SSブログ

ちばき屋 仙台店(ちばきや)【2】 [ラーメン]

ランチセットB 950円
支那そば+あぶり焼豚ずし
★★★★☆+
wx111010778s.jpg wx111010783s.jpg
澄んだ醤油味のスープに~
細い縮れ麺ねー

wx111010785s.jpg
うわー、うわー!!!
これ、見た目でもうウマーー!!

上に乗ってる具は~
wx111010786s.jpg wx111010787s.jpg
チャーシュー、メンマ、カイワレ、海苔ねー
どれもシンプルなスープと麺に合うねー
存在を強調してないのが良い感じ!!

wx111010789s.jpg
麺は細い縮れ麺ねー
細麺派の私にはすっごく良いのよねーーー!!
スープもすっごく良く絡みます!!

wx111010790s.jpg
優しい醤油味のスープは~
良い香りがする!!!
とんがったしょっぱさもなくてさーー
ほのかに甘みがあってさ~
うーーん、ウマーーー!!!
ついついスープ、全部飲めるんじゃないか?って思えるほど(笑)

wx111010779s.jpg wx111010782s.jpg
あぶり焼豚ずし、やっと食べた!!
表面がちょっと焦がしてあってー
醤油ベースの甘みのあるタレがかけてありますねー

wx111010791s.jpg
押し寿司なのでー
ご飯もみっちり!
思ったより、ジューシー感がなかったけど~
ま、セットにするとお得なのでコレで良かったかな~~

店内は、カウンターのみ
残念、喫煙可だった・・・・
隣のおっさんが「タバコ吸えるの?」って店員さんに聞いて
「大丈夫ですよ」って灰皿を渡したので、悲劇的だったわ・・・( ̄Д ̄;;

他の日のメニューは~
支那そば
を参考にして下さいませ~~

ランチは3種類のお得なセットがありますよん!
wx111010776s.jpg

同僚がちばき屋の話をしててー
それを聞いてたら、無性に食べたくなり~~
まだお昼に行ってなかった同僚を見つけて一緒に行ってきましたー
ほら、最近寒いので~
ちょっと歩く時は、1人より寒さがまぎれるんでね(笑)

寒い中、行った甲斐があったわーー
美味しかったーーーー
また頑張って行こうっと!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

ちばき屋 仙台店(ちばきや)
仙台市宮城野区榴岡2-3-36 仙台蘭ビル1F
022-297-5233
11:30~14:45 17:00~23:45(日祝は22:45まで)
第3火曜定休
駐車場なし
喫煙可

ちばき屋



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

ぺこりん

せっかくのスープの香りがタバコで台無しですよねぇ。外で吸ってもらった方が回転よくなると思うんですけど・・・
by ぺこりん (2011-02-03 12:31) 

大食い主婦

lunchさん、久しぶり〜♪

やっとパースから戻って普通の生活に戻りました。和食がやけにウマい!毎日食べ過ぎてヤバいわ。
lunchさんは相変わらず残業続きですね。お疲れさまです。

1ヶ月分のブログを一気に見させてもらいましたが、わらび餅で盛り上がってますね〜。私もわらび餅大好きなので、ぜひセルバで手に入れたいな。

あと、王将もオープンしたのですね!
それも、近所に。嬉しいわ〜。初めて京都旅行をした時に食べて以来、京都の友人宅に遊びに行く時は何故か食べたくなる懐かしい味。
でも、去年食べたら油っぽくてキビシかったわ。年のせいかも(汗)

今年もlunchさんのブログ楽しみにしてまーす。あと、ぜひランチご一緒させてくださいね。

by 大食い主婦 (2011-02-03 13:22) 

こぐ

ちばき屋さん、久しく行っていません。
無性に食べたくなるのですが、実は煙草の煙を
吸い込むと、咳が止まらなくなっちゃうので
喫煙可の飲食店は、一種の「賭け」みたいな物が
あります。
食べ終わったら、外で吸ってくれると嬉しいんだけど
寒いから、嫌ですよね・・きっと(汗)
by こぐ (2011-02-03 14:38) 

lunch

★ぺこりんさん 
そーなのよね・・・
売り上げアップのためにもねー
回転早くできるのに・・・ねぇ?

でも、この日の人は~
なんと言うか良心的な方で・・・
私がイヤな顔をしたら、1本でやめてくれました(笑)

by lunch (2011-02-04 22:15) 

lunch

★大食い主婦さん 
おかえりーーー!!
パースで良かったね!
ケアンズは大変だったみたいだし・・・(汗)

残業ねー
もう去年の夏からなので~
さすがに疲れが抜けず・・・
今日も上司と
「人間らしい生活するためには、この残業はいかん!」
と意気投合したのでー
徐々に減らせれば・・・と思ってます(笑)

山吉商店のわらび餅
ウマーだよーーー!!
絶対に試し価値あり!

王将は吉成は大阪だけど、一番町は京都だよー
そーなのだ
私も東京にいる頃はウマーって思ってたけどさー
同じく、この間は辛かったもの・・・( ̄Д ̄;;

是非、次回帰省の際にはー
ご一緒しましょーねーーー!!
by lunch (2011-02-04 22:25) 

lunch

★こぐさん 
おおお・・・
タバコアレルギーですね(汗)
それは辛いですよね・・・・
となると、やっぱお店選びは慎重になるよね

私もアレルギーに近い症状が出るので・・・
夜は我慢するけど、昼はね
何とか禁煙にして欲しいものであります(汗)
by lunch (2011-02-04 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。