 トロピカル
さくらんぼのタルト、いちごの花
チョコミント、レトロフランボワーズ、桜ロール
週末のフルーツパフェ、レモンのタルト
アーモンドチョコ
仙台イチゴのプリン、パリブレスト、メレンゲココ、バレンタインチョコの味見(笑)
ベリーのタルト(ホールケーキ)、和栗のモンブラン、オレンジのタルト
イチジクのタルト、焼き菓子の詰め合わせ(ハロウィーンバージョン)
モンブラン、パッションフルーツのタルト
デリス・オ・ペッシュ、フランボワーズと水のジュレとブランマンジェ
ずんブラン
メロンのガスパチョ、パッションフルーツのタルト
フランボワーズと水のジュレブランマンジェ、マリアージュ
フランボワーズのタルト
パイナップルのタルト
グレープフルーツのタルト、ミルフレーズ
イチゴのタルト
チョコミント、春の木苺
ベリーのタルト、生チョコロール、オレンジケーキ
オレンジのタルト、パリブレスト、さくらマドレーヌ
仙台イチゴのプリン、ミルフレーズ、生チョコケーキ
バレンタインチョコギフト
りんごとキャラメルのムース、ガナッシュ、イチゴショート
生チョコケーキ、マドレーヌピスタチオ、マドレーヌプレーン、フィナンシェ、チョコサブレ、プレーンサブレ
チョコマドレーヌ、スリジェ、パンドジェーヌ、パウンドケーキ、田舎サブレ
チョコレートタルト、シュークリーム
プリン(冬バージョン)
サツマイモのマフィン、ベリーちゃんのベイクドカシス、オペラ、ロールケーキ
フォレノワール、和栗のモンブラン
パンプキンプリン(ハロウィンバージョン)、チョコバナナ
クレームキャラメル プチパフェ、洋ナシのタルト、ブタさんのクレームダンジェ
イチジクのタルト、サツマイモのプリン
レトロフランボワーズ、クリームブリュレ、カキ氷 木苺
ナルシス、レッドカラントのタルト、メロンのガスパチョ (夏季限定)、エピスマンゴー (夏季限定)、パッションフルーツのタルト
かき氷 トロピカル味、ブルーベリーのタルト、はっちくんのチーズケーキ
フォレノワール、グレープフルーツのタルト、モンブラン
レモンのタルト、イチゴのショートケーキ、シュークリーム

そうそう~
せっかくのクリスマスなのでー
wx110121159s.jpg
ろうそくも!!
キレー!!!

いやーーーー
やっぱ、素晴らしい!!!
素晴らしいよ、シェフ!!!

今年も感動をありがとーーーー!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 fz10008051483s.jpg
JAMIN (ジャマン)
仙台市泉区市名坂町39-103 すいせん通り
022-218-7622
11:00~20:00(品切れ次第終了)
月曜定休
駐車場あり
段差なし

JAMIN(ジャマン)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

はかたっこ

わぁぁ~~~、すっごい大人っぽくてセンスがいいケーキですね~~!!
正直どこのケーキもデコレーションは似たようなもので斬新さがないけれど、これはやっぱりちょっと違うって感じ。
予約はしてないけれど、今日か明日お店をのぞいてみようかな・・・

よいクリスマスをお過ごし下さいませ~☆ミ
by はかたっこ (2010-12-24 10:47) 

5マカロンの主

うはは、私が5マカロン頂きました~!!(半分ぐらいってことになります)
メインディッシュはジャマンのケーキだ!とずっと前から心に決めていたので、夕食は控えめにしたお陰で、ぺろっと頂いちゃいました。
全然くどくないし、さわやかな味でした~。
ピスタチオの味より、イチゴのムースの方が強いので、
だれが食べても美味しいと言わせるようなものでした!!!
お年寄りでも大丈夫そうです。
ピスタチオの土台が意外に和風な味で、クリームがないし。
いやー、美味しかったなぁ。
ジャマンのケーキ、また食べたいです!!!
そうそう、チョコレートも甘ーいチョコではなく、
ビターな大人の味でした。
それがまた良かったです。
あんなに食べたのに、胃もたれしてません。
私の胃が強いだけ???
by 5マカロンの主 (2010-12-24 12:00) 

lunch

★はかたっこさん 
そーでしょーーー
オトナのケーキだよねーーー
この上品なセンスの良さが最高!!!!
是非是非、お店を覗いてみてーーー!
食べたい時に食べないと後悔しちゃいますよーーーーー!!!
by lunch (2010-12-24 23:33) 

lunch

★5マカロンの主ちゃん 
笑った、すっごい笑ってしまった(笑)
確かにねーー
5マカロンはほぼ半分ですがー
でも、全然食べれちゃう美味しさだったよねーーーー!!!!
私は、魅惑のカレーに結構心を奪われたので・・・
2マカロンしか入らなかったのが、ちょっと残念!

しっかし、クドイようですが~
相当にウマーーーだったよねー!
じーじですら美味しい!と言っただけありー
子供からオトナまでみーんな大満足だったよねーーー!!!

次は、いよいよ5マカロンちゃんの誕生日だねーーー
何ケーキ頼む~~????(*`▽´*)
by lunch (2010-12-24 23:36) 

prismiclyon

年始仙台で過ごすので、こちらのケーキたべたいな〜って思いました。
側面にマカロンがついてるケーキ、初めて見ました!!
by prismiclyon (2010-12-25 18:15) 

lunch

★prismiclyonさん 
年始は仙台なのですねーーー!
JAMINはどこのケーキよりも、本当にウマーなのですが~
年始、いつから営業だろ・・・・??
来る時に開いてると良いんだけどーーー!!

今年のクリスマスケーキ
素晴らしかったよーー!!!
感激しました!!!(≧▽≦)
by lunch (2010-12-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。