SSブログ

創菜欧風料理 Le potager(ル ポタジェ) [フレンチ]

ポタジェ風サラダランチ 1500円 ※平日のみ
一口オードブル、ポタージュ、野菜プレート、デザート、ドリンク
★★★★★
fz10009080479s.jpg fz10009080480s.jpg
運ばれてきた時にウワーっと声が出ちゃうよーなメインのお皿

fz10009080489s.jpg fz10009080492s.jpg
野菜の花束だよーー!!
花の下にもしっかり野菜の土台が!

ところ狭しと野菜が並べられてます!
fz10009080481s.jpg fz10009080482s.jpg
fz10009080483s.jpg fz10009080484s.jpg

その中には、キッシュやロールキャベツも入ってます!

fz10009080487s.jpg
キッシュは、ふわっとした食感
とろける感じよー

fz10009080486s.jpg fz10009080491s.jpg
ロールキャベツも、あんま肉肉してなくて良い感じ!

ソースも色とりどり
キレイだねー
味がそれぞれなのも良いのよねー

前回より、ちょっと濃い感じもしたんだけど~
でも、やっぱ美味しい!!
こんなたくさんの量でも、最後まで飽きずに頂けます!

一口オードブル
fz10009080468s.jpg fz10009080469s.jpg
自家製インゲンとキャベツのコールスローサラダ
さっぱりしてて美味しい!!
キャベツに甘みがあって良いねーーー

ポタージュ
fz10009080471s.jpg fz10009080473s.jpg
ビシソワーズ
fz10009080475s.jpg fz10009080478s.jpg
あさりの入った茶碗蒸しが底にあるので~
すくって頂きます!

パン
fz10009080477s.jpg
このなんとも香りが良い感じで味わいのある白パン
表面がパリって焼いてあって、中身はもっちり!
何の粉を使っているのかきいてみたら~
外注してるものだそうで、詳細は不明なんだってー
ま、知ったからといって、自分で作れる訳じゃないんだけどねー(笑)

デザート
fz10009080493s.jpg fz10009080494s.jpg
パンプディング アイスクリーム添え
これ、ウマー!
fz10009080495s.jpg fz10009080496s.jpg
濃厚な感じでさー
甘すぎず、良いわ、良いわーーー
添えてあるフルーツも良い!

fz10009080497s.jpg
アイスもバニラではなくミルクなので~
軽く爽やかな感じです!

ゴマのサブレ
fz10009080500s.jpg
サクサクで美味しい!!

ドリンク
fz10009080502s.jpg fz10009080503s.jpg
ホットコーヒーねー
うん、美味しい!
デミカップに入っている砂糖が可愛い!

fz10009080470s.jpg
店内はテーブル席が5つくらいのこじんまりとした空間です~
嬉しいコトに禁煙だよーー!

住宅街の中にあるレストラン
ちょっとカーナビがないと難しい場所かも~??

他の日のメニューは~
ポタジェ風サラダランチ
を参考にしてみて下さいませ~

久しぶりの平日のお休みで~
平日限定のランチ、どこにしよーっかな?ってすっごい悩んで、ココに決定!
うんうん、間違えはなかった!
やっぱ、美味しかったわーーー!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz208041066s.jpg fz208041068s.jpg
創菜欧風料理 Le potager(ル ポタジェ)
仙台市青葉区栗生一丁目23-13
022-392-0588
11:45~14:30(ラストオーダー13:45)
18:00~21:45(ラストオーダー20:00)
木曜日定休
駐車場あり
ランチタイム禁煙
お店のHP

創菜欧風料理 Le potager(ル・ポタジェ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。