SSブログ

タイ料理レストラン サバイ サバイ [アジアン・エスニック]

冷やしトムヤンクンラーメン 680円
サラダ、ご飯、デザート
★★★★★
fz10009071024s.jpg fz10009071026s.jpg
夏限定メニューだよ!!
fz10009071027s.jpg fz10009071031s.jpg
海老のだしの効いたコクのあるのスープにー
ミルクでマイルドさを出し、トマトでほのかな酸味をプラス
オススメ!!
ってキャッチフレーズにやられてオーダー
ま、もともとトムヤンクンラーメンを食べに来たんだけど~
冷たいと辛さがいまいちか・・・?なんて心配だったんだけどー
辛さの調整OKとのコトでこちらに決定!!

で、期待を裏切らない旨さだねーーー!!
これ、ウマー!ウマー!ウマー!!!

fz10009071030s.jpg
見るからに元気が出るじゃないですか!!!
真っ赤っか!!(笑)
唐辛子がものすごい浮いてますね~~

辛さ5ってのは一番辛いのですが~
ま、私的には全然オッケー
はじめはちょっとヒリっと来たけど、その後は問題なーし
って言うか、もうあと一声辛くても大丈夫だったなー(笑)

fz10009071035s.jpg fz10009071028s.jpg
具は海老、ゆで玉子、キュウリなど~
どの具にもスープの赤みと更に上から唐辛子!!
海老はこの値段なのに大きいですねー
それも2コ!!

fz10009071036s.jpg
麺はビーフン系ではなく中華麺
ちょっと意外ー
けど、この麺
スープがものすごく良い感じで馴染むー!!
ウマーー!!!

fz10009071038s.jpg
そうそう、ご飯も付いてくるのでー
トムヤンクン雑炊もできます!
これもウマー!!!!

サラダ
fz10009071020s.jpg
普通ね、普通(笑)
でも、この値段でサラダ付ってのは嬉しいですねーーー

デザート
fz10009071021s.jpg fz10009071023s.jpg
タピオカね!
なんとタピオカと一緒にコーンが!!
これがさ、また旨い!!!
今度、自分でもやってみよーっと!!

マンゴージュース
fz10009071039s.jpg
食べログのクーポン持参でゲット!!
サービスとは思えない量!!!
これね、グラスでかいのだ!!
サービスで出して頂いたので残すのは失礼だからさー
かなり頑張って飲んだよ!(笑)

店内は、手前のプレハブではなく~
奥のレストランで頂けますので、テーブル席が並んでます
クーラーもバッチリ!!(プレハブは暑いのだ・・・・(汗))
片面がガラス張りなので、店内は広く感じますねーー!
喫煙は不明
私が行った時は他に3組お客さんがいましたがー
誰も吸ってなかった!
灰皿もなかった!!
タイは禁煙王国なので禁煙だったら嬉しいなー

ランチは他に~
 タイ風焼きそば
 肉とナス入りグリーンカレー
 鶏肉と野菜炒めライス
 シーフードのタイ風カレーチャーハン
 屋台風鶏肉ラーメン
 トムヤンクンラーメン
の7種類あります!!

他の日のメニューは~
目玉焼きのせ鶏肉のバジルご飯
を参考にしてみて下さいませ~

実は、ティーヌンの方にオススメを頂いたのでー
久々に来店しました!
いやいやいやーー
やっぱ、ウマーだわ!!!!
病み付きになりそうな感じ!

さすが同じタイ人シェフが認めるだけのお店ですねーーーー!!
素晴らしい!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10008071220s.jpg fz10009071042s.jpg
タイ料理レストラン サバイ サバイ
仙台市青葉区木町通2-6-32
022-275-9858
11:00~23:00 ランチタイム 11:00~15:00
当面無休
駐車場あり(1台のみ)
喫煙不明

タイ料理レストラン サバイ サバイ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。