SSブログ

藤崎 京都 歴代のれん市 [催事]

今回、買ってしまった美味しい和菓子たち!
この京都展は~
ホントに危険(笑)
どれもこれも欲しくなるんだもんねーー!!

茶寮やきもち総本舗 京おはぎ 桜セット

連日50セットなので~
買えるとは思えなかったけど、何とゲットできましたー!
2個セットで357円だよー
良心的な価格では~??
で、美味しい!!!
桜あんと抹茶です~
(出先でそのまま食べたので、汚い断面図になっちまいました・・・(汗))
 
 
どっちの味もウマウマだよーー!!!
甘みもちょうど良い!!

若菜屋 栗納豆
 
これ、旨い、旨いよーー!!
いわゆる栗しぼりに焦げ目をつけたいたいな??
舌触りの滑らかさが絶妙!
栗の香りも生きてるよー!!
これで1個158円とは、素晴らしい!!!

若菜屋 栗阿弥
 
和製マロングラッセって感じ??
上品ですっごく美味しいんだけどー
同じ若菜屋の商品である栗納豆があまりにも美味しかったので~
感動がちょっと薄かったかも~??
でも、もちろん美味しいよー!

満月 阿闍梨餅
 
仙台で言う萩の月みたいな存在。
昔、友人に京都土産の定番だって教えてもらってから大ファン!
たまに食べると、感動の美味しさ!!
私は絶対にオーブントースター派!
表面をパリって焼くと、ムッチャ旨いんだよねーーー!!
(焼かないと別に普通かも・・・?(汗))
みなさんも是非、お試しを!!

京都 歴代のれん市
3月2日~7日
藤崎本館7F 催事場
最終日は17時まで


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ぺこりん

あじゃりもちはおいしいですよねー!私も初めて食べたときは感動でした!
私は仙台に越してきてまだ2年くらいなので、どちらかというと仙台のお店のものが食べたいんですよねー。
この前お土産を買おうとして三越に行ったら、仙台の和菓子屋さんがあんまりなくてちょっとがっかりでした。何も買わずに帰ってきて、モリヤの本店に行ったら、いろんな桜餅があったり、お菓子で作った大きな桜とボタンの花があったりしておもしろかったです。デパートだとやっぱり商品とかも限られますよねー。
by ぺこりん (2007-03-04 16:01) 

lunch

★ぺこりんさん 
美味しいよねーー!!
私は大好物です!!
でも、焼かないとダメかな~??(笑)
さて、仙台銘菓。
前にJAMANの記事のどれかに書いた記憶があるんだけど~
結構オススメのお菓子、ありますよ!!
玉澤の黒糖まんじゅうは旨い!!
でも、日持ちがね・・・(汗)
日持ちが良いのは、支倉焼きかな?
私は県外の人に手土産で持っていくと、結構喜ばれるよー!
ハンドキャリーできるなら、ずんだも良いと思うよ、やっぱり!
あ、それと~
ま、仙台らしくなくなっちゃったけど~
意外と、くるみゆべしも美味しいって言われる率が高かったですねー
反応が分かれるのは、仙台駄菓子。
これはね・・・
微妙。
受ける人には受けるけどー
存在を知らない人には~
正直、あの値段だとは思ってもらえないかも~??(汗)
本社から、出張で来てる人に一番人気は~
萩の月よりは栄太郎の生どらですねー
私も好きです!
でも、あくまでもプレーンのだけ。
なんか色んな季節バージョンとかあるけど・・・
それはいまいちって感じがするのよね・・・
by lunch (2007-03-04 16:14) 

ぺこりん

栄太郎の人とお話しする機会があったのですが、栄太郎のとなりに浦霞があって、浦霞の酒粕をつかってカステラをつくったらしいんです。
それが、何日か熟成させるとチーズケーキのようなまろやかな風味になるらしいんです。升のようなかたちで売っていて、それを切って、浦霞につけて食べるとおいしいとのことでした!
熟成に時間をかけているところなどこだわりが感じられます。
かなり気になります!!
by ぺこりん (2007-03-07 21:46) 

lunch

★ぺこりんさん 
あーー私も聞いたことあるよー!!
美味しいみたいだよねー
オンラインでも納期は指定できないけど、買えるみたい!
今度、注文してみようかなぁ??
浦霞も買ってきておけば、バッチリだねー!(≧▽≦)
by lunch (2007-03-08 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。