SSブログ

Restaurant waon(レストラン ワオン)【1】 [フレンチ]

牛肉のシチュー ボルドー風 1500円 ※平日のみ
サラダ、パンorライス
★★★★☆-
DSC03929s.jpg
大きな牛肉のカットが4つ乗っています!

DSC03930s.jpg DSC03931s.jpg
これだけのボリュームがあれば~
まず、第一印象でしっかり満たされます(笑)

DSC03936s.jpg
お肉も色んな部位が混ざっているのかな??
違う食感が楽しめました!

ソースですが~
ボルドーというだけあって~
勝手なイメージではあるけど
深みのある色が素敵ねーー!

添えてあるのは~
DSC03932s.jpg
たまねぎか?と思いきや、イチジクです!!
白ワインかな?で煮てあるんだと思いますがー
キレイな色で、味もウマーでした!!

その後ろには~
DSC03933s.jpg
きのこのソテー
香ばしく、ご飯とも良く合いそうな感じでした(笑)

サラダ
DSC03926s.jpg DSC03927s.jpg
すっごいキレイに盛ってありますねーー!
野菜もツヤツヤしていて良いわー!
色んな野菜が入っていますが~
変わりダネはしいたけ!
肉厚のしいたけが入ってるのですが~
これがなかなかにウマーなのだ!!

パン
DSC03934s.jpg DSC03935s.jpg
バゲットねー
表面はパリッパリ!
温めてあって良い感じ!

デザート・ドリンク 300円
DSC03938s.jpg
イチゴのババロア

DSC03944s.jpg 
3層構造ですねー(笑)
一番上の濃厚イチゴ部分がウマー!
甘みも抑え気味で食べやすい!

DSC03943s.jpg 
いやー、それにしても
盛り付けが乙女ですねん!!
彩りが良いわーーー!!

DSC03940s.jpg DSC03942s.jpg
お花も2種類あるし、テンションが上がります!

私としては・・・
もちろんメインのババロアも美味しかったけどさー
DSC03941s.jpg 
この添えてある透明のジュレがですねー
なんとも美味しかったのです!!!!
ほのかにライチのような甘酸っぱさを感じるよーな
とにかくウマーだったので~
スタッフさんに聞いてみたら白ワインのジュレだそうで。

これ、もっと食べたかったわー(笑)

コーヒー
DSC03947s.jpg DSC03948s.jpg
カップが素敵ねー
フレンチなのにこういう焼き物のっての良いわねー

DSC03925s.jpg
店内はテーブル席のみ
個室も2つかな?あったよー
嬉しいことにランチタイム禁煙です!!

ちょっと照明落とした店内はー
黄色いテーブルクロスが良い発色でしてー
なんともアダルティで素敵な空間です。

平日のみの限定ランチメニューは~
・サーモンのソテー ヴェルモット風味 1500円
・牛ロースステーキ(150g) 1900円
がありますよん!!

IMG_0219ss.jpg
お店はビルの地下にあるのですがー
ここのビル、ちょっと良いんですよねーーー!
他は、「えんどう」という和食のお店にー
もう1つは南町通りから移転した「とんかつ まつを」です!
いやー
ここに来てたのねーーー
良かった!
もうあの感動のカレーが食べれないのか?って思ってたもの。
この日も強烈にまつをにひかれたのだけどー
まずは新規開拓ってコトでねー(笑)
次はまつをに行かないっと!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

IMG_0221ss.jpg DSC03923s.jpg
Restaurant waon(レストラン ワオン)
仙台市青葉区一番町1-1-8 青葉パークビルB1
022-395-7496
ランチ 11:30~15:00(L.O.13:30)
ディナー 18:00~22:00(L.O.20:30)
定休なし
ランチタイム禁煙
エレベーターあり
(入り口に確かちょっと段差あり)
駐車場なし
(カードOKだけど手数料かかります)
ぐるなびHP


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

櫂

こんばんはー
昨日書き込んだはずなのに、反映されてないとは…

このお店、凄い気になっていました!
平日はランチメニューがあるのですね?
仕事の関係上、休みを取らないと平日ランチができなかったり…
(平日以外はコースメニューしかないのが難点です)

でもお料理見たら食べたくなったので、今度行ってみます!
某無料誌面に掲載されてて、予約時にそのことを伝えると、謝恩価格でいただけるみたいですので。

美味しい情報ありがとうございました~
by 櫂 (2012-11-07 21:04) 

lunch

★櫂さん 
あらら・・・
エラーになったのかな??
メールでのお知らせも来なかったので投稿前にダメだったのかも?(汗)

でで、それはリビング新聞の件ですねー!
3000円が2000円になるんだよねー
(期間は11月末まで)
今日、ちょうど友達が行って来た画像を見せてもらったけどー
2000円ならお値打ちですねん!!!
ま、これが3000円なら・・・(笑)
メインのお肉(子牛のソテー)がウマーだったそうですよー!!
by lunch (2012-11-07 23:54) 

櫂

投稿がちゃんとできていなかったのですね(汗)

そうです!
リビングですー

2,000円ならいいかな?と思っていましたが、やっぱりお値打ちなのですね~
良かったー
(まだまだ行くのは先なのですが…)

リビングにはサーモンのソテーとありましたが、メニューの一部だから、色々メインは選べるのでしょうね~?
お魚にするか、お肉にするか…悩むところです(笑)
by 櫂 (2012-11-08 21:14) 

lunch

★櫂さん 
むむ・・・・
コメントもちゃんと反映されないかも???(汗)

で、確かにー
メイン、選べるのかな???
食べに行ったら、是非報告をよろしくー!!
by lunch (2012-11-15 01:05) 

櫂

こんばんは~
遅くなりましたが、やっと行ってきました!

メインと言うか、スープも選ぶことができました。
ムール貝入りの魚介のスープか、南瓜のポタージュから選ぶことができました。

メインも選ぶことができて、サーモンのソテー、鴨のロースト、仔牛のソテーの3つからでした。
こちらで仔牛が美味しい~と言うことだったので、仔牛にしました!
しっかり焼いてあったので、もうちょっとレアな感じでも良かったかな?と思いましたが、美味しかったです。

そして、びっくりだったのがコーヒーor紅茶のおかわりが可能でした!
継ぎ足しではなく、ちゃんと新たなコーヒーカップでおかわり持ってきてくれました~

これで謝恩価格の2,000円はお得過ぎました!
by 櫂 (2012-11-23 21:10) 

lunch

★櫂さん 
せっかくレポしてくれたのに
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

へーへーへー
やっぱこの2000円はかなりお値打ちですねん!!
今月はもう残すところ1週間しかないからな・・・
さすがに行けないな・・・・
うーん、残念!

でも、ステキな情報をありがとー!!(≧▽≦)
by lunch (2012-11-26 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。