SSブログ

石焼ステーキ 贅(ぜい) 宮城明石台店 [和洋折衷]

テンダーロインステーキ(150g) 1500円
ご飯、お新香、お椀
★★★★☆+
fz10009010185s.jpg fz10009010190s.jpg
おおおおーー
素晴らしい!!!!
fz10009010191s.jpg fz10009010200s.jpg
ミディアムレアのお肉が~
熱々の石の上にジュージューいって運ばれてきます!!!


タレを石の上にかけないしー
油も石が吸うので、あんまジュージュー感はないんだけど~
一応、動画も!(笑)

fz10009010201s.jpg
いやぁぁぁーー
なーんてキレイなお色!!!!!
魅惑的ですねーーーー!!!

100gだと1100円だったので~
ちょっと奮発して150gに!
食べ応え十分です!!!(≧▽≦)

fz10009010195s.jpg 
お肉の下には~
たっぷりの玉ねぎね~
これが、また美味しい!!
添えてあるのは~
サツマイモにしし唐だよー!!
なんかポテト(ジャガイモ)じゃないトコが新鮮かも~??

しかーし、和牛への強いこだわりはありますが~
なんおなんお!
オージービーフもウマー!ではないですかー!!!
ちょっとオーストラリア牛を見直しましたよーー!!!(*`▽´*)

サーロインステーキ(200g) 1300円
ご飯、お新香、お椀
★★★★☆+
fz10009010186s.jpg fz10009010188s.jpg
こっちもモリモリ食べたーーい!ってコトで~
200gに決定!
ちなみに、140gだと、1000円であります。
fz10009010197s.jpg fz10009010203s.jpg
これは、スゴイ!!
肉、デッカイよーーー!!
でもねーー
予想以上に柔らかい!!!!
こっちもミディアムレアで良い焼き具合!!!!

でも~
のんびり食べていると~
段々火が通ってきちゃうので~
チャチャっと食べると良いですね~
ま、一応たっぷりの玉ねぎの上においておけば~
そこそこ安全ですけど(笑)

そーそー
ココはお肉の焼き加減を聞かれません。
ミディアムレア程度で運ばれてきて~
あとは、自分の好みで石で焼くためだそーですよー

お肉には~
レモンを絞って頂くのだ~
さっぱり感がアップして良いねーーー!!!

タレは~
fz10009010194s.jpg fz10009010202s.jpg
おろしとネギが入った和風な感じ??

コレに~
fz10009010180s.jpg
自家製のガーリックオイルを入れるとさー
更にウマー!!!
ニンニク臭いと悪いな~って思って、前半戦は入れなかったけど~
誘惑に勝てず後半は投入!(笑)
旨いよぉぉーーー!!

ご飯
fz10009010189s.jpg fz10009010205s.jpg
ご飯は、白米と梅ご飯をチョイス可能だよーー
張り切って梅ご飯をチョイス!!
カリカリ小梅に、大葉が良い!
このご飯、かなりオススメ~!!!

お椀とお新香
fz10009010196s.jpg fz10009010193s.jpg
普通だねーー
お椀、あっさりお味噌汁だよー

fz10009010179s.jpg
サービスとして、紙エプロンをくれます!
安心してモリモリ食べれます!!!(笑)

fz10009010198s.jpg
温かいお茶も乗ってます!!
これも嬉しいねーーー!!

fz10009010207s.jpg
食べ終わっても~
まだまだ石は熱いよーー

ランチドリンク 100円
fz10009010208s.jpg
ホットコーヒーを~!
ちょっと濃いかな??
結構大きめのカップで良いねーーーー!

店内は、テーブル席とカウンター席ありです~
半掘りごたつ?みたいになってて~
足元はホットカーペットになってて温かいよー!!
多分、ランチタイム禁煙なよーな??
テーブルに灰皿なかったしー
誰も吸ってなかった!!

fz10009010210s.jpg
会計の時には~
ミントを頂けます!!

ランチのラインナップは結構ありますねーーー
 サーロインステーキランチ 140g 1000円
 テンダーロインステーキ 100g 1100円
 レディースランチ 1300円
 和風ハンバーグランチ 780円
 Wコンビステーキランチ 1300円
 サーロインコースランチ 1600円
 テンダーロインコースランチ 1700円
などなど、まだお肉の量、タレなど色々選べます!

席もボックス形式なので~
話とかしやすい感じですねーーー
店員さんもキビキビしているし、感じ良いです!!

ランチは、かなりコストパフォーマンス良いですねーー
これだけのお肉をこのお値段とはーー!
ガッツリお肉を食べたい時ねー
かなりオススメのお店です!!!

それと、提供されるまでの時間が早い!!
お店は結構混んでいたのに~
チャッチャと運んできます!!
これも高感度大ですねーーー!!!

ハンバーグも食べてみたいしー
違う味のタレも試してみたいなーーー!!!
ということで、また行ってみたいお店ですねーー

ま、難点?は~
換気はあるけど~
やっぱ、肉と油の臭いが移っちゃうことかな・・・??
そのまま、どっか出かけるのは~
ちょっと・・・いやかなり厳しいかも~??(汗)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009010209s.jpg fz10009010183s.jpg
石焼ステーキ 贅(ぜい) 宮城明石台店
黒川郡富谷町明石台6-1-20 みやぎ生協敷地内
022-371-0131
11:00~15:00 17:00~22:00
土日祝 11:00~22:00
定休なし
駐車場あり
ランチタイム禁煙のよーな?
お店のHP

石焼ステーキ 贅(ぜい) 宮城明石台店



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

るみ

ここ何かのフリーペーパーに載っててチェックしてました!!
ステーキなのにお手頃ですよね~

生協のとこってことは、何かお店が無くなったんですかね?
最近この辺行ってないので知りませんでしたよー
by るみ (2009-01-12 19:50) 

lunch

★るみさん 
生協の裏?になんかちょっとしたショッピングゾーン?みたいのが
出来てるのです。
ので、何もなくなってないですよーー

かなりリーズナブルにお肉が食べれます!!
お肉をワインとかなんかお酒に浸してるのでは?疑惑?
が出るくらい、柔らかいステーキですよー!

ガッツリ食べれるので~
かなり満足感が得られるお店ではないかと思います!
by lunch (2009-01-12 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。