SSブログ

天狗ラーメン(てんぐらーめん) [ラーメン]

みそらあめん 800円
★★★★☆

天狗らあめん看板メニュー
確かに美味しい!!
レンゲの辛みそを溶かしつつ~ってのが良いのだよねー
あ、辛みそと言えば、私の永遠のトップ?は~
赤湯の龍上海なんだけどね~
最近は、なかなか行く機会もなく・・・
寂しいわ・・・(涙)

らあめん 600円(いやちゃあしゅうめんだったか?だとすれば750円だわ・・・(汗))
★★★☆☆

意外にあっさり系ですねー
味噌らあめんからのイメージと良い意味で違くて~
これはこれで美味しいかな??

「渓流天狗山の味噌ラーメンが仙台泉でもお召し上がれます」とのコトで~
行ってみました~
「渓流天狗山の味噌ラーメン」ってのを食べたことないので分からんけど~
なんとも魅惑的でしょ~~??(笑)

さて、このお店。
特筆すべきは「店内禁煙」であるコト!
ま、長居させない意味でもラーメン屋さんは禁煙が良いねー
ここのラーメンがより美味しく感じられるのは、禁煙のおかげでしょー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

天狗ラーメン(てんぐらーめん)
仙台市泉区高森1丁目1-234 1F
022-377-2585
11:00~21:00
火曜定休
駐車場あり

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

nina

食べ物屋さんの禁煙は賛成です。
by nina (2006-09-30 22:29) 

lunch

★ninaさん 
ですよねー!
せっかく美味しいモノもタバコの煙で台無しなので・・・
(ついでに健康にもムッチャ悪いじゃないですかー)
飲食店は是非禁煙にして欲しいものでありますー!!
by lunch (2006-10-01 21:38) 

ハナ

懐かしの渓流ラーメン!禁煙と聞いて早速行って来ました。
むかーし、蔵王スキーの帰りによく行きました。
川崎の渓流ラーメンより上品な感じかな。
ニンニクが控えめ(未使用?)で嬉しかったわ~
おいしゅうございました(^-^)V  
by ハナ (2006-10-04 17:59) 

lunch

★ハナさん 
川崎の渓流ラーメンは~
会社の同僚にも美味しいよ~って聞きつつ・・・
なかなか行くチャンスもなく・・・だったのだよね~
で、天狗の方が上品なんだ??(笑)
禁煙だし、美味しいし~
良かった、良かった!!
by lunch (2006-10-04 21:54) 

外人二十面相

まいどおなじみのつまみ食い専門のドロボウさんです。
ここの味噌ラーメンは,川崎の渓流ラーメンの味そのものです。

スキーに行く機会がめっきり減った今となっては,泉のこの店は貴重な存在です。川崎の方もそうだけど,いつもレンゲのから味噌を2倍でとお願いしております。
by 外人二十面相 (2011-11-06 02:21) 

lunch

★外人二十面相さん 
ここもね・・・・
残念なことにしまっちゃったよね・・・・
美味しいお店がなくなるのは、とても寂しいです・・・・(涙)
by lunch (2012-01-22 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。