SSブログ

あら浜(あらはま) [はらこ飯]

はらこ飯+茶碗蒸し 1470円+550円
はらこ飯、小鉢、お新香、あら汁
★★★★★
 
セットものも気になりますが~
セットに付いてくるはらこ飯は、サイズが小さめなので~
やっぱ「はらこ飯」に決定!!

ウマー!!
やっぱ、ウマー!!!!
3人で行ったんだけど、みんなで「ウマー!!」の連呼でしたねーーー

 
ココ、薄味なんだよねーーーー
ので、素材の味がねー
すっごく生きてるのだーーー!!!
大きめな鮭の切り身が食べ応えあり!!
イクラもねー
プリプリで美味しい!!
歯ごたえも良いのだーーーー!!

ちなみに、濃い味がお好みの人は、田園の方が良いのかも~??
田園の記事はこちら~!

あら汁も美味しい!!

さすがおすし屋さん!って感じー
良い味出してます!!

小鉢とお新香も付いてます!
 
嬉しいねー

お店のHPにあるクーポン持っていくと~

ドリンクサービスあります。
(なぜかデザートは不可といわれた・・・(笑))

あ、そうだ~

茶碗蒸しはね、頼まん方が良いね・・・
す、少ない・・・
器の半分くらいまでしか入ってないし・・・・
これで550円はあんまりね・・・と思いました(涙)

はらこ飯のセットになったお膳は他に~
 四季セット(はらこ飯、おすし、小鉢、茶碗蒸し、サラダ、あら汁 2205円
 秋物語(はらこ飯、天ぷら、サラダ、茶碗蒸し、香の物、小鉢、あら汁) 2205円
 はらこ飯セット(はらこ飯、お刺身、茶碗蒸し、煮物、酢の物、小鉢、香の物、あら汁) 2730円

去年のはらこ飯は~
去年のはらこ飯も参考にしてねー!


店内は、禁煙。
素晴らしい!!
美味しいモノを美味しく頂けます!!!

さて、このシーズン。
当たり前ですが、週末はかなり並びますよ・・・(汗)

でもねー
ココ、外で並んでいると~

お茶のサービスがあります!!
嬉しい心遣いですねーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
あら浜(あらはま)
宮城県亘理郡亘理町荒浜字中野183-1
0223-35-2585
11:00~15:00 16:00~21:00(L.O.20:30)
月曜定休
駐車場あり
ランチタイム禁煙
お店のHP

あら浜


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 16

ZAKK

確かにうまそう~(笑)
食は人間を幸せにしてくれますね!
いくらをみてると北海道を思い出します・・・北海道はは安いし美味しい~
でもなかなか行けませんが・・・
そういえば、何年か前にいくらだけ鮭1匹分もらって数日、いくら三昧って日が有りました!今、思えばかなりの贅沢?!(爆)
俺も今週末はグルメツアーに行ってきましたので是非!
ブログアップ予定です!
by ZAKK (2007-10-01 22:07) 

lunch

★ZAKKさん 
北海道かーーー
行きたいなーー
私はもう10年以上行ってないわ・・・
美味しい雲丹を吐くまで?食べたいかも~??(笑)

亘理のはらこ飯は~
なかなか美味しいのでー
是非、週末グルメツアー計画に追加してみてーーー!!(笑)

で、今週末はカレー???
アップを楽しみに待ってます!!
by lunch (2007-10-01 22:16) 

ZAKK

今週末っていうのは昨日の事で・・・・(苦笑)
ノゾキに来てくださーい!
by ZAKK (2007-10-02 00:09) 

lunchさんこんにちは☆
美味しいのいっぱい食べてますねぇ。羨ましいです。
はらこ飯アタシ大好きなんです。
ここはスゴイ混んでますね。
気合いを入れて来週にでも行ってみまぁす!
by (2007-10-02 16:41) 

lunch

★ZAKKさん 
見た、見たーーー!!!
すっごい移動距離だねー(笑)
で、横手焼きそばって美味しいんだー!
まだ食べたことないんだよね~~
by lunch (2007-10-02 20:51) 

lunch

★Lavareさん 
あはは・・・・
私、食べすぎですよね・・・
ヤバイですよね・・・
メタボリックに要注意です・・・(汗)

あら浜だけではなく・・・
この時期の亘理のはらこ飯ゾーンは~
週末は、行列覚悟なんだよね・・・
でもでもー
それでも食べたくなっちゃうんだよねーーー

是非、気合を入れてチャレンジをー!!(笑)
by lunch (2007-10-02 20:55) 

ZAKK

ウマイッス!焼きそばは!でも、もっとヒットは『とりもつラーメン』!
愛をとりもつラーメンです!(笑)
これは、ほんと、もう1回行きたい!
あっさりでよろしいですよ~焼きそばも、もう1回行きたいけど(苦笑)

ちなみに亘理は今の時期良いんですか?
亘理あたりも開拓してみたいっすね!(笑)
by ZAKK (2007-10-02 21:10) 

lunch

★ZAKKさん 
とりもつラーメンの方が感動が大きかったのねーー!!
でも・・・
なかなか行くチャンスがなさそうだわ・・・(涙)

さて、亘理。
この時期良いって訳ではなくー
あちらこちらのお店で旬な「はらこ飯を」頂けるってコトなのです!!
別に景色がキレイとか~
特別な催しがある訳じゃないのよね~
でもでもー
はらこ飯好きな私は~
食べに行く価値、十分ありですねーーー!!
by lunch (2007-10-02 21:30) 

ZAKK

ほうー!では、オイラも亘理開拓してみますか!(笑)
大変興味深いです・・・
基本的に、肉はでは無く魚派ですから~(苦笑)
ちなみに、亘理で一番のお勧めはどちらですか?
by ZAKK (2007-10-02 22:48) 

lunch

★ZAKKさん 
お魚派なら~
やっぱ、是非、はらこ飯をーーー!!
で、私としては~
ココ「あら浜」がお気に入りですねーーー!!
でも~
一番の有名店は~
「田園」かも~??
by lunch (2007-10-03 21:33) 

ZAKK

了解です!
では、亘理周辺に偵察兼ねて行ってみます!
ちなみに『田園』ていうお店はそんなに有名なんですか?
by ZAKK (2007-10-03 23:08) 

lunch

★ZAKKさん 
田園は有名では~??
亘理のはらこ飯って言えば~
ひとまず、一番に名前があがるよーな??
by lunch (2007-10-04 23:50) 

赤毛のぴっぴ

lunchさんの過去日記をせっせと読んでいます(笑)
私もはらこめしが大好きなので、こんなにたくさんご紹介してくださって
とても参考になります。
私は最初に行った「浜寿司」さんにはまってしまい、
亘理に行くとそこしか行かなかったんですが、
この日記を見て次回は「あら浜」さんに行ってみようと思いました。
あと1年待つのはちょっと辛いです、、、(^^;)
by 赤毛のぴっぴ (2007-12-22 13:12) 

lunch

★赤毛のぴっぴさん 
わーい!!
はらこ飯ファンだーーーー!!
ホント、美味しいよねーーー
赤毛のぴっぴさんとは、美味しいツボが似てるかも~??
「浜や」のはらこ飯もねー
気になってたのだーーー
やっぱ、美味しいのねーーー
来年、私は「浜や」にチャレンジしてみまっ!!

それと~
赤毛のぴっぴさんのブログを~
読んでるブログに登録しても良いかしら~??
by lunch (2007-12-22 21:43) 

赤毛のぴっぴ

YAMAGUCHIさんの日記UPしました。
見ていただけたかな?(^o^)
お気持ちは嬉しいですが、仙台の知人に見つかるのが心配なので登録はしないでおいてください(^^;)
移動が多いから、身元がばれやすいのです。(^^;)
でも遊びに来てくださいね!
あっちは登録しないとコメント入れられないのですが、もしよろしければ登録してみてくださいね。
by 赤毛のぴっぴ (2007-12-23 12:33) 

lunch

★赤毛のぴっぴさん 
見ました、見ましたよーー!!
ターメリックライス、惜しかったねーーー
でも、次回の楽しみでは~??

私もねー
一応、覆面ブログ?なので、お気持ちは分かります!!
私が書いてるって知ってるのは~
私が教えているのは10人以内だったりします。
(会社の同僚に至っては、1人しか教えてないしー!)
でも、ま~
人の口に戸は立てられないので・・・
もっとたくさんの人にバレてる可能性はあるけどねー(汗)
by lunch (2007-12-23 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。