SSブログ

dining bar 風の花 (ダイニングバー カゼノハナ)【2】 [震災ランチ]

チキンカレー 500円
サラダ、味噌汁
wx111030438s.jpg

メインのチキンカレーは~
wx111030441s.jpg wx111030443s.jpg
おうちで食べるような優しい味
後味がちょっとだけピリっとする中辛かな??

wx111030444s.jpg
福神漬けのかわりに~
酢漬けが添えてあります!

wx111030454s.jpg wx111030445s.jpg
具は鶏肉とジャガイモねー
ライスもモリモリ!
ありがたくガッツリ頂きました!!

サラダ
wx111030446s.jpg

お味噌汁
wx111030449s.jpg
ホっとするねーー

これ、震災後一番初めにお店で食べたランチ
まだまだ営業しているお店が少なかった時からね
すごく頑張って営業してくれていました!!

店内はテーブル席だけかな??
多分、ランチタイム禁煙ですかね?

他の日のメニューは~
本日のランチ
を参考にして下さいませ~

すっごく大変な日々で・・・
ライフラインも復旧してなくて・・・
水のためにずーーっと並んだりしてる日々にさ~
ビックリするほどのどかなひと時を過ごせました!!

頑張ってくれているお店の方に大感謝です!

実のところ、2週間ちょい経ってもですね、
いろいろ思うところはあるのですが~
こうやって頑張ってくれているお店の方のパワーもね
みなさんに紹介できればと思い、
ブログを再開することにしました。

まだ被災で苦労されている方も多くいらっしゃいます
みなさんが少しでも元気になれるよう
一緒に頑張っていきたいと思っています。

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
dining bar 風の花 (ダイニングバー カゼノハナ)
仙台市泉区泉中央1-18-4
022-771-0752
ランチ:月~土 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー:月~日 17:30~24:00(L.O.23:00)
無休
駐車場あり(契約のため駐車券持参)



nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 13

おれんじ

わぁ♪待ってました!

風の花営業してたんですねーちょっと一息つきたい時にランチしたいかも!
毎日色々思うこともあって、日々大変だと思いますが(私も)頑張りましょうね!
by おれんじ (2011-03-27 17:22) 

はかたっこ

うんうん、いろいろなお店が良心的なお値段でランチやお弁当を出して下さっていて、それをぜひランチさんに紹介していただきたいと思っていたんです!
お店でホッとするひととき、どんな状況でも必要ですよね。
これからも応援してます!
by はかたっこ (2011-03-27 20:49) 

saji

まだライフラインやスーパー等の物流が滞っている中、
営業を再開してくれているお店はありがたいです。
お家ご飯も肉や魚といった動物性蛋白質が手に入りにくい状況なので、
労働者にとってこの様な「震災ランチ」は救世主ですね(笑)
甚大な津波被害に見舞われた沿岸部の復興を応援していくためにも、
内陸部の県民が元気出して頑張らなければ…と思います。

今後も営業再開したお店情報など楽しみにしていますので、
よろしくお願いしま~す(^ー^)/
by saji (2011-03-27 21:08) 

あけぱんだ

ランチさん~待ってました!
ブログ再開、うれしいです

ランチさんをはじめ
いつも拝見しているブロガーの皆様の
ブログに励まされている日々です

大変な時期だと思いますが
また楽しませてくださいね!

でも、くれぐれも無理せず・・・
by あけぱんだ (2011-03-27 21:48) 

元仙台住人のおっさん

非常の時こそ、平常心を持って事に当たらねばなりませんね。
おいしいもの食べて、心落ち着けて、腹から力出して一歩一歩復興致しましょう。

今週末仙台に入ります。
by 元仙台住人のおっさん (2011-03-28 10:24) 

ぺこりん

苦労して食材調達に並ぶより、開いてるお店で食べたほうがずっといいですよね!
by ぺこりん (2011-03-28 12:31) 

ゆみ

ランチさんはじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
ブログ再開とっても嬉しいです。まだまだ大変だと思うのですが、
こうして情報を知ることができるのはありがたいです。

これからも楽しみにしていますので、無理せず続けてください!!
by ゆみ (2011-03-28 14:27) 

めい母

いつも楽しみに見させていただいてました。
初めまして。
仙台人です。ブログ再開されて、とってもうれしいです。
by めい母 (2011-03-28 16:30) 

lunch

※こちらもレスはまとめて失礼しまーす 

★おれんじさん 
再開を喜んでもらえて嬉しいです!!
風の花は、かなり早くから頑張ってくれててさー
近所の私にとっては、かなり嬉しかったです!!
うんうん、まだお互いいろいろあるけどー
でもね、頑張ろうね!!!

★はかたっこさん 
そーだよねーー
みんな復興へ向けて頑張ってるのでー
こういう頑張ってる情報はさー
共有しないとね!!
体調とか大丈夫ですか??

★sajiさん 
うんうん、ホント全然ライフラインが戻る前になんてさ、
まともなモノは何も食べれなかったのでー
すっごく助かりました!!
確かに、パっと食べれるものはインスタントなので・・・
動物性タンパクの摂取は難しいよね
そして、ちゃんとしたお膳で食べることのできる食事ってのがねー
嬉しいんだよね!!
被害の少なかった私たちに出来ること
頑張ろうねー!

★あけぱんださん 
再開を嬉しいって言ってくれて本当にありがとー!
そんな風に言ってもらえると
私も嬉しくて元気が出ます!
ムリのない範囲で頑張ります!
ありがとー!

★元仙台住人のおっさんさん 
うんうん、そうだよねー
美味しいモノ食べてさー
満たされれば落ち着くし(笑)

今週末は仙台ですかー
是非、温かいエールをお願いします!!

★ぺこりんさん 
そーだよねーー
外食すればお店の人も元気になるし!
お互い幸せだよねーー

★ゆみさん 
ようこそーー!
いつも見てくれててありがとー!
みんながね、復興へ向かっていく姿
飲食店やそれを楽しみにしているお客さんの目線からさー
紹介するのも良いかなーと!
毎日は難しいかもしれないけど~
頑張ります!!

★めい母さん 
ようこそーー!!
同じ仙台人で被災仲間ですね~!
めい母さんは大丈夫ですか??
お互い、頑張らないと!ですねん!
by lunch (2011-03-28 22:52) 

zubo

はじめまして。ブログ再開うれしいです。
そして、さぬきうどんのまるさんも再開してました。
一部のメニューを外していましたが、ぶっかけうどん
は健在でしたよ(笑)。何かが再開される度にホッとす
るような幸せなような・・元気が出てきます。
by zubo (2011-03-28 23:45) 

へろーめ

再会をお待ちしておりました!
少しは落ち着かれましたか?
遠くからですが応援してます。

by へろーめ (2011-03-30 08:44) 

lunch

★zuboさん 
ようこそーーー!
そっか!まるさんも再開ですかー!
みんなストレスもあり、胃腸が弱ってるのでー
美味しいうどんは嬉しいねーーー!!!
うわーーーー
私もぶっかけ食べたーーーい!!!
by lunch (2011-04-03 21:26) 

lunch

★へろーめさん 
再開を待っててくれたなんて嬉しいですーーー!!!
そうですね、やっとお店もかなり開くようになり~
街中は大分便利になってきました!
あとは、交通インフラとかがね、
復旧してくれると大分楽になるんだけどねーー
by lunch (2011-04-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。