SSブログ

牛たん焼 ヤマジョウ [牛たん]

牛タン焼き定食 1050円
牛タン焼き、テールスープ、浅漬け
★★★★☆+
fz10009060560s.jpg fz10009060565s.jpg
老舗「太助」からののれん分けのお店だけあってー
確かに、太助の味だねーー!!
牛タンの味付けがねー
太助だわーーー

※後日分かったのですが~
孫でしか、短期間の修行?のみのようで、
太助側からはのれん分けとは認められていません・・・念のため。

fz10009060566s.jpg fz10009060569s.jpg
で、すっごい柔らかいのだけ揃っている訳じゃないけどさー
噛み切れないよーな硬いのは混ざってないねーー

fz10009060574s.jpg
昔ほどの厚みはないにしてもさー
これ、なかなかでしょーーー!!!

fz10009060572s.jpg fz10009060573s.jpg
せっかく美味しい牛タンだったのでー
持参のお気に入り七味で!(笑)

fz10009060567s.jpg fz10009060568s.jpg
添えてあるのは浅漬けと味噌南蛮漬け
どっちも定番なのでー
やっぱ、牛タンに合うって思うのよねーーー

テールスープ
fz10009060562s.jpg fz10009060563s.jpg
あっさり目で美味しい!!
テールも柔らかくて良いね、良いねー
ネギもたっぷり!

麦飯
fz10009060561s.jpg fz10009060570s.jpg
すっごい麦麦してます!!
これはちょっと印象的
で、もちろん美味しい!!
あ、これは小盛りねーー
通常はもっとモリモリだよーー

店内は、カウンターとテーブル、お座敷ありです!
残念ながら喫煙可だけど~
この日はラッキーなコトに誰も吸ってなかった!!

なーんとビックリ!!
未だに牛タン定食をこのお値段で出しているお店があったとは!!
親方に、このお値段で大丈夫なの?って思わず聞いてしまいましたよー
前はもっと安かったしー
牛タン定食ってこういう値段だって思ってるでしょー
だから、頑張ってます!とのこと
こういう心意気、嬉しい限りですねーーー!!

大盛り定食は確か1500円だったかな~??
他に牛タン煮込み丼、牛タンそぼろ丼だったかな?そんなのがありましたっけー

値段を考えるとー
ここ、なかなかだと思いますよー!!

実は、私は全くこのお店の存在を知らなかったのですが~
お店の前で客引きしている兄さんに勧誘されたのだ(笑)
「絶対美味しいですから、どーぞーーー!!」
熱い言葉についついね(笑)

でも、チャレンジしてみて良かったーー!
このお値段でこれだけの牛タンが食べれるとは、感激ですねーーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009060557s.jpg fz10009060576s.jpg
牛たん焼 ヤマジョウ
仙台市青葉区中央2丁目6-6 多楽屋ビル B1
022-268-2133
ランチ 11:30~14:30 夜は不明
定休 不明
喫煙可
駐車場なし
階段あり(エレベーター不明)

牛たん焼 ヤマジョウ



食べログお店情報

牛たん焼 ヤマジョウ (牛タン / あおば通、広瀬通、仙台)
★★★★ 4.5


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ちょえ

以前、コメントさせてもらっった本町勤めのちょえです。
6/15は久々に、駅まで遠征して北辰鮨に行きました!
やっぱりおいしいですよね~あそこは!!(ちなみに、ウニ、ホタテ、中落ち)
本町には、利休があるので月1位でランチに行きます。3回に1回くらいは極みか?ってくらい柔らかいのが出てくる反面、かみ切れないのもありますよね。
で、長くなりましたが、本町ではハンミラッっていう韓国料理屋さんがオススメです☆
また、コメントさせていただきま~す♪
by ちょえ (2009-06-23 09:31) 

lunch

★ちょえさん 
北辰、行っちゃいましたかー
何回食べても美味しいよねーーー
値段も安いのにさーーー!
やっぱ、ウニが入ってるとシアワセ倍増ですよねん(笑)

本町の利久もそっかー
やっぱ、硬いのに当たっちゃいますか・・・・

ハンミラ
気になってましたーーー
なかなかねー
本町って場所が・・・・
厳しいのだけど~
オススメってコトなので、今度どこかで会社を抜け出してー
食べに行かねば!!!(笑)
by lunch (2009-06-23 22:18) 

るみ

ここ行ってみたいと思ってましたー
お店の名前だけだと、太助の暖簾分けってわからないんですよね
よし!今度遠征だわー^^
by るみ (2009-06-26 23:02) 

lunch

★るみさん 
今、このお値段でこの味はー
なかなかないかも??
絶賛じゃないけど~
この値段なら、満足できますよーー!
親方も穏やかで気さくな感じの方でした!

そーなの、そーなの
名前が違うのでー
太助の味ってのが分からないのよねー(笑)

秋には長町に2号店を出すそうなのでー
結構ファンが多いお店のよーです!
by lunch (2009-06-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。