SSブログ

JAMIN (ジャマン)【67】 [食後の別腹(笑)]

シャルトリュージュ
wx111020346s.jpg
今シーズンの新メニューねー!

wx111020348s.jpg wx111020359s.jpg
軽めの洋梨ムースと~
香草から作られるリキュール、シャルトリュージュムースをあわせてあります!

wx111020360s.jpg wx111020362s.jpg
下の白い層は、本当にフワーっと軽めに仕上げてあります!
で、中には生の梨も入ってる!
これがまた良い食感とジューシーさを出してますねん!

で、シャルトリュージュって、なんともオトナの味だねー
香りが強いんだけど~
でも、決してそれが鼻につくイヤな感じではない
ちょっとスパイシーなよーな・・・
うんうん、オトナが好むようなイメージだねーー

ムースにはキャラメルクリームも入っててー
これがまたとても良いアクセントになってます!

wx111020357s.jpg
上に乗ってるのはスペイン産の梨だそうです!
へーへーへー
これまた初めてだわーーー
この画像で見ると、イチゴの黄色いバージョン?みたいな感じだけどー
食感はちゃんと梨だった(笑)

wx111020358s.jpg
それに、ここのウマーなチョコもささってる!
これまたムースと良い感じで融合してますねん!

ちなみに私、
シャルトリュージュって、初めて知った!!
修道院の極秘レシピで作られた薬草酒なんだねーー
ほーほーほー
勉強になりました!

他のケーキは~
見やすいようにリンクに名前を入れてみましたー!!
(あ、名前は適当です。正確ではないのでそのつもりで・・・ヨロシク!)
バレンタインギフト
オレンジのタルト、フォレノワール
ミックスベリーのタルト、パリブレスト
フォレノワール、洋梨のタルト
Rougette(クリスマスケーキ)
ドゥブルフロマージュ
和栗のモンブラン、コーヒーのブランマンジェ
桃のプリン、シャルロットポワーズ
サングリアとブラッドオレンジのムース、
トロピカルクレープ、ベリーのカキ氷
イビスキュス、タルトペラルージュ
季節のフルーツタルト (ホール)
フォレノワール(ホールバージョン)
シャンパーニュ、フォレノワール
フルーツ生デコレーション
ふわふわクレープ、フォレノワール、ハッチくんのチーズケーキ
パリブレスト、ミックスベリーのタルト、生チョコ
09年クリスマスケーキ、生チョコフルーツデコ、生デコ、カシスロワイヤル、ガトーショコラ、チュークリーム、チョコバナナ、厚焼きールケーキ、ずんブラン、ナルシス、マフィン、巨峰のタルト、モモのプリン、チョコミント、パッションフルーツのタルト、苺のプリン、リンゴのタルト、シャルロットポワーズ、ロールケーキ
このトラ企画ティラミス、秋のタルト
カキ氷(グレープフルーツ)
バラのジュレ、バジルのムース、ブラッドオレンジのジュレ、パッションフルーツのタルト、ロールケーキ
スペシャルフルーツ生デコ(ホール)
ベリーのタルト(ホール)
ベリーのタルト(ホール)
ジュメル、ロールケーキ
ブッシュドノエル
おとなのプリン、秋のタルト
巨砲のタルト、カシスロワイヤル
ピーチ杏仁カキ氷、木苺のカキ氷、ベリーロール、桃のプリン、フランボワーズのクッキー、レモンのクッキー
カシスロワイヤル、桃のプリン、パイナップルのタルト、フルーツパフェ、さくらんぼのタルト
カキ氷 木苺、カキ氷 トロピカル
さくらんぼのタルト、いちごの花
チョコミント、レトロフランボワーズ、桜ロール
週末のフルーツパフェ、レモンのタルト
アーモンドチョコ
仙台イチゴのプリン、パリブレスト、メレンゲココ、バレンタインチョコの味見(笑)
ベリーのタルト(ホールケーキ)、和栗のモンブラン、オレンジのタルト
イチジクのタルト、焼き菓子の詰め合わせ(ハロウィーンバージョン)
モンブラン、パッションフルーツのタルト
デリス・オ・ペッシュ、フランボワーズと水のジュレとブランマンジェ
ずんブラン
メロンのガスパチョ、パッションフルーツのタルト
フランボワーズと水のジュレブランマンジェ、マリアージュ
フランボワーズのタルト
パイナップルのタルト
グレープフルーツのタルト、ミルフレーズ
イチゴのタルト
チョコミント、春の木苺
ベリーのタルト、生チョコロール、オレンジケーキ
オレンジのタルト、パリブレスト、さくらマドレーヌ
仙台イチゴのプリン、ミルフレーズ、生チョコケーキ
バレンタインチョコギフト
りんごとキャラメルのムース、ガナッシュ、イチゴショート
生チョコケーキ、マドレーヌピスタチオ、マドレーヌプレーン、フィナンシェ、チョコサブレ、プレーンサブレ
チョコマドレーヌ、スリジェ、パンドジェーヌ、パウンドケーキ、田舎サブレ
チョコレートタルト、シュークリーム
プリン(冬バージョン)
サツマイモのマフィン、ベリーちゃんのベイクドカシス、オペラ、ロールケーキ
フォレノワール、和栗のモンブラン
パンプキンプリン(ハロウィンバージョン)、チョコバナナ
クレームキャラメル プチパフェ、洋ナシのタルト、ブタさんのクレームダンジェ
イチジクのタルト、サツマイモのプリン
レトロフランボワーズ、クリームブリュレ、カキ氷 木苺
ナルシス、レッドカラントのタルト、メロンのガスパチョ (夏季限定)、エピスマンゴー (夏季限定)、パッションフルーツのタルト
かき氷 トロピカル味、ブルーベリーのタルト、はっちくんのチーズケーキ
フォレノワール、グレープフルーツのタルト、モンブラン
レモンのタルト、イチゴのショートケーキ、シュークリーム

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 fz10008051483s.jpg
JAMIN (ジャマン)
仙台市泉区市名坂町39-103 すいせん通り
022-218-7622
11:00~20:00(品切れ次第終了)
月曜定休
駐車場あり
段差なし

JAMIN(ジャマン)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

えり

先日、これ食べましたっ
香草のリキュールのムースってどんなだろ?と思いまして。
私は好きな味でしたが、男子&子どもにはウケが良くなかったです(笑)
このスパイス風味、来年のバレンタインのチョコレートのガナッシュに使用してほしい位好きなんだけどな~!←ランチさんのお口添えで何卒☆

話がずれちゃいますが、最近ようやっと、ロールマディとマリーデマナに初ランチいけました!!
でも何度もランチさんのブログで拝見しているので、何度も行ってるかのような既視感がありました^-^ 

いつもおいしい情報ありがとうございます!
by えり (2011-02-24 19:40) 

lunch

★えりさん 
うんうん、この独特な香りは~
確かに子供には受けが悪いかもね・・・
で、男子も微妙かも???
となると~
バレンタインにこれを使ってもー
売れないのでは??(笑)

でも、この味を普及させたい?のでー
シェフにはリクエストしておきます!!

maduもマリーデマナも良いでしょー!
私もかなり通ってます!
あ、今日もマリーデマナに行ったんだった(笑)

引き続き美味しい情報が発信できるよーに
頑張って食べ続けまーーす!
by lunch (2011-02-25 00:33) 

えり

あ、そうか!ウケよくないと売れないかもですね(笑)
バレンタイン=自分が食べるチョコで考えてしまいました汗

なんだかお身体の調子がよくなさそうで心配なのですが、
早く回復↑↑するといいですね*
by えり (2011-02-25 09:21) 

lunch

★えりさん 
そーなのよねー(笑)
私もバレンタインは、必ずJAMINで自分チョコ買ってるのでー
気持ちは一緒です!

体は大丈夫よー
単なる過剰労働による疲労なのだ・・・
もう若くないんでね・・・(汗)
by lunch (2011-02-27 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。