SSブログ

コクテル堂 仙台店(コクテルドウ)【1】 [カフェ]

生パスタ&ケーキセット 1280円
生パスタ、サラダ、ドリンク、ケーキ
★★★★☆
wx111010453s.jpg wx111010454s.jpg
トマトソース

wx111010458s.jpg wx111010457s.jpg
定番のトマトねーー
元気が出るようなトマトソースの赤がキレイ!
その上には~
バジルのソースがかかってます!
これがまた良い香りがして~
やっぱ、トマトとバジルってゴールデンコンビですねーー!!

wx111010448s.jpg wx111010449s.jpg
クリームミートソース

wx111010450s.jpg wx111010451s.jpg
これ、意外に今まで食べたことがない感じ!
ホント、ネーミングの通り~
ミートソースなんだけど、クリーム(笑)

コクもあって、なかなかにウマー!!!
コクはあるけど、クドさはないよーー!
上にはイタリアンパセリがふってあります

パスタは、どっちも幅広のフィットチーネねー
生パスタってだけあってー
ちょっとしたもっちり感が良い!
ソースも良く絡みます!!

やっぱ、クリームの方がより合う感じがしましたねーーー!

サラダ
wx111010446s.jpg
フレッシュグリーンサラダね
ドレッシングはフレンチかな?

ドリンク
wx111010473s.jpg
日替わりコーヒーだそうです
この日は「オールド5ブレンド」でした
フレンチ・ローストだそうです
熟成度の高いコーヒーをベースにニュークロップコーヒーで香りをつけた、
グレードの高い甘味と苦味のあるフレンチローストのコーヒーだそーです!
確かに、美味しかったわーーー!!

ちなみに、紅茶もオススメだよー!
なんとロンネフェルトの紅茶を使ってるよーです!!

ケーキ
wx111010463s.jpg wx111010475s.jpg
チェリーとベリーのタルト
この魅惑的な赤に魅せられて決定!!

wx111010464s.jpg wx111010469s.jpg
すっごい量が入ってるー!
食べようとしたら、崩れるほど(笑)
フルーツがたっぷりなのは好感度大なのですが~~
フルーツを繋いでるのが、コンフィチュールとかジュレではなく~
いわゆる普通のゼリーで、硬いんだよね・・・
これがいまいちだった・・・
でも、このセットの値段を考えると文句なんてありませんけど!(笑)

wx111010459s.jpg wx111010462s.jpg
チョコレートシフォン

これは同僚が選んだ分ねー
ふんわりしっとりのシフォンはチョコレートの風味が生きててー
クリームも良い感じだそうで、美味しかったって

IMG00818s.jpg
480円だったかな??以下のケーキの中から好きなモノを選べます
この日はミルフィーユ以外は確か全部選べたので・・
いやいや、かなり悩んだよ(笑)
最後は、このチェリーベリーか、モンブランか
2分は悩んだね、うんうん(笑)

店内はテーブル席のみ
うーん残念、分煙です
手前の狭いテーブルが禁煙、奥が喫煙です
ま、お店の中は吸えないので~
仕方ないんだろーね・・・

先日、さくら野に買い物に来たら~
なんとコクテル堂でランチをやってることを発見!!
同僚を誘って行って来ましたー!

大感動って感じではないけどさー
ものすっごいCPが良いと思うよー!!
ケーキとコーヒーだけでも良い値段になるからねー!
のんびりお茶を兼ねたランチにはかなりオススメよー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

IMG00819s.jpg wx111010477s.jpg
コクテル堂 仙台店(コクテルドウ)
仙台市青葉区中央1-9-33 さくら野百貨店3F
022-261-6155
10:00~20:00 
ランチ11:30~14:30
定休なし
分煙
段差なし
駐車場契約あり(有料)
お店のHP


食べログお店情報

コクテル堂 仙台店カフェ / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

まかろん

初めてコメントします。
よく拝見させて頂いてます。
コクテル堂にランチがあるとは知りませんでした!!
ちなみにlこちらのメニューはおいくらだったのでしょうか。
by まかろん (2011-01-28 21:57) 

mau

以前は、軽食ぽいのしかなかったのに生パスタとは!!
土日もあるのかな〜
by mau (2011-01-29 11:35) 

lunch

★まかろんさん 
ようこそーーー!
よく見てくれてありがとーー!
嬉しいです!

そーなのだ
私もここにランチがあるって知らなかったんだよねー
記事に値段を入れ忘れたので、入れておきました~
1280円でケーキまで食べれるのでかなりお得ですよん!!
by lunch (2011-01-29 16:36) 

lunch

★mauさん 
そそ、そーなのよねーー
今でも軽食(トーストなど)も残ってますが~
しっかりランチの登場は嬉しい限りです!
お店のことに貼ってあったのには
平日限定とは書いてないけど・・・
どーなんだろ??
by lunch (2011-01-29 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。