SSブログ

中嘉屋食堂 麺飯甜 仙台駅構内店(ちゅうかやしょくどう みんぱんてぃ) [テイクアウト]

野菜たっぷり中華丼(小) 420円
★★★★☆-
fz10009100545s.jpg fz10009100544s.jpg
そんな量はいらないなーと思ったので小さい方をチョイス

具は~
fz10009100552s.jpg fz10009100548s.jpg
イカ、エビ、豚肉、うずらの卵でしょー
タケノコ、白菜、キクラゲ、シイタケ、人参、青菜かな~?
野菜たっぷりって書いてあるだけあり~
ま、そこそこ野菜が入ってますねーーー!!

で、しょうゆ味のたっぷりの餡がかかってますよー

ちょっと濃いめかなぁ?って感じもありますが~
お好みで辛味と酢を加えるとー
これはこれはウマー!になりますねーーー!!!(笑)

杏仁豆腐 280円
fz10009100549s.jpg fz10009100550s.jpg
ココの杏仁豆腐、前すっごい好きでさー
お店で良く注文してたので買ってみたー
ま、こんなもんかなぁ?
お店で食べると、もっと柔らかかったよーな感じもあるんだけどねー
fz10009100551s.jpg
表面に透明のゼリーの層があるんだねー
これは結構良いかも??

店内は、カウンターとテーブル、個室ありです
確か喫煙可だったよーな?
最近、お店で食べてないので記憶が・・・(汗)

テイクアウトは、駅通路側にショーケースが出ているので~
お店に入らずにすぐに買えますよー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

中嘉屋食堂 麺飯甜 仙台駅構内店
(ちゅうかやしょくどう みんぱんてぃ)
仙台市青葉区中央1丁目1番1号 仙台駅1F
022-722-2801
11:00~23:00
定休なし
喫煙不明(喫煙可だったよーな?)
駐車場なし
段差なし
お店のHP

中嘉屋食堂 麺飯甜 仙台駅構内店




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

岡崎宏一郎

うちの相模原は仙台ほどでないにせよ、
まだ喫煙出来るところもちょこちょこあるのですが、
近年の東京は面白いですよ。
たとえば上野にオペラを見に行きます。
目一杯お客さんが詰まっていたはずなのに、
中休みに喫煙所に行くと2,3人しか居なかったりするのですよ。
東京人はほんと煙草を吸わなくなっているみたいですね。

by 岡崎宏一郎 (2009-10-27 11:46) 

lunch

★岡崎宏一郎さん 
禁煙が進んでいるコトは素晴らしいですよねー!
そっかーー
東京の人というか~
オペラだからでは??
オペラを観るようなお客さんの層は、健康とか世間の流れを
考えてタバコを吸わなくなってる人たちなのかも??

あーー
日本もさ、思い切ってシンガポールやバンコク、パリのように
禁煙化を進めて欲しいですよねーーー!
by lunch (2009-10-27 18:55) 

岡崎宏一郎

禁煙ファッショはあり得ないですね。
日本人の集団行動好きの集団志向は相当気持ち悪いですし。
分煙化を法制化するのならかまわないですけど。
by 岡崎宏一郎 (2009-10-28 16:34) 

lunch

★岡崎宏一郎さん 
飲酒とか、喫煙とかってさ~
当然スタイルやマナーがあるべきだと思います
ファッショではなく、マナーを持つべきであると、
私はそう思いますよ
受動喫煙は、吸わない人に迷惑がかかりますしー
酔っ払いが絡んでくるのは身の危険さえ感じます
その辺のトコなんですね
ま、私は嫌煙家なのでタバコ論には偏ってますけど(笑)
by lunch (2009-10-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。