SSブログ

Amandier (サロン・ドゥ・テ・アマンディエ)【2】 [カレー]

自家製カレー 680円
コーヒー
★★★★☆
wx111021263s.jpg wx111021264s.jpg
ポークカレーねーー

wx111021265s.jpg wx111021271s.jpg
大きくカットされた豚肉が並んでます!!
お肉は柔らかくて良いですねん!!

wx111021267s.jpg wx111021266s.jpg
その上には~
砕いたゆで卵ねーー
で、添えてあるのは福神漬けねーー

wx111021268s.jpg
ルーは中辛って感じかな??
程よい辛さがウマーーだよ!!

コーヒー
wx111021277s.jpg
うんうん、美味しい!!

ランチケーキ 150円
wx111021272s.jpg wx111021273s.jpg
サンマルクねー
生クリーム、チョコクリーム、ビスキュイの3層構造ねーー

wx111021276s.jpg
そして、表面のキャラメリゼが良い!!
何とも良い硬さに弾力というかさー

wx111021279s.jpg
フォークでカットしようとしたんだけど~
できずにブニュっと(笑)

で、この中のクリームですが~
中でもチョコのが良いね、良いねーーーーー!

前に食べたケーキも美味しかったけど~~
今回のこのサンマルクが一番美味しかったわーーー

315円以下のケーキなら好きなモノを選べます!
いや~~
ショーケースの前でかなり悩んじゃったわーー
あまりに悩んでて、奥さんに笑われちゃったくらい(笑)

wx111021261s.jpg
店内はテーブル席のみ
嬉しいことに禁煙ですねーーー!!!

他の日のメニューは~
シブスト・オランジュ、ドミノ、タルト・オー・ポワール、チーズケーキ

ランチメニューは他に~
パスタが数種類、ハッッシュドビーフなんかがあります!

なかなか遠くて行くチャンスがなかったのですが~
やっとランチを頂けました!!

ケーキ屋さんのランチってさー
デザートまでものすっごい楽しめるのでー
良いですねん!
シアワセですねん!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx111021259s.jpg wx111021280s.jpg
Amandier (サロン・ドゥ・テ・アマンディエ)
仙台市若林区新弓ノ町47
022-267-2335
10:00~20:00
月曜日定休
駐車場あり
終日禁煙
段差ちょっとあり
お店のHP

Amandier (サロン・ドゥ・テ・アマンディエ)



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

D

カレーですね!
近所です!
by D (2011-03-03 12:44) 

かれ

ランチさんへ。先日はありがとうございました。
さっき無事仙台へ着いた会社の若い子からメールがあり
さふらんでメンチカツカレーを美味しく食べているとのことでした。
メンチカツすごぉ~く美味しいとのことで、わたしまで
嬉しくなってしまいました。単純な私はまたしても
仙台が好きになってしまったのであります。
今月は名取に出張ですが外出する暇ないので
つまんないです。
でもランチさんのブログ見て食べた気になりますので(^^)
by かれ (2011-03-03 19:56) 

ユキ

いやー、さらさらルーがご飯にしみて
するする食べれそうなのが良い感じです!

デザートも美味しそうですねー。
食後のデザートって、癖になると止めれない・・・ ^^;

そうそう、話は変わって、
昨日から博多駅ビルが生まれ変わったんですけど、
なんと「利休」ができたんです!
いやー、楽しみです。
by ユキ (2011-03-04 22:34) 

lunch

★Dさん 
そそ、カレーあります!
是非、お試しをー!
by lunch (2011-03-05 01:18) 

lunch

★かれさん 
報告をありがとーーー!!
そっか、さふらんに行ったのですねん!!
確かに、あのメンチカツ、かなりウマーなのだ!!!
満足してもらえて本当に良かったーーー!

で、来月は名取ですかー
でも、外出できないとは残念ですね・・・

是非、次の機会には仙台のウマーなもの、
存分に堪能して更にスキになって下さいましーーー!!
by lunch (2011-03-05 01:20) 

lunch

★ユキさん 
そそ、このカレーは辛い!とかそういんじゃないけど~
何気に良いのだ!!

デザートねーー
もうクセって言うか、私は習慣?!(笑)
ヤバイですよーー
一体、週に何個のケーキと食べてるんでしょうか????

さて、博多の駅ビルに利久?!
それはスゴイ!!
ついにそこまで進出なのですかーーーーー
ビックリ!!!

博多は、もう10年以上昔に行ったきりなのでー
行きたいなーー
今は博多の人と仕事のつながりも多いのでー
今年中には行こう!!と思ってるのですが!
ただ、博多で利久は食べなくて良いけどーー(笑)
by lunch (2011-03-05 01:23) 

ユキ

でも、博多で並んで利休って笑えるかも!
ぜひぜひ博多で美味しいもの満喫してください~

lunchさんの仕事って色んなところと繋がり多いんですね。
うちとも何か繋がりつくりましょうー!(笑)
by ユキ (2011-03-05 07:13) 

lunch

★ユキさん 
笑えるけど、泣けるかも??(笑)
ああ、博多でウマーなモノを食べたい!!!

うちの会社は~
意味不明なほどに?支店の数も多いしー
それに伴ってお取引先も様々なエリアにあり~
仙台で勤務してるけど、常に日本各地の人と話しをしてるのでー
それもあって、仕事を楽しいって思えるかも??

ホントだよねーーーー
ないかな??繋がり???
あったら楽しいよねーーー!!
是非、作りましょーーー!!
by lunch (2011-03-06 00:42) 

midori

すみません。絡ませてください。
博多に利休ってすごいですね。
利休のpowerを感じます。

10年前、仙台で牛タン食べて気をよくして東京の支店、
喜助かどこかの店で食べたことあるのですが
焼きすぎてカラカラしていていまいちでした。
やっぱり本場でたべるのが一番を実感でした。
by midori (2011-03-06 02:50) 

lunch

★midoriさん 
スゴイよねーーー
東京かと思ったら、一気に福岡まで!!
本当にパワーを感じます!
そうだ、名掛丁にもまた新しいの作ってますねー
ホントにスゴイ!

そっか、東京のはダメだったのか・・・
やっぱ、名物は地元が一番ですねん!
by lunch (2011-03-07 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。