SSブログ

さふらん 【1】 [カレー]

ドライカレーと揚げハンバーグセット 1250円
サラダ、ドリンク
★★★★☆+
wx111020730s.jpg wx111020728s.jpg
ドライカレーもメンチカツも食べたーーい!!と深く悩んだ末に~
えい!ってコトでスペシャルなセットを頼んでしまったーー!!

wx111020732s.jpg wx111020733s.jpg
まずは、名物のメンチカツ(揚げハンバーグ)ねー
おおおおおーーーー
素晴らしい!!!
衣がサクサクっとしてるーーーー!!!

そして~
ナイフを入れてみると~~

wx111020743s.jpg
うわーーーーーー!
肉汁がぁぁぁーーー!
スゴイ!スゴイ!!!
これはヤバイですねーーーーーーー!

wx111020746s.jpg
ついついカットするたびに~
肉汁、見ちゃって喜んでました(笑)

wx111020736s.jpg wx111020738s.jpg
次にドライカレーねーー
ここのドライカレーは~
ドライカレーの上にカレーのルーが乗ってますのだー

wx111020748s.jpg
いや~~
これまたウマーですねーーーーー!!!!!

wx111020749s.jpg
そのまま食べてもウマーだしーー
この素晴らしいメンチカツと一緒に食べるのもさー
これまたシアワセ!!(≧▽≦)

ドライカレーには~
wx111020735s.jpg
サラダが添えてあります!
赤いフレンチドレッシングが美味しい!!

ドリンク
wx111020750s.jpg
ホットコーヒー
ここのは昔ながらの喫茶店のよーな本格コーヒーなのねー
美味しかった!!

wx111020726s.jpg
店内はカウンターとテーブル席のみ
残念、喫煙可なのだ・・・
でも、この日は他にお客さんいっぱいいたけど~~
誰も吸ってなかった!!
おお!ラッキー!!!

すっごい久しぶりの来店
一体、何年ぶり?
このブログを始めてから行ったことなかったーーーー!

いや~~
相変わらずウマーーだねーーー!!
私、結構食が細いのですが~~
これは頑張ってほぼ完食しましたよーーー!!!
ああ、美味しかった!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx111020751s.jpg wx111020727s.jpg
さふらん
仙台市青葉区本町2-12-25 大野ビル 1F
022-265-8875
月~金 11:30~21:00
土 11:30~19:30 日・祝 11:30~15:00
定休なし
駐車場なし
喫煙可
入口にちょっと段差あり

食べログお店情報

さふらん 欧風カレー / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅

昼総合点★★★★ 4.5



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

むーみん・まま

さふらん・・には、しょぼしょぼ仙台生活さんのブログを見て・・行ったことがあります。御年配の上品な、ご夫婦さんが、がんばって、おもてなししている、お店ですよねー!ガロの学生街の、喫茶店のイメージもありますが、大人の隠れ家の雰囲気もしませんか?。
by むーみん・まま (2011-02-22 22:27) 

lunch

★むーみんままさん
そそ、懐かしい雰囲気よねーー
昔ながらの喫茶店、そんな感じね
ご夫婦2人で切り盛りしててー
それもまた良いのよね
お帰りみたいに言われたい、そんな気分になります!
by lunch (2011-02-25 00:32) 

砂砂

はじめまして。おじゃまします。
ここの紹介を見てさふらん行かせて頂きました。
すごく美味しかったです。
私も食が細くて、油ものを食べるといつもは頭とお腹がズーンと重くなるのですが・・・
ここは食後もスッキリ!美味と満腹に幸福感を感じました。
食後のコーヒーを頂きながら味わえるのんびりとした雰囲気もたまりません。
素敵なお店です。
感謝です。感謝です。
by 砂砂 (2011-02-28 17:11) 

lunch

★砂砂さん 
ようこそーーー!
さふらん、ウマーよねーー!
ひょっとして、この欲張りセット、いっちゃいました??(笑)
そーなのだ
ここの油、もたれないよねーーーー
私もそう思った!!!

砂砂さんのオススメもあったら~
是非、教えて下さいねん!!
by lunch (2011-02-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。