SSブログ

ちょっとお休みします [その他]

ここのブログを見てくれている大半のみなさんも、
今回の大地震で被災されたと思います

私は、運よく無事でした
家族もまだ孤立難民が1名おりますが、元気ではあるようです

私自身、被災した当日は帰宅することもできず、
避難所で過ごしました

DSC00242s.jpg

ものすごいすし詰め状態で、寒い体育館で立つか体育座りしかできない
辛い状況でしたが、学校の職員のみなさんはじめ
たくさんの人に支えられたこと、本当に感謝しています

夜に、配給がありました
DSC00239s.jpg DSC00241s.jpg
保存水とクラッカー
すごい人数だったため、水は2人で1本、クラッカーは3人で1袋
それでも、本当にありがたかったです

ちょっと落ち着いて、また美味しいランチを食べよう!って思えるまでの
少しの間、お休みします
でも、きっとすぐに復活すると思いますけど(笑)

最後になりましたが、被災で命をなくされた方のご冥福をお祈りします
怪我をされた方の一日も早い回復も祈っています
そして、行方不明の方、一刻も早く見つかりますように!!
nice!(9)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 35

大食い主婦

lunchさん、無事でなによりでした。
私の実家も親戚も皆無事でしたが、友人、知人と何人かまだ連絡がとれなくて心配しています。
ニュースを見ると胸がつぶれそうです。遠くで何もできないのがもどかしいです。
早く、普通の生活に戻れますように、穏やかな気持になれますように東京から祈っています
by 大食い主婦 (2011-03-13 15:31) 

ありり

ランチさん、こんな時になんですが初めてコメントします。ブログは毎日みてました。ご無事で本当によかったです。
まだまだ大変でしょうが、お体に気をつけてどうかがんばってください。新潟 ありり
by ありり (2011-03-13 17:47) 

星一徹

ランチさん、私も初コメントです。ご無事で本当に本当によかったです。早く早く落ち着くことをお祈りしております。どうかお体に気をつけてください。お祈りしております。
by 星一徹 (2011-03-13 18:44) 

satomin

ランチさん、初めまして。いつも楽しみに覗かせてもらっています。
ツイッターにてランチさんの無事が確認できてほっとしていました。
これからが大変かもしれませんが、応援してます!!

実家が仙台で、実家に帰った時はランチさんのブログでチェックしていたランチを食べるのが楽しみです。
今まで知らなかったお店、絶対に行かないであろうお店、怪しくて入れなかったお店 笑 など、ランチさんのおかげで新規開拓、家族団らんができています。
とても大好きで大切なブログです!!

ごはんを美味しく食べるってとても幸せな事なんですよね。
今回改めて思い知らされました。。
ランチさんが早く美味しくランチできるように、お祈りしています。
どうかお体にはお気をつけて。。


by satomin (2011-03-13 19:04) 

伊達

lunchさん無事でよかったです~。
私も職場で大きな揺れに遭いましたが、
幸い職場から自転車通勤だったのでその日の内に帰れました。

まだまだライフラインが復旧せず大変ですが、
お互いがんばりましょうね~。
by 伊達 (2011-03-13 19:17) 

はかたっこ

ランチさん、無事でよかった!
我が家も夫婦とも無事です。
泉区役所に毎日情報集めに行って、スーパーやコンビニに並んでいます。
物資が少なくなっているのが心配ですね。
体の具合にはくれぐれも気をつけて下さい。
by はかたっこ (2011-03-13 20:21) 

マージン

初コメントです
関西在住ですが仙台の友達を訪ねた際にランチさんのブログを知り、約2年間見ていました

地震のあと更新してなかったのでもしや…と悪い想像をしていたので、無事がわかって一安心です
いまだ不安があるでしょうが、気を強く持ってください

まだ仙台にいる友達と連絡が取れないのですが、仙台周辺はひどいのでしょうか?(テレビではあまり仙台周辺は写さないもので…)

ブログが再開できるぐらいの復興が早く進むことを願います
by マージン (2011-03-14 01:24) 

Rose

以前よく覗かせていただいていたRoseです。その後PCがぶっ壊れ、全てのデーターがなくなり、ずっとご無沙汰していたのですが、今回仙台のこと、Jaminのことが気になって再検索してこちらに参りました。

Lunchさんご無事でよかったです。もうひとり塩釜に友人がいますが、大変なようです。

何もできませんが、世界中の友人共々、皆さんの安全と一日も早い復旧を心よりお祈りしています。
by Rose (2011-03-14 12:15) 

midori

らんちさん、ご無事で何よりです。
11時くらいに電気水道が普及しました。
高森コミセンの給水大行列も今は少なくなりました。
救助を待つ人が救出されますように。

by midori (2011-03-14 13:37) 

こなつ

ご無事で何よりです。我が家も電気だけ復旧しました。
少しずつでも復興に向けて頑張りましょう。
by こなつ (2011-03-14 15:53) 

nao

私も初コメです、いつも良いランチ情報をこちらで拝見していました。
今回の大地震、あまりの被害に言葉もありません。

どうぞ、まずはご自分の安全を第一に、そしてまたこの場を再開できる環境になられますよう、お祈りしています。がんばって!!!

by nao (2011-03-14 20:21) 

lunch

★大食い主婦さん 
まずは、ご実家が無事で良かった!
友達もね・・・
心配ですが、多分大半は無事なんだと思います
電気と電話が思うように通じないので・・・
連絡が取れないだけだと思うんだよね

そしてー
是非、我が家の水道が早く復旧するように
強く祈ってて下さい(笑)
ヨロシクね!
by lunch (2011-03-14 21:19) 

lunch

★ありりさん 
応援メッセージをありがとう!!
新潟から毎日見てくれてたなんて嬉しいわーー
まだ家の片付けも全然なんだけどー
でも、こんな風に応援してもらえると元気が出ます!!
ありがとーー!!
by lunch (2011-03-14 21:20) 

lunch

★星一徹さん 
コメントをありがとーー!!
私は、家族全員無事だったし、
家も壊れたのは食器とかだけだし
あ、マンションのケーブルが切れてテレビは見れませんが・・・(汗)
すっごくラッキーな方だと思います
ちょっと心身ともに弱ってるのでー
ダウンしないよーに気をつけます!
by lunch (2011-03-14 21:22) 

lunch

★satominさん 
コメントありがとーー!
いつも見てくれてたってのも感激だわー!
ツイもね、やっとって感じ
電気が来るまでは怖くて使えなかったもん!

あーー
怪しくて・・・は、サバイサバイ??(笑)
絶対に何も情報がなければ入れないかも~???
でも、私はネタ欲しさに突撃しちゃったけどねん

私の今日のランチは~
東家の親方にお願いして炊き出しに参加させて頂きー
お昼が用意できなかった同僚全員分のおにぎりとチャーハン、
お漬物を分けて頂きまして~
それをみんなで食べました
とても、このブログに紹介している内容とはかけ離れた内容でしたが
同僚と食べた温かいおにぎりは、心にしみる美味しさでした!
そして、親方の温かい心にも感動です!
是非、帰省の際には東家へどーぞ!(笑)
by lunch (2011-03-14 21:30) 

lunch

★伊達さん 
うわーー!
お互い、無事で良かったですね!!
自転車通勤かー
当日に帰れたのはラッキーでしたね!
避難所は、思ったより大変だったからね・・・
でも、受け入れてもらえて、そして職員さんに良くしてもらったことは
今でもすっごく感謝しています!!

まだまだこれから苦難もありますがー
一緒に頑張りましょうねーーー!!
by lunch (2011-03-14 21:33) 

lunch

★はかたっこさん 
ホント、お互い無事で良かったーーー!!!
私なんてさー
1人暮らしなのに、今日から会社でしょ?
物資を補給する時間がないのですが・・・
どーすれば良いのでしょーか???(汗)
ま、一応明日は休んでも良いって言われたのでー
車を取りに行きながら、ちょっとどっかに並んでみよーと思います

体調はね、なんか気持ちがはってるので頑張れているけどー
なんか今日は午後くらいからグッタリだったわ・・・
でも、重症な患者さんが優先の時期なのでー
具合悪くなって先生を困らせないように頑張ります(笑)
はかたっこさんはどう??
季節柄、危険な時期なので、ムリはしないでね!
by lunch (2011-03-14 21:38) 

lunch

★マージンさん 
応援コメント、ありがとーーー!!!
うわーー
仙台に住んでないのに2年も見てくれたんだ!
感激!!!

さすがにねー
避難所では更新できないって言うかー
バッテリーがもったいなくて使えなかったのよね

で、仙台駅周辺に関しては~
もう全然問題はないです
ライフラインも全て復旧してます

私は今日、トイレが普通に流れることに感動しました(笑)

ただ、お店はまだ開いていないのでー
モノを買うことはできません・・・

他は、若林区の海側は大変な被害でしたが、
内陸は問題はないです
ただ、津波の被害のせいで、漏電の危険などがあるので
ライフラインは何も復旧していないとのことでした

他の泉区、宮城野区、太白区も大きな問題はないかと思います
今日、みんな会社に普通に出勤してきましたので
大丈夫だと思いますよー!
安心して下さいねん!
by lunch (2011-03-14 21:44) 

lunch

★Roseさん 
うわーーー!!
思い出してくれて、探し出してくれてありがとー!
私はこのとーり、無事で元気です!

塩釜はね・・・・
私の知人も、家に水が入ってしまい・・・
すぐには住めない状況のようです

もちろん、こんな災害は経験しないに越したことはないのですが~
でも、自分が無事であったことには意義があると思い
頑張って前に進みたいと思います!!
by lunch (2011-03-14 21:48) 

lunch

★midoriさん 
お互い無事で良かったーー!!
ライフラインの復活、良かったですね
あとは、ガスですか・・・
これはかなり時間がかかりそうですね

今日、実家の近くの給水所はまだまだ大混雑で・・・
散々並んだのに1人2リットルまでだったそうで・・・
両親は、かなり落胆してしまったそうです

今日も、救出された人のニュースがありましたのでー
まだ建物の中に取り残されている人がたくさんいそうなので
そんな方たちが一刻も早く救出されると良いですよね!!
by lunch (2011-03-14 21:53) 

lunch

★こなつさん 
無事で良かったーーー!!
我が家も同じく電気は復活です
でも、寒い仙台ですからー
電気の復活は、猛烈に助かりますよね!
寒いのは、本当に辛かったもの・・・

お互い、これからも頑張りましょーね!!!
by lunch (2011-03-14 21:55) 

lunch

★naoさん 
コメント、ありがとーー!!
いつも見てくれて、これまたありがと!

naoさんも仙台で被災ですか??

私もねー
早くここに紹介できるよーなランチがね
食べれるようになりたいなーと思います

お店の人も、今必死で頑張ってくれてると思うのでー
その頑張りに期待ですねん!!
by lunch (2011-03-14 21:57) 

なっぺ

KISEKOさんのブログから、ブログタイトルを見て思わずコメントして
おります。
ご無事でよかったです!!!本当に(泣)
同じブロガーとしてみなさんの安否がとても心配でした。
寒さとか食料とか、なにかと私には想像できないくらい大変かと思いますが、どうか頑張ってください!!!
by なっぺ (2011-03-14 23:10) 

いっぷく

ご無事で何よりです。
私は両親とも東北(福島、山形)で、妻も青森出身なもので、
親類、知人もたくさんいるので誰から安否を確認して良いやら。

by いっぷく (2011-03-15 03:20) 

ぺこりん

お元気そうでよかったです。
by ぺこりん (2011-03-15 10:32) 

*nana*

本当に無事でよかったです。
少しずつでもライフラインが復活して
みんなが暖をとれるよう祈っています!
余震が続く毎日ですのでお気をつけください…
by *nana* (2011-03-17 08:39) 

さほっち。

lunchさんも無事でよかった~。
避難所、ホントにすしづめですね。
でもあの日の夜は本当に怖かった。
・・・今でも怖いけど。

私ももうちょっとしたらまたおいしいもの食べたいな、と
思えるようになったら更新しようと思います。
(こういう災害のときに限って最近更新した記事に酷いコメント
ついてまして、正直凹みましたけどね)

何はともあれ!がんばりましょうね!
by さほっち。 (2011-03-18 10:04) 

えり

無事で良かった、本当に良かったです。
共にがんばりましょう。
by えり (2011-03-19 14:21) 

りゅま

お久しぶりです!!
無事で良かった(;_;)
北辰のみんなも大丈夫みたいです!!
ただ、仙台駅があんな状態なのでいつ営業再開できるか…。再開したら、また美味しいお寿司食べに行ってくださいね☆
そして、出来ることなら私も北辰で一緒にランチしたいです(笑)
by りゅま (2011-03-19 15:07) 

興味津々丸

ランチさん、無事で何よりでした。がんばりましょう!
by 興味津々丸 (2011-03-20 15:35) 

みい

ご無事でよかった。
復活を期待しています。
by みい (2011-03-20 15:41) 

mau

ご無事で何よりです。
やっとネットにつなぐことが出来ました。
早くおいしいもの食べたいですね。
by mau (2011-03-20 22:16) 

追川卓史

無事でよかったね。安心しました。追川
by 追川卓史 (2011-03-27 14:38) 

lunch

※コメントをためちゃったので・・・
すみません、一気にいきます!!

★なっぺさん 
浜松も揺れたのですね~~
今はもう、物資の不足などはないのですか?
って言うか、浜松らへんは、買占めとかどんな感じなのでしょう?
仙台も大分落ち着いてきていますが・・・
まだまだ不便だし、ガソリンなどの燃料は
極端に不足してますし・・・
ライフラインもまだだし・・・
くじけそうなコトも多くありますが、
でも、頑張ってます!

★いっぷくさん 
ご家族のみなさんの無事は確認できました??
福島は・・・
地震より原発が心配ですね・・・
早く落ち着く日が来れば良いのですが!

★ぺこりんさん 
うんうん、お互い無事で良かった!
お子さん、大丈夫?

★*nana*さん 
あとはガスですね~~
ガスが戻れば、みんなお風呂も自由になるのでー
大分、生活の質が上がると思うのであります
余震は、2週間以上たってるのにさー
なんだか全然落ち着かず・・・
毎日ビクビクしてますよ・・・(涙)

★さほっち。さん 
ホント、なんかまだまだ怖い日が続いてますよね・・・
早く余震がおさまる日が来て欲しいものです!
美味しいものねー
食べると元気になれるのでね
一緒に頑張ろうねーー!!

★えりさん 
うんうん、お互いにホントに良かった!
一緒に頑張ろうねーーー!

★りゅまさん 
うんうん!
お互い無事で良かったー!!
北辰のみなさんも大丈夫とのこと、一安心です!
仙台駅もやっと少しずつ動き出したのでー
お店の再開が待ち遠しいですねー!!
是非、再開したらさ、一緒にお寿司、食べようねー!!
約束だよ!(笑)

★興味津々丸さん 
お陰様で無事でしたー!!
うんうん、せっかく無事だったのでー
頑張らないとね!!
ありがと!!

★みいさん 
ありがとー!
無事だったよ!!
昨日から、ボチボチちょっとずつねー
再開してます!
これからもよろしくねー!

★mauさん 
無事で何よりー!!
すっごい心配したけど、無事で本当に良かったー!
早く美味しいモノが楽しく食べれるように
なりたいですねーーー!!

★台湾人さん 
心温まる台湾のみなさんからの動画に
心癒されました!!
ありがとう!!
台湾では、ものすごい額の義援金も集まっていて
みなさんの温かい心に感謝の気持ちでイッパイです!
落ち着いたら、是非また台湾に遊びに行きたいと思います!!

★追川卓史さん 
お陰様で無事で、こうして元気です!!
ご心配して頂きありがとーございます!!
by lunch (2011-03-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。