SSブログ

牛たん炭焼 利久 西口本店 【1】 [牛たん]

牛たん【極】定食 +ランチとろろ 1600円+100円 
牛タン、漬物、テールスープ、麦飯
★★★★☆+
wx111020849s.jpg wx111020852s.jpg
久々の極定食!
うわーーーーーー!
やっぱ厚みが違うねーーーー!
なーんて旨そうなんでしょかーか!

wx111020853s.jpg wx111020856s.jpg
ぶ厚い牛タンがキレイに6枚並んでます!

wx111020854s.jpg wx111020855s.jpg
添えてありますのは、青菜と白菜の浅漬けに~
南蛮漬けの刻みかな??

wx111020859s.jpg
うわーーーー!
見るからに旨そうではないですかー!!
で、実際に食べてみると~~
ウマーーー!!!
柔らかい!!!
で、ジューシーな味が染み出てくる感じが良い!!

前回、なんか硬くていまいちな苦い記憶があったのですが・・・
今回は大丈夫!!
肉厚でジューシーでウマーな牛タンを堪能できましたー!!

テールスープ
wx111020847s.jpg wx111020848s.jpg
うんうん、いつも通りウマーーー!!!
ネギのシャキシャキ感も良いわーー
wx111020851s.jpg
テールは、ちょっとハズレ?
小さいのしか入ってなかったっけ・・・
でも、柔らかくてウマーだったよん!!

ご飯
wx111020845s.jpg wx111020846s.jpg
麦飯ねーー
これはご飯少な目にしてもらってます

で、良い気になってー
wx111020842s.jpg wx111020844s.jpg
ランチとろろまで頼んじゃった!

wx111020860s.jpg
とろろご飯久々~~!
ウマーだったわーーーー!!

店内はテーブル席、お座敷、カウンターあり
嬉しいことにランチタイム禁煙です!

他のお店を含めたメニューは~
中 央通り店(海鮮丼定食+ウニ)
泉 中央店(極定食)
富 沢店(牛タンとホタテのクリーム煮 インディア風定食)
泉 中央(極定食)
泉中央店(極定食)
を参考にしてみて下さいませ~

東京から上司が出張で来たのでー
久々に利久へGOしました!!
で、奢ってくれるというのでー
遠慮なく極を!(笑)
図に乗ってとろろまで!

いや~~
ウマーだった!
久々に、利久で美味しい牛タンを食べたよー!
ここ、西口本店はいつも行列してるけど~
ちょっと分かる気がした!
焼き、上手かも~??

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

牛たん炭焼 利久 西口本店
仙台市青葉区中央1-6-1 ハーブ仙台ビル5F
022-266-5077
月~金 11:30~14:30  土・日・祝 11:00~14:30
月~日 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休なし
駐車場なし
ランチタイム禁煙
段差なし
ぐるなびHP



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ユキ

あー、すごい!
色合いが食感を思い出させます。^^;
極み、本当に美味しいですよね。
個人的には普通のでも十分に好きですけど。

そうそう、先日行った東京駅の利休、、、

やっぱ本場と違ってちょっと固めな感が・・・
でも美味しいんですけどね。
でもちょっと硬かったかな。極みでさえも。

でも、贅沢は言うまい!
美味しかったです。
by ユキ (2011-02-26 16:36) 

lunch

★ユキさん 
ねね??
この写真、そそられるでしょー
良く撮れてたので、ちょっと拡大しちゃった(笑)

東京駅の利久
やっぱ、ちょっと硬いのか・・・
ま、シャバ代とかあるだろうしー
そんなもんかな??

でもでも、東京で食べれるってのはね、嬉しいよね、うんうん!
by lunch (2011-02-27 00:55) 

伊達

おお~!
偶然にも?この記事がアップされた日に
私、西口本店行ってきました~!

私は東七番丁店がお気に入りです。
西口はいつも並んでますよね~。初めて入りました。
出張のサラリーマン風の人がたくさんいました。
東口はここよりもちょっと味がしっかりついているような・・・?

焼き網が見えるカウンター席だったので、
店員さんが手際よくどんどん焼いていく様子が見えました!
見ていて飽きないですね。
by 伊達 (2011-02-28 19:29) 

lunch

★伊達さん 
そーでしたか!!
私が行ったのは、2月の中頃だったかな??

東七番丁店がオススメなのですねん!!
行ったことないのでー
今度、チャレンジしてみます!

東口はどっち?
森ビルの裏の方??

泉中央はなんかここ2回ダメダメだったので・・・
ちょっと行く気持ちになれませんが~
美味しく焼いてくれるお店があったことを再認識できー
ちょっとシアワセになりました!!
by lunch (2011-02-28 23:56) 

伊達

東七番丁店は、七十七銀行のそばにあります。
仙台駅を背にして、代々木ゼミよりも45号線方向です。
いつ行っても待たされることなく入れます。

やはり同じ利久でも焼き方でいろいろなんですね。
泉中央はだめですか~。

lunchさんのブログで知ったお店って多いです!
仔虎もすっかりお気に入りだし・・・。
また参考にさせていただきますね~。
by 伊達 (2011-03-01 13:50) 

lunch

★伊達さん 
ああ、あそこが東七番丁店かー!
私も好きだよー
東口はどっち?って聞いた片方が私のイメージではココだったのだ!
納得、納得!

泉中央はねー
ずーっと何年も同じ親方だったんだけどさー
その人から変わってからはもうダメダメ・・・( ̄Д ̄;;
牛タンもだけど、ご飯もヒドイし・・・
残念なのよね、とても。

ブログ、参考にしてくれて嬉しいなーーー
引き続き、頑張ってネタ収集に励みますねん!!
by lunch (2011-03-02 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。