SSブログ

ガーデンレストラン Vancennes(ヴァンセンヌ)【2】 [フレンチ]

~洋食~美楽ランチ 1800円 ※平日のみ10食限定
★★★★☆

■たっぷり野菜のトムヤンクン風スープ■
wx110111189m.jpg wx110111190m.jpg
6色のファイトケミカルを摂取できます
タイ料理のトムヤンクン風にほんのり甘く、ほんのり酸っぱい味に仕立ててあり、
具沢山の野菜の旨みと酸味、辛味が調和したあったまる一品

お皿に盛ってあるのは~
wx110111192m.jpg wx110111193m.jpg
さつまいも、じゃがいも、ジャンボ赤ピーマン、ジャンボ黄ピーマン、トマト、チンゲンサイ、
しめじ、エリンギ、しょうが、レモン、かぼちゃ、人参、レモングラスに~
チキンブイヨンを使い、甘酸っぱいスープに仕上げてありますねー

具沢山の野菜が入った器はホテルのロゴ「バラ」の取っ手がついていますよー
これは、運ばれた時に下げられちゃうのですが・・・
これにピリ辛のスープを注いでトムヤンクン風スープの完成

■さつまいもとキノコのリゾット■
wx110111194m.jpg wx110111195m.jpg
3色のファイトケミカルを摂取できます!
キノコとさつまいもをふんだんに使い、季節感と優しい味を表現
ココロもカラダも「ほっ」とあったまる一品

wx110111196m.jpg wx110111200m.jpg
パルメザンチーズ、チキンブイヨン、舞茸、しめじ、さつまいも、
にんにく、水菜、大葉、セロリ、白ゴマという、素晴らしい品数が入ってるよーー!!

このリゾット
ウマーー!!
アルデンテ具合も良いしーー
優しい味がしますねん!!!

で、もちろんそのまま食べてもウマーですし~
wx110111199m.jpg
ポットに残ったスープをですね、リゾットにかけて別の味わいも楽しめるってコトだったのでー
エイっと注いでみたわー

wx110111204m.jpg wx110111205m.jpg
おおー!
確かに、違うものになった!!

wx110111202m.jpg
私はこれも美味しいなーって思ったっけどー
一緒に行った人は、そのままの方が美味しいわ~って言ってました(笑)
めます。

■サラダ■
wx110111197m.jpg wx110111198m.jpg
添えてあるのはフレッシュグリーンサラダ
美味しい!!

それにピクルス
キレイだねーーー
で、これさ、思った以上に酸っぱい!!!
ビックリした(笑)

■京都宇治抹茶のパルフェ カカオのソース■
wx110111207m.jpg wx110111209m.jpg
2色のファイトケミカルを摂取できます!
抹茶のパルフェは、アイスのちょっと手間えな感じでー
でも、結構クリームが濃厚な感じで~
見た目以上に重さを感じたかな~??

wx110111210m.jpg
それに、更にチョコのソースがかかってるので・・・
うーーーん・・・・
これは、正直好みが分かれるカモ??
私は、チョコはないほうが良かったなー

抹茶の味も分からなくなっちゃうし・・・
それに、どうにも全体的に重いって言うか、クドイよーな・・・・??

■コーヒー又は紅茶■
wx110111213m.jpg 
コーヒーねーー
ココのコーヒーは美味しいのだ!

あ、ホテルなのでー
wx110111219m.jpg wx110111221m.jpg
もちろん、コーヒーのおかわりも頂けますよーーー!!
なのですが・・・・
写真で分かるかな?でも、ちょっとカップがかなりこぼしたまま汚かったのが残念・・・

wx110111214m.jpg
それと、これはサービスの焼き菓子ねー

wx110111216m.jpg wx110111217m.jpg
実は、予約してたのですが・・・
なーんとビックリ!
1品目が出てくるまで25分待ったのだ!!
どーしたんでしょうねぇ・・・・??
ま、大変お待たせしましてスミマセンのお詫びで頂きました~
この日は急いでなかったので、ま、良かったけど・・・
でも、さすがに待ちくたびれたわ・・・ふぅ

wx110111188m.jpg
店内はテーブル席のみ
嬉しいことにランチタイム禁煙です!!

他の日のメニューは~
ザ・ブッフェ  ~ハワイアンフェア
を参考にしてみて下さいませ~!

これはロイヤルパークホテルでシリーズとして提供している美楽ランチねーー
中華和食と頂いたので~
次は洋食ってコトでねーー!

どのメニューも女性向けでヘルシーで目で見ても嬉しいメニューが揃ってますね!!
このシリーズ、なかなかオススメです!!
でも、平日限定ってのがねぇ・・・
難点よね・・・・
次はいつ行けるかなぁ・・・・・??

そーそー
ロビーにはでっかいクリスマスツリー
wx110111223m.jpg
(そう、実際に行ったのは12月の上旬だったりします・・・(汗))
キレイだったよーーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

ガーデンレストラン Vancennes(ヴァンセンヌ)
仙台市泉区寺岡6-2-1 仙台ロイヤルパークホテルB1F
022-377-1111(代表)
平日 11:30~15:00(L.O.14:30)
土日祝 11:30~17:00(L.O.16:30)
定休なし
ランチタイム禁煙
駐車場あり(車椅子などの場合平面駐車可)



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

D

ファイトケミカルって何ですか?
by D (2010-12-28 12:48) 

黒猫シェフ

オシャレすぎwwww
25分もまったらお腹鳴っちゃいますなぁ(笑)
でも、洗練されたお料理!って感じがする~♪
by 黒猫シェフ (2010-12-28 14:35) 

lunch

★Dさん 
ファイトケミカルって最近流行ってるよーです
植物栄養素のことだそうでー
生活習慣病やアンチエイジング、ダイエットにも有効だそうですよー!
ガンにさえ効く?と言う説もあるとか・・・?(笑)
by lunch (2010-12-28 23:39) 

lunch

★黒猫シェフさん 
ホテルだし、なかなかオシャレだよー!
ねーねー
メニューも予約してたのにさー
あまりにも待たされ過ぎで、
さすがにちょっと参ったわ・・・( ̄Д ̄;;
by lunch (2010-12-28 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。