SSブログ

タイ料理レストラン サバイ サバイ [アジアン・エスニック]

トムヤンクンチャーハン 680円
★★★★★
fz10009091671s.jpg fz10009091674s.jpg
お店で食べて感動したメニューをまずオーダー!
2人でシェアすることにしてたので~
辛さは抑えて3に!(笑)

fz10009091675s.jpg fz10009091676s.jpg
具は前回同様に~
エビでしょーー
他には、ピーマン、玉子など~
fz10009091691s.jpg
このお店自慢のウマーなトムヤンクン味がご飯にしっかり染みこんでさー
いやーいやーいやー
ウマーだね!!!

パッタイ 680円
★★★★★
fz10009091680s.jpg fz10009091681s.jpg
これも辛さ3でね~
ま、パッタイってそんな辛くして食べるものではないのかもしれませんが~
私は、やっぱこうピリっと辛いのが良いですねーーー!

fz10009091683s.jpg fz10009091685s.jpg
具は、エビ、モヤシ、青菜、玉子、桜エビ、そしナッツかな~??
モヤシのシャキシャキとナッツの歯ごたえがすっごく良いんだよねーーー!!

fz10009091692s.jpg
いやーー
やっぱ、ここのパッタイ、ウマーです!!!
ビーフンの弾力も良い感じなのよねーーー!!

薬味は~
fz10009091678s.jpg fz10009091687s.jpg
スウィートチリソース風だけど、辛いのと~
あとは唐辛子!
これはムッチャ辛いです!!!!

店内は、手前のプレハブではなく~
奥のレストランで頂けますので、テーブル席が並んでます
冷暖房もバッチリ!!(プレハブは暑いのだ・・・・(汗))
残念!!喫煙可でした・・・・(>_<)

他の日のメニューは~
チキンライス
パッタイ
鶏肉と野菜炒めライス
トムヤンクンチャーハン
カオマンガイ(チキンライス)
レッドカレーラーメン、シーフードの台風カレーチャーハン
鶏肉と野菜炒め
グリーンカレー、トムヤンクン
冷やしトムヤンクンラーメン
目玉焼きのせ鶏肉のバジルご飯
を参考にしてみて下さいませ~

ランチは~
 タイ風焼きそば
 肉とナス入りグリーンカレー
 鶏肉と野菜炒めライス
 鶏肉のバジル炒めご飯
 シーフードのタイ風カレーチャーハン
 屋台風鶏肉ラーメン
 トムヤンクンラーメン
 冷やしトムヤンクンラーメン
 レッドカレーラーメン
 カオマンガイ(チキンライス)
の10種類あります!!

またまた張り切ってテイクアウト
ホントにねーー
病み付きになるんだよね、このウマさ!!
今度は、何とかお店で出来たてが食べたいなーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10008071220s.jpg fz10009080025s.jpg
タイ料理レストラン サバイ サバイ
仙台市青葉区木町通2-6-32
022-275-9858
11:00~23:00 ランチタイム 11:00~15:00
第1・3月曜日定休
駐車場あり(数台あり)
喫煙可
段差なし

タイ料理レストラン サバイ サバイ



nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

岡崎宏一郎

ランチさん、こんにちは~。
仙台市街地には20時間くらい居たのですけどね、
お勧めの「サバイ・サバイ」は夜11時までの営業とのこと、
なんとか行けるかなぁ、と思っていたのですが、
温泉めぐりに忙しくて時間が取れませんでした。
ランチさんは温泉にはあんま興味がないのかな。
by 岡崎宏一郎 (2009-10-22 12:26) 

lunch

★岡崎宏一郎さん 
温泉、好きですよー
基本的に、温泉ではのんびりしたいのでー
日帰りは滅多にないですねー
ここぞ!って時にはちょっと奮発もします(笑)

最近泊まった中で~
高級感があったのは、みちのく庵の一番良いお部屋かな?
高かったけど、でも、なかなかでした!
お湯は琢秀が良いですねー
風情は一條旅館なんかが好きです!
コストパフォーマンスなら、ラフォーレ蔵王ですねー!

サバイサバイ
是非、次回チャレンジして下さいねーーー!!
by lunch (2009-10-22 20:21) 

D

こんにちは。

ここ行ってみましたよ~。

量は多くなかったけど、むちゃ美味かったです。


by D (2009-10-23 08:17) 

lunch

★Dさん 
行ってきたのですねー!
やっぱ、ムッチャ旨かったですかー!
良かった!!

そーですね、お店で食べると~
私も、グリーンカレーは量が少ないかな?って気がしました

Dさんは何を食べたのですか~??
by lunch (2009-10-23 18:44) 

D

レッドカレーとグリーンカレーとバジル炒めと空芯菜を食べました。

友達がグリーンカレーを頼んだのですが、ぬるかったです。

ぬるいけど辛いって言っていました・・・。
by D (2009-10-26 08:09) 

lunch

★Dさん 
空芯菜の炒め、どうでした~??
私、大好物なんだよねーーー!!

で、グリーンカレー
ぬるくても辛いってコトは~
結構な辛口だったのですねー
ノーマルのまま?
少し辛さをあげたのでしょーか?

レッドカレーはそんなに辛くなったのですか?
by lunch (2009-10-26 20:10) 

D

空芯菜もむちゃうまかったです!

カレーはどちらもノーマルにしました。
レッドカレーはそんなに辛くなかったのですが、グリーンカレーは結構辛かったですね。
食べてた友達が汗だくになっていました。

今度はキンナリーに行ってみたいのですが、いつも閉まっているんですよね・・。
by D (2009-10-28 07:55) 

lunch

★Dさん 
うわーーー
やっぱ、空芯菜はムッチャウマーー!だったのですね!!
ヤバイ、次は絶対にオーダーしなくては!!

そっか、レッドよりグリーンの方が辛いのですね!!
覚えておかなくちゃ!

キンナリー
久しく行ってないわーーー
あれ?閉まってるの??
タイに里帰りでもしてるのかなぁ・・・・?
by lunch (2009-10-28 10:21) 

D

9月くらいから行ってみてるんですけど、全部振られてます。


空芯菜炒めは家で作れないですかねぇ。

タイカレーくらいならなんとなく作れるんですけど・・。
by D (2009-10-29 08:00) 

lunch

★Dさん 
先月からか・・・
張り紙とかないんですよねぇ???
どーしたんだろ??

空芯菜の炒め、家でも作れますよー
何回か作ったコトあります!
でも、夏とかじゃないとあんま手に入らないよーな?

私は、空芯菜の調理法は~
ロンボク料理のペルチンカンクンが一番好きなのでー
どうも、自分で作るとそんな風に超辛いのになってしまいます(笑)
by lunch (2009-10-29 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。