SSブログ

ホテルメトロポリタン仙台 日本料理 はや瀬 (はやせ)【2】 [はらこ飯]

神無月「秋味」 3000円 ※10月限定
デザート付
★★★★★
DSC04292s.jpg
高級はらこめしですよーーー!!
さすがホテル!!と唸らせる一品です!!

DSC04297s.jpg
キラキラのはらこがまぶしい!!

DSC04300s.jpg DSC04302s.jpg
その下の鮭の切り身も大きいしー
ご飯がとても上品なお色でー
いやいや、ステキだわーーー!!

DSC04293s.jpg DSC04301s.jpg
特筆すべきは、鮭!!!
この鮭の身がさーー
しっとりでフワッフワでさー
超ウマーーー!!!
あの、ほら~
はらこめしって、煮汁で炊き込むでしょ?
となるとー
少し身がしまっちゃってー
こうも身がウマーな状態になることはなかなかないかと
もしや、煮汁の鮭とは別なのか?と思ってしまったり(笑)

お椀
DSC04294s.jpg
宮城の郷土料理であるイモ煮汁だよーー!!
これもウマーー!!

小鉢
DSC04296s.jpg
煮浸しねー
上品でウマー!!

お新香
DSC04295s.jpg
2種類盛りねー

デザート
DSC04303s.jpg DSC04304s.jpg
アイスねーー
栗です!!
さすがホテルだけあってー
この本核的な栗が最高にウマーー!!!

DSC04291s.jpg
店内は個室式のテーブル席と~
あと、何があんだろ??
今回はビジネスランチだったのでー
個室だったので、謎。
前には普通のテーブル席があったけどー
ここ、模様替えしたんだよね、確か。
ランチタイム禁煙みたいです、良かった!

上に書いた通り~
この日は、会社の上司と同僚と5人でのビジネスランチでした!
いや~
ここのはらこめしがムッチャ気になってたんだけど・・・
さすがに3000円は高いな・・・って思ってたんだけど
ちょうどこの会食の話が舞い込んできてー
ココに決めちゃった(笑)

他の日のメニューは~
生うに丼、七夕膳
を参考にして下さい

すっごい前に来た時とは違ってー
今回は、とてもサービス良かったですよん!
3回くらい小まめにお茶の差し替えにも来てくれたしねー!
良かった!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

DSC04305s.jpg
ホテルメトロポリタン仙台 日本料理 はや瀬 (はやせ)
仙台市青葉区中央1-1-1 ホテルメトロポリタン仙台 2F
022-268-2525
7:00~10:00 11:00~14:00 17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休なし
駐車場あり
ランチタイム禁煙
ホテルのHP

ホテルメトロポリタン仙台 日本料理 はや瀬 (はやせ)




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

さほっち。

私も作るのでわかるのですが、
たぶん鮭は最初に煮て、その煮汁でごはんを炊き、
最後の蒸らしで鮭をもどしているのではないかと
思いますよ。

こうすると、鮭はかたくならないですよ。
by さほっち。 (2012-11-12 16:19) 

lunch

★さほっちさん 
確かにー!
蒸らしで戻すってのは良い手ですねーー!!

それにしても、本当にこの身のしっとり感
これがプロの技なんですねーー!!!
by lunch (2012-11-15 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。